毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

経歴について自信が持てません…

2017.10.12 07:40
男性 20代半ば 岩手県
大学を留年し、結局中退してしまいました。
就職はできたのですが25で初就職…

自信がもてずにアプローチする勇気が出ません。

これって考えすぎですか?
それとも自業自得で仕方ないのでしょうか??

男性、女性両方の意見が知りたいです。
よろしくお願いします。

自信がないのイメージ画像

21件の回答

1.男性 40代前半 神奈川県
2017.10.12 07:52
高卒の方だっているのだから、自信をもってください。中退ってある意味かっこよいですよ。成功した人には中退者が多い。
2.男性 30代前半 京都府
2017.10.12 07:55
大学中退でも有名企業の代表とか珍しくなくなりましたよね。大切なのは過去ではなく、今とこれからだと思います。学歴重視(偏重)のお相手とは合わないかもしれませんが…
3.男性 20代半ば 神奈川県
2017.10.12 07:57
気にしすぎです
4.男性 40代半ば 神奈川県
2017.10.12 08:01
今が良ければ過去は関係ないと思われます。
5.男性 40代前半 沖縄県
2017.10.12 08:03
確かに、経歴を重視する人はいます。気にしなければいいのでは?
6.男性 40代後半 神奈川県
2017.10.12 08:03
無理でしょ
7.男性 40代後半 広島県
2017.10.12 08:04
気にしなくて良いと思います。
8.男性 20代後半 神奈川県
2017.10.12 08:04
普通に気にします
9.男性 40代前半 兵庫県
2017.10.12 08:05
気にしなくて良いです
10.男性 20代後半 東京都
2017.10.12 08:17
まだまだこれからです!
過去の事に後悔しているなら、それを糧にして
将来に自信をもって下さい!
もちろん相手にとって印象が良いとは言えませんが、それを理由に躊躇する必要はないと思います(^^)
11.男性 20代半ば 埼玉県
2017.10.12 08:41
経歴で判断しない人もいるので、気にしなくて大丈夫ですよ!
12.男性 40代後半 大阪府
2017.10.12 08:48
今、もしくはこれからが、大事だと思います
13.女性 20代後半 奈良県
2017.10.12 08:59
経歴の大学の留年や中退、25歳で初就職は、変えられない事実です。
それは自業自得かもしれません。

ただ、そことアプローチ出来ないのは切り離して考えるべきです。

逆に、大学を中退したのに、25歳で就職するために頑張れた人なのです。逆境を乗り越えることが出来る人です。

ちなみに、通信教育などで大学を卒業する事も出来るので、学歴の上書きは出来ますよ!
14.女性 30代前半 京都府
2017.10.12 09:21
私は学歴など気になりません!
ちゃんと就職して働いているなら、なにも心配する事ないと思います。
飲み会などで聞いてもいないのに学歴の話をする男性がいますが、私の周りの女の子は興味なしです!笑 昔の話より今が大事だと思います。
15.男性 30代前半 福岡県
2017.10.12 09:34
関係ないです、見た目で勝負です!
16.男性 30代前半 秋田県
2017.10.12 09:34
経歴が重要なのではなく、これから何を為すか、が大事かと。アプローチする勇気は一歩思いきって踏み出せば徐々に持てると思います。その一歩踏み出すのが大変なのですが。
思いきっていってみましょう。
17.男性 20代半ば 岩手県(トピ主)
2017.10.12 12:35
>>13
ありがとうございます。
少し気持ちが前を向けた気がします。
これからの自分に自信を持てるように頑張ります!
18.男性 30代後半 兵庫県
2017.10.12 18:19
いくつになっても
スタートラインには立てると思います
起きた事は受け止めなければなりませんし
過ぎた事は変えられない事実です
それを気にしてて良い事はありますか?

大事なのは常に
今、と、これから、ではないでしょうか^^
19.女性 40代前半 大阪府
2017.10.12 18:42
社会に出たら学歴はそんなに気にしないでいいです。まだ25歳ですし。相手が高学歴とかですか?私は院卒だけど、高卒や専卒の人とも付き合いましたよ。学生や若い時は、社会での結果や功績がないから、どうしても学歴や学校で見てしまいます、それは仕方ないんです。でも25でスタートにいるのだから、もう後ろ向きにならずに、前向きに結果を積み上げて行ってください。
女性は苦労を経験して乗り越えて行った男性を頼もしく思いますよ。何も知らないできないエリートたちより、全然居心地いいです。同い年学歴エリートにないもの、できないものを身につけて、勝負してください☻
20.女性 30代半ば 佐賀県
2017.10.13 12:12
>>8
なんで、気にするのですか?
大学出た方が、世の中で何かいいことありますか?
21.女性 30代半ば 佐賀県
2017.10.13 12:17
気にしないでいいです!

大学出て、何かいい事あるのですか?
今の時代、大学出ても仕事がないて言う人が多いのではないですか?

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.