毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

自分から誘うべき…?

2017.11.19 07:30
女性 20代前半 東京都
マッチングアプリで恋活している23歳女です。彼(26歳)とのことで質問されて頂きます。
メッセージ上でカフェに誘われる
会うまでメッセージやりとりする

初デート
多分好印象で2人とも終始笑顔
見た目を褒めてくれて、選び放題でしょって言われる(お世辞だと思ってます)
LINEも交換し、FBも交換。
電車内でLINEでお礼と2回目の誘いがあり
次のデートまでLINEなし

2回目デート
居酒屋行きまだ一緒にいたいみたいなこと言われて
ベンチで喋る
家族の話(母親の職業、兄弟不仲など)、彼の転職後の話する(内定もってるなど)

デート後に彼からお礼LINEはきたが次のデートの話はなく雑談して7日間LINEなし

彼が3日間の予定を言った時にある日の昼の時間だけ言わなかったので同時並行の人と会ってると考えます。
私は彼のことを好きになりかけていてまた会ってみたいです。

質問は彼の連絡を待った方がいいか、私からデートを誘うべきか。

よろしくお願いします!

連絡のイメージ画像

17件の回答

1.男性 40代半ば 神奈川県
2017.11.19 07:33
気になるなら、ご自分から誘ってみてはいかがでしょうか?
2.男性 20代後半 神奈川県
2017.11.19 07:45
自分から行くべき!
3.女性 30代前半 愛知県
2017.11.19 07:51
自分からさそえばー!?
4.男性 30代後半 京都府
2017.11.19 07:59
誘えよ!!!!
5.男性 30代後半 東京都
2017.11.19 08:27
自分が良いと思うのであれば、誘って良いと思います。ライバルがいるかもしれませんが、頑張って下さい!!
6.男性 40代前半 沖縄県
2017.11.19 08:33
確認する意味で、誘ってみては?
7.男性 40代後半 大阪府
2017.11.19 08:38
誘うべきですね
8.男性 40代前半 宮城県
2017.11.19 08:41
会いたいなら自分から誘えばいいんじゃないですか?

にしても、当日まで連絡なしとかそんな人いるんですね!
9.男性 30代前半 東京都
2017.11.19 08:46
分かりづらいですが、あんま予定を最初からきっちり聞かれても、、
10.男性 40代後半 埼玉県
2017.11.19 09:07
誘ったら良いかと(^^)
11.男性 40代後半 神奈川県
2017.11.19 10:24
はいしゆうりょう
12.男性 40代前半 兵庫県
2017.11.19 10:34
するべきですね
13.男性 20代後半 大阪府
2017.11.19 10:54
初デートの約束をしてからと、2回目のデートの約束をしてから、会うまで連絡が無いと言うのは、何故なのでしょうか?多分、あなた以外にもやり取りしてる人がいるのかもしれません。他の人に取られる前に、あなたから連絡を入れてみては、いかがですか?
14.女性 20代後半 東京都
2017.11.19 11:37
自分からお誘いするのに、なにも問題はないかと思いますよ。

わたしも今ほとんど同じ様な状態で、3回目のお誘いは私からしました。年末まで仕事で忙しいらしく、調整するねという話をされ、今まだ日程は決まってません。本当に仕事で忙しいのか、実際のところ判断はできないですが、こちらから誘った事に後悔はしてないです。向こうからの連絡だけ待って自然消滅よりも、少なくとも自分から行動出来て良かったかなと思います。
相談者さんが、その彼と3回目のデートが出来るように祈ってます!
15.女性 30代前半 愛知県
2017.11.19 12:13
誘ってみては?
16.女性 30代半ば 神奈川県
2017.11.19 17:59
会いたいなら誘ってみるしかないでしょう。日程決めなどの用事以外でLINEしない人もいると思うし、1週間ならまだ挽回の余地はあるかも!新しい話題がないとか。
同時進行の可能性はまぁあると思いますが、気にしても仕方ないです。行動に出なきゃ尚更チャンスはありません。(ง°̀ロ°́)ง
それでも返事が来ないならあなたも次の人探しつつでいいのでは。

あと、付き合う前に予定を何もかも話すってないと思う。付き合ってても休みとか日にち決めのため相談したりするけど、予定全部把握まではしないかも。一緒に住んでればまた別ですけどね。
17.女性 20代前半 東京都(トピ主)
2017.11.19 22:28
回答ありがとうございます!
誘おうとした矢先、連絡きました。
もっと積極的に自分からも行くべきですね

実はこの質問はかなり前にしたもので最近採用されたものです。
彼とは別の理由があり終わってしまいましたが、次の出会いに生かしていきたいです。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.