毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

逆プロポーズ

2017.10.29 07:40
女性 30代半ば 大阪府
男性の方に質問です。
女性の方でも、逆プロポーズをした方がいれば、コメントいただけたら嬉しいです。

どんなプロポーズをされたらOKしますか?

どんな条件が揃えば、結婚したいと思いますか?

これから、プロポーズしたいと考えているので、アドバイスお願いします!

結婚のイメージ画像

15件の回答

1.男性 30代後半 京都府
2017.10.29 07:48
好きならオッケー!!!
2.男性 30代半ば 神奈川県
2017.10.29 07:54
普通に、家で過ごしているときに、結婚しよう?と言われるのがいいです。作り込んだシチュエーションで女性から言われたら、何だか引いてしまいそうです。
条件は、その相手と一緒に生活するイメージができるか、ですかね。自分が苦痛を感じる程、無理をしないで過ごせるか。お互いを尊重しあえて、穏やかな気持ちでいられるか。

うまくいくといいですね!!
3.男性 30代前半 沖縄県
2017.10.29 08:02
ストレートでよいとおもいます。
4.男性 40代前半 神奈川県
2017.10.29 08:04
誠意あるものならどんなプロポーズでもokです。付き合ってる時点で条件はクリアしてるんじゃないかな。
5.男性 40代前半 宮城県
2017.10.29 08:22
相手もあなたのことを想っていて、気持ちが伝わりゃ何でもいいんじゃないですか?

年齢のことを言っては失礼かもしれませんが、もう落ち着いたお年頃ですし、結婚についてお相手の方とお話とかしてないんですか?

そんなギャンブル的なプロポーズなんですか?w

てかプロポーズする彼氏さんいるのにアプリやってるとか
6.男性 30代半ば 岐阜県
2017.10.29 09:10
逆プロポーズ素敵ですね
俺なら、どんなものでもオッケーします
7.男性 40代後半 神奈川県
2017.10.29 09:11
ひいまーきーーー
8.男性 40代後半 大阪府
2017.10.29 09:46
ストレートが一番です
9.男性 40代前半 兵庫県
2017.10.29 10:04
乗っかりたいと考えてない女性なら…………
10.男性 30代後半 福岡県
2017.10.29 10:56
シチュエーションではない!
11.男性 20代後半 大阪府
2017.10.29 12:15
したいと思えばするべきです。

好きになるのに条件は要りませんよ。
好きだと思う人がいても、その条件リストが当てはまらなければ気のせいだと思うんですか?
12.男性 40代前半 兵庫県
2017.10.29 12:35
最初は男女共外見から入ると思いますが、やはりフィーリングが合うかどうか、好意に思ってくれるかが、大事だと思うので、気持ちを伝えるのは良いと思います。

意識されていなかったら変えるチャンスだと思います。しないで後悔するのとして後悔?するのであれば、断然アプローチするべきだと思いますよ。
13.男性 30代前半 大阪府
2017.10.29 12:45
プロポーズのされ方は、気持ちが伝われば十分やないでしょうか。
あとは結婚はキッカケも大事かなと思いますので、ご両親との食事会を企画するなど、進めておかれた方が良いかと思います。
14.女性 30代半ば 愛媛県
2017.10.29 13:10
私の友人は、逆プロポーズされて結婚した男性がいます。

仕事に悩み、転職を考えていた時に…奥様から逆プロポーズされたそうです。
女性「養ってあげるから、仕事を辞めていいよ。」
男前な逆プロポーズだったそうです。
15.男性 30代半ば 福岡県
2017.10.30 08:14
年齢的にサプライズは引くかな…。
普通でいいとおもいますよ。

付き合って長いのであればOKでると思います(*^-^)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.