毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

家族構成について

6日前
男性 30代前半 茨城県
結婚条件に家族構成は気になりますか?
自分の家庭は両親が離婚してまして、母親が不倫相手と住んでいます。また父親違いの兄もおりまして、正直複雑ですし、世間体も良くはありません。
結婚相談所では、そこまで明かさなくても良いのではと言われましたが、結婚寸前や結婚後に言われると、結婚を考え直すものなのでしょうか。

結婚条件のイメージ画像

7件の回答

1.女性 30代後半 大阪府
6日前
バツイチ30代です。
経験からですけど、結婚相手の親の状況よりも、結婚後に義両親との付き合いがどうなるかの方が気になります。
2.女性 30代前半 愛知県
6日前
自分もそうならないか心配です。なので安心させてあげたらいーのでは?
3.男性 40代後半 神奈川県
6日前
気になります
4.男性 20代前半 東京都
6日前
とても気になります
私自信も親が離婚していて今は母親と生活しています。
5.女性 40代前半 大阪府
6日前
気になります。でも言わないでいるのは、結婚したいなら、隠す方が罪。付き合うだけなら言わなくていいけど。その相談所、あなたに駆け落ちを勧めているんですかって聞きたいくらい。何歳になっても、親が生きている間は、本人だけの結婚にはならないことを理解して、活動すべきですよ。隠したり、結婚前は発覚した時点で壊れる方が大きいと思いますよ、騙されたと感じるので。逆に初めから言う方があなたも楽だし、それを話してあなたを選んでくれた女性が本当のご縁です
6.女性 40代半ば 兵庫県
6日前
複雑な人はたくさんいますし
自身の努力で変えることの出来ないもの。

気にする人、気にしない人
様々ですが、それで離れていく人は
放っておけばよいと思います。大丈夫。
7.女性 20代後半 東京都
6日前
お気持ちとてもわかります。
私自身も家庭で色々と問題があり、
相手に伝えづらくて、負い目に感じたり、
結婚できないんじゃないかもな~と
思うことがよくあります。

結婚は本人達同士だけの問題ではないので
とても悩みますよね。

でも質問者様は、もし結婚されたら、
絶対幸せな家庭を築きたいと思う気持ち、
強いのではないでしょうか?

綺麗事になってしまいますが、
女性でも同じように悩んでる方も
いらっしゃると思いますし、
一緒に考えて、一緒向き合える方と
出会えますよう影ながら応援してます。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.