毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

食事の会計について

2017.11.03 07:30
男性 30代後半 静岡県
食事の会計の時に
女性が居ない時に会計を済ませたり
一緒に居る時になってもお金を全部出しますが

たまに食事代を割り勘にしようと
言ってきてくれる女性がいます。

今まではイイよ〜とか
じゃあ次会った時に出して〜とかで済ませて
女性には払ってもらいたく無くて断っていました
収入も自分の方が多いだろうし。

しかし最近奢ってもらうのが
嫌な女性も居るんじゃないかと考え始めました
そういう女性はいらっしゃいますか??

自分は目上の人にでも奢って貰うのは本当に嫌で
そういうば、、と思った次第です。

会計のイメージ画像

15件の回答

1.女性 30代前半 愛知県
2017.11.03 07:39
いや、奢ってもらえたらしあわせです!
2.男性 30代前半 京都府
2017.11.03 07:43
女性にも、借りを作りたくないとは語弊があるかもしれませんが、そのような考えから奢らせたくないと考える方はいらっしゃる印象です。奢ってくれて当然と考える方がいらっしゃる反面(笑

あるいは、男性が奢ったんだから女性も相応の「お返し」(言わずもがな、伝わりますよね?)を求められているようにプレッシャーや負い目、義務感のようなものを感じてしまう方、お返しを求める正当性?既成事実?を与えてしまうのでは?と考える方もいらっしゃると思います。
3.女性 20代前半 東京都
2017.11.03 07:44
奢ってもらえるのは正直嬉しいです。
でも私は支払いの場面になると無理やりにでも払ってしまいます。。
・奢られ慣れてない
・お金のかかる女性だと思われたくない
この辺りが理由かなと思います。
奢られて嫌だとはあまり思いません。
4.男性 20代半ば 神奈川県
2017.11.03 07:50
考え過ぎでは?
5.男性 20代半ば 東京都
2017.11.03 07:50
きっちり割り勘がいいと言う女性もいます。自分は多めに出しますが。
6.男性 30代前半 東京都
2017.11.03 07:55
まったく同感ですね
7.女性 40代前半 東京都
2017.11.03 08:03
奢って頂くのは嫌じゃないし、
やり方としてはスマートだと思います。
8.男性 40代前半 沖縄県
2017.11.03 08:04
いると思いますし、いるなら、きちんとされている方と思います。大体は、奢ってもらうのが当たり前と思っている輩でしょうから。
9.男性 40代前半 神奈川県
2017.11.03 08:08
もちろんいると思いますよ。貸しをつくらないためには。
10.男性 20代半ば 神奈川県
2017.11.03 08:12
奢られるのが嫌いな女性をたまに見かけますね。
どうしても社交辞令といいますか、男性側に奢ると言われてしまえば断り辛いそうですね、、、
相手との仲によりますが、じゃあ今度奢って貰おうかなって言うだけでも相手の方は楽なのではないでしょうか。

本当に奢られるのが嫌なら強めに言ってくると思いますけどね笑
11.男性 40代半ば 神奈川県
2017.11.03 08:15
相手によるのでは? もし本当にそうなら 食後にお茶でもしてそこはお願いするとか?
12.男性 40代前半 愛知県
2017.11.03 08:32
まだ仲良くなってない時とかには、借りを作りたくないという感じで割り勘にしたいという女性もいますね。
13.男性 40代半ば 神奈川県
2017.11.03 08:35
私(士業)は、職種のイメージを壊さないように、いつも自分が払ってます。
14.女性 30代後半 大阪府
2017.11.03 08:40
目上の方と食事をご一緒した時は相手を立てる意味でも全面的にご馳走になります。
でもお付き合いの浅い男性が相手となると話は別ですね。好意的に思える相手だと、エスコートの仕方によりお会計を甘えることもあれば半分出すこともあります。
再度会いたいと思わなかった相手とはきれいに割り勘にして終わりたいです。
「楽しくないなー、早く帰りたい」と思いながらお手洗いから戻った時にお会計が済まされているとモヤっとします。
15.男性 40代後半 埼玉県
2017.11.03 09:01
居ると思います☺

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.