毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

デート代について

2017.10.20 07:30
男性 20代後半 東京都
デート代って基本的には男性の奢りなんでしょうか? 多めにお支払いするのは当然だとは思いますが、マッチングアプリで出逢う女性は奢ってもらえて当然のような振る舞いをされる方が多い印象です。

ご意見を教えてください。

デート代のイメージ画像

6件の回答

1.女性 30代前半 広島県
2017.10.20 07:38
同じようなスレッドは沢山あります。
参考にしてみては?
同じ質問ばかりだと、回答か集まりませんよ。
2.女性 40代前半 東京都
2017.10.20 07:42
奢りが当たり前ではないですよ。
割り勘でも楽しければまた会いたいと思います。
ただ、楽しい人は自分が出すっていう人が多い気がします。こちらがお金を出すフリじゃなくて、ほんとに出そうとしても、そういう人は、当たり前のように出してくれます。
なので2回目は自分が払おうと思います。
3.女性 40代半ば 兵庫県
2017.10.20 08:23
プロフィール欄に『割り勘』て
書けばいいんじゃないでしょうか(笑)
4.女性 30代後半 大阪府
2017.10.20 09:42
年上だろうが年下だろうが、必ず半分出すつもりでいます。楽しくてもそうでなくても時間を共有した代償として。
ただ、印象の良かった男性がサッとさりげなく多く出してくれたら嬉しく感じます。
逆に印象の良くなかった男性に多く出されたり奢られたりすると「余計なことするんじゃねぇ…お前に次はねぇ」ってなるので…^_^;その辺りは難しいですよね(笑)
5.女性 20代後半 東京都
2017.10.20 12:36
そんなことは無いと思います。
たまたまあなたがデートに行った人がそう言う方だったのかと。

また、女性側もどうすればいいのか分からない人も(たまに)いるので、例えば「2000円だけもらっていい?」と言ってもらえれば快くだすと思いますよ!
6.女性 30代半ば 佐賀県
2017.10.20 21:15
昔だと、当たり前でしたよね^_^;

今は、割り勘とかでいいのではないでしょうか!
私は、元彼に全部奢ってもらってました。元彼も、お金出してても言わなかったしぃ!
でも、別れる時に、今までのお金、全部返せと言われました^_^;そんな男もいるのです(笑)
今じゃ笑い話けど、その同時は、あきれて、何も言えませんでしたよ(笑)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.