毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

直ぐに好きになれないのですが…

2017.10.21 07:30
女性 20代後半 東京都
今までの恋愛経験上、好きになる人や付き合う人は
趣味や仕事場など同じコミュニティに属していて、人となりを知っていつの間にか好きになっているorこの人だったら安心して付き合えると思った人ばかりです。

なので、今までもこのアプリや紹介で出会った人といい感じになっても「付き合う」まで気持ちが高ぶらず、中々発展しません。

もしかしたら、今後出会うかも知れませんが、残念ながら経験上可能性は薄いのかな、と諦めてます。。
でも出会いは自分から求めていかないとないのでアプリにも登録しているのですが、
相手がこのような状態の場合、やはりありのままに話されるとちょっと入り口のハードル高いですよね?;;
かといってお会いしていい感じになった男性になんて言えば良いかも分からず…

文章まとまりないですが、何かアドバイスあればお願いします;;

交際相手のイメージ画像

15件の回答

1.男性 40代半ば 神奈川県
2017.10.21 07:42
無理をせずありのまま話されて、それでもマッチする方を探されれば良いのではないでしょうか?
2.男性 40代前半 兵庫県
2017.10.21 07:44
深く考え過ぎない事ですよ
3.男性 40代後半 東京都
2017.10.21 07:48
ありのままを伝えた方がいいのではないですかね〜
4.男性 40代前半 大阪府
2017.10.21 07:52
正直に相手に心に思っている事をお話しされるのが一番いいと思います。

きっと今まで好きになられた方は、付き合う前からお互い近くに居たから理解し合えたんだと思いますけど、こういうサイトだと自分から話さないと伝わる事はありません。

話しづらい事もあると思いますが、自分のためにも、少しでも好意を持ったお相手の為にも、勇気を持ってありのままの心模様をお話されると、もっと仲良くなれるかも知れません。
5.男性 40代後半 神奈川県
2017.10.21 07:57
どんどん行かなきゃ
6.男性 40代前半 三重県
2017.10.21 08:01
そうですね
7.男性 40代前半 神奈川県
2017.10.21 08:05
アプリはむいてないのかもしれませんね。
8.男性 40代前半 沖縄県
2017.10.21 08:12
行動あるのみです。消極的になるのはわからない訳ではありませんがね。
9.男性 30代前半 福島県
2017.10.21 08:54
いづれ、素直にものを言える方に出会えますよ(^^)焦らずありのままでいいとおもいます。無理せず流れに任せることも必要では?(^^)
10.男性 40代後半 大阪府
2017.10.21 09:04
直感を大事にして下さい
11.男性 40代後半 埼玉県
2017.10.21 09:59
既成概念を捨てて積極的に行きましょう!
12.男性 20代後半 大阪府
2017.10.21 10:07
やる気がないものは仕方がないんじゃないでしょうか。
相手のいいところではなく、切る理由を探してるようでは無理だと思います。
13.男性 30代半ば 北海道
2017.10.21 11:37
正直にその気持ちを伝えた上で、それでもあなたともっと良い関係になりたいと伝えたら良いと思います

うまくいく相手であれば理解してくれると思いますよ
14.男性 30代後半 徳島県
2017.10.27 14:17
ご自身の思いを素直に伝えられてそれでもそばに居てくれる人はあなたの事を本当に思ってくれている方だと思います。
あなたがすぐに人を好きになれない(慎重)な人と分かっていれば相手も焦らずにいこうと思えるはずです。
逆に言えば、それを伝えて離れて行く人は体が目当てなだけのクズだと思いますよ?
焦らず、ゆっくり、自分のスピードで良い相手を見つけていけばいいと思います。
15.男性 40代前半 兵庫県
2017.10.29 13:23
自分に合うタイプはきっと出てきます。100点満点の人はいないですが、この人かもっていう人は希望を持って活動すれば、良いご縁がやってくると思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.