毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

中身と外見。結局はどっち?

2017.11.01 07:35
男性 20代半ば 大阪府
お付き合いする上で、中身と外見どちらが大事ですか?という質問には8割型、中身が大事だと答える人が多いと思います。

でもそれは本当ですか?
どう思われても構いませんが、自分は外見を重視します。

見た目は相当努力したら変えることはできるかもしれませんが、
結婚したら夫婦の関係が変わるように、少なからず一緒にいればお互い中身は変化していくからです。

歳をとれば外見が変わると言われればそれまでですが… 笑


綺麗事なんて必要ないので、ありのままの意見を教えてください。

条件のイメージ画像

18件の回答

1.女性 40代前半 東京都
2017.11.01 07:37
若い時は外見重視だったけど今は中身重視です
2.男性 40代後半 神奈川県
2017.11.01 07:40
俺は外見重視です!
3.男性 40代前半 神奈川県
2017.11.01 07:46
貴殿のご意見を読んでいたら外見重視いいのかなとおもいました。内面はよっぽでの性悪でないかぎり一緒にいれば段だお互いが中和されていくものですよね。
4.男性 40代前半 兵庫県
2017.11.01 07:48
外見でしょう
5.女性 20代前半 東京都
2017.11.01 07:50
中身です!価値観が合うかが私にとっては大切です。
外見は顔の作りとかでなくきちんと清潔感があれば良いと思います。
6.男性 20代半ば 神奈川県
2017.11.01 07:56
両方大事です
7.女性 30代後半 北海道
2017.11.01 08:01
外見だいじです
8.男性 30代前半 東京都
2017.11.01 08:03
純粋に外見です
9.男性 30代半ば 千葉県
2017.11.01 08:15
両方ですね
10.男性 40代後半 神奈川県
2017.11.01 08:17
外見ですね
11.男性 30代半ば 神奈川県
2017.11.01 08:28
外見4割
内面6割ですかね!
12.女性 30代半ば 愛媛県
2017.11.01 08:33
性格のが、治しようがないでしょう(笑)
結婚しても性格悪い人は、自分の非を認めないなら…絶対に治らない(笑)
13.男性 40代後半 埼玉県
2017.11.01 08:47
外見も大事ですが、私は半々です。
14.男性 40代前半 沖縄県
2017.11.01 09:01
外見でしょ。女性は特に!
15.女性 30代後半 大阪府
2017.11.01 09:10
容姿は必要です。
いくら内面の素敵な方でも、容姿が好みの範囲でなければ恋人対象にはならないですね。
16.男性 30代後半 福岡県
2017.11.01 09:12
美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる。
生理的に無理な人は論外ですが、性格の良い受け入れられる見た目でいいと思います。
17.女性 20代前半 福岡県
2017.11.03 23:22
(ある程度外見から入っての)中身重視
18.女性 20代後半 東京都
2017.11.04 01:43
初めは外見がメインの情報で、生理的に無理でなければ友達に。そこから中身が素敵なら恋人になるパターンが私は多いです。

最近、きれいな女友達が「イケメンは好きだけど緊張してどうしても無理だった」と言って、正直びっくりする外見の方と結婚しました。

女の方は最終的に、外見に関しては緩いかもしれません。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.