毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

優しいって何?

2017.10.26 07:40
男性 30代後半 徳島県
今までそれなりの人数とは付き合ってきていますが、振られるときによく言われるのが
「誰にでも優しいから本当に好きなのかわからない」
と言われます。
自分では好きな相手にしか優しくしているつもりは無いんですが…

女性の言う優しさってなんなんでしょう?

条件のイメージ画像

28件の回答

1.男性 40代後半 大阪府
2017.10.26 07:53
みんなに優しくて良いと思います
2.男性 20代半ば 神奈川県
2017.10.26 07:55
気遣いができるとか?
3.男性 30代半ば 北海道
2017.10.26 08:00
多少の裏表を見せるのも良いかもしれませんよ

悪人と思われない程度なら
4.男性 40代後半 広島県
2017.10.26 08:02
その人たちに聞くのが良いでしょう。
5.女性 40代前半 東京都
2017.10.26 08:03
女性は独身欲が強いです。
誰にでも優しいのはとても良い事ですが、もしかしたら相手に言葉不足だった部分もあるのではないでしょうか?
どの位好きで大切にしたいのかを、
行動と言葉にして表さなければ
相手に通じないと思うのですが……
6.男性 40代前半 神奈川県
2017.10.26 08:06
愛想良く振る舞うことじゃないかな。
7.男性 30代前半 東京都
2017.10.26 08:07
厳しさも優しさのうちですよ
8.女性 40代前半 東京都
2017.10.26 08:09
優しいというのは素晴らしい事ですが、
女性は独身欲の塊です。
それと、優しさだけで相手に通じると思ってはなりません。
優しさよりも、思いやりの方が大切かと。
優しさであれば、彼女を包み込む程の愛情と優しさに伴う、行動力と言葉が必要ではないでしょうか?
9.男性 40代後半 神奈川県
2017.10.26 08:11
言い訳でしょうか
10.男性 30代半ば 千葉県
2017.10.26 08:11
気前よくふるう
11.男性 40代後半 千葉県
2017.10.26 08:29
甘く接している程度が過ぎると思えば良いのではないかと思います。
12.男性 30代前半 沖縄県
2017.10.26 08:35
自分も同じ感じです。
好きな人には更に優しくしていますがね。
たぶん彼女もわかってはいるので、嫉妬でしょうね!
13.男性 40代半ば 福岡県
2017.10.26 09:00
私も言われます…
14.男性 30代後半 福島県
2017.10.26 10:00
誰にでも優しいは八方美人にとられてしまうかもしれませんね。
15.男性 20代半ば 埼玉県
2017.10.26 11:53
好き好きって気持ちが分かると安心する反面、
ちょっとつまらない、刺激が欲しくなるんですよね…
16.女性 40代前半 東京都
2017.10.26 13:10
それは表向きの別れの理由で、ほんとはもっと違う理由があるんでは。
17.女性 30代半ば 埼玉県
2017.10.26 13:31
優しいと思いやりがあるは違います。
紙一重で難しいですが。。

誰にでも優しいのは良いことだと思います。
でも彼女さんが言いたかったのは、愛情に対しての思いやりや配慮がなかった足りなかった。と言いたかったのでは?
18.男性 30代後半 徳島県(トピ主)
2017.10.26 13:36
>>16
その可能性もありますねー
19.男性 30代後半 徳島県(トピ主)
2017.10.26 13:36
>>9
大いにあり得ますねw
20.男性 30代後半 徳島県(トピ主)
2017.10.26 13:37
>>17
その辺の理解のなさが結局男として足りない部分なのかもしれないですね。
ありがとうございます。
21.女性 30代半ば 愛媛県
2017.10.26 14:45
みんなに優しいは、いい事ですが…。
他の女性に対する扱いが、彼女の自分と同じだったら…嫌ですね。
トピ主さんは、知人や友人に女性が多い方ですか?
彼女をちゃんと、特別扱いしてあげましたか?
22.男性 30代後半 徳島県(トピ主)
2017.10.26 15:00
>>21
基本的に誰とでもすぐ仲良くなってしまうタイプですね。
男性も女性も友達はそれなりにいると思います。
彼女には特別優しくしているつもりではあったんですが本人からしたら他の人にも優しいから違いがわからないって言うこともあったんでしょうか
23.男性 30代後半 徳島県(トピ主)
2017.10.26 15:42
>>12
嫉妬されるほど好きでいてくれてる証拠って事ですかね。
その分、ちゃんと相手に伝える力が必要という事なんでしょうね。
24.女性 40代前半 東京都
2017.10.26 15:43
愛情表現が足りなかったとか?
「誰にでも優しいから本当に好きなのかわからない」ってのはオブラートに包んだ言い方で「あなたが私のことを好きなのかわからない(愛情を感じない)」てことでは。
自分では好きでいる「つもり」でも、ちゃんと言葉にしないと伝わらないことってたくさんありますからね。
25.男性 30代後半 徳島県(トピ主)
2017.10.26 15:44
>>7
その辺は承知しております!
無責任に甘やかすのは誰にでも出来る事だからこそ厳しくという風にはしているつもりです
26.男性 30代後半 徳島県(トピ主)
2017.10.26 15:44
>>15
そこって男にはわかりにくいところですよねー
27.男性 30代後半 徳島県(トピ主)
2017.10.26 15:45
>>14
事実、八方美人タイプなのかもしれませんね。
過去の経験上、人に嫌われることを極端に嫌っている部分があると思います。
28.女性 40代半ば 兵庫県
2017.10.26 17:11
反対にそういうタイプの女性に会うと
彼女さんの気持ちがわかるかも…

ちなみに私も誰にでも優しくて
(男女問わず) たまに異性から
勘違いされない?と聞かれます(苦笑)

自分のなかでは ちゃんと線引きできて
いるのですが、そう映ることもあるようです。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.