毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

育ってきた環境の違い

2017.10.31 12:15
女性 30代前半 広島県
今、好意を寄せてくださっている方がいます。
年齢的にも次に付き合う方は、結婚前提じゃないと無理だと思っています。
ただ、その相手の方との育ってきた環境の違いや、結婚後の生活に不安があり、迷ってしまっています。

40代 実家くらし
未婚、バツなし
ひとりっ子
一人暮らしの経験なし(生活費の概念なし)
実家が自営で、そこで働いている。
(他人に使われた経験なし)
料理含め、家事は一切出来なくてやったことない。
(カップ麺と目玉焼きしか作ったことない)
結婚後は即実家で同居必須

かたや、私は兄弟が多く末っ子
要介護者もいたので、高校は勉強で特待生で学費免除。奨学金ももらい、それを生活費として入れていた。
専門学校も定時制に行き18歳〜一人暮らし。
4年の同棲経験あり、相手は働けなくなったので収入は私のだけで3年は生活。極貧の経験あり。

私は結婚して一緒に生活するなら、家事も一緒にやって欲しいし、生活の収支もきちんと理解氏てほしい。って思いがあります。
でも、今まで親の庇護から出た事がない方と、どう分かってもらえればいいかわかりません。
しかも、相手の実家で両親と同居必須。

今、お付き合いに踏み込む勇気が持てずにいます。
みなさんなら、どうするか意見をくださいm(_ _)m

価値観のイメージ画像

11件の回答

1.男性 40代半ば 神奈川県
2017.10.31 12:23
まずは、率直に話し合ってみてはいかがでしょうかか。
2.男性 40代後半 東京都
2017.10.31 12:30
結婚すれば変わるとは思うし
大丈夫だと思う

不安があるなら諦めて次に行きましょう

男なんて星の数ほどいますす
きっと他にいい人見つかるよ

頑張れ〜
3.男性 30代前半 愛知県
2017.10.31 12:37
向こうがお金に裕福で今後も大丈夫である家業で甘えられるなら、それもありだと思いますよ!
4.男性 40代半ば 神奈川県
2017.10.31 12:42
ちょっと厳しいと思いますよ。
5.男性 30代半ば 千葉県
2017.10.31 12:45
そうですね
6.男性 30代前半 京都府
2017.10.31 13:24
もっと世の中色々な方がいらっしゃいますよ。
7.男性 40代後半 大阪府
2017.10.31 13:42
話聞いてる限りでは、ハードルが高いですね
8.男性 40代前半 兵庫県
2017.10.31 14:09
なら、やめましょう
9.女性 30代後半 大阪府
2017.10.31 14:50
苦労してこられたのですね。

今のお相手は俺どちらかというと裕福かどうかはわからないけれど、自営のお家の一人っ子で大切に育てられてきた上、外での社会経験がない。

上手くやっていけるか不安ですよね。

すごく好き同士なら、この先何度も互いの価値観の違いで衝突があることを覚悟で一緒になって、その都度妥協点を探り合っていけるかもしれません。
でも私はその違いを乗り越えられずに別れてしまいました。今思い返せば二人とも未熟だったの一言なのですが、あなたの器が大きく、歳上の相手に対して寛容になれれば乗り越えられるかもしれませんね。

少しネックになりそうなのはずっこ息子と同居しているご両親が過保護なタイプだと、泣きを見るのはお嫁さんになりそうなので…正式にお付き合いするまでに少し様子を探って見ることも必要かもしれません。
10.男性 30代後半 東京都
2017.10.31 15:50
付き合う前段階で悩んでいるようならやめといた方が良いのでは?
11.女性 40代前半 大阪府
2017.10.31 20:31
やめたほうがよいです。
おなじや似た環境、あるいは理解できる環境ならともかくですが。
私もお付き合い時点で、経済力や子育ての考え方などが、あまりにも違う男性と3人付き合いましたが、非常に疲れました。経験談からして、若い10代20代前半の結婚なら価値観も変わり○かも知れませんが、30超えたら価値観なんてそんなに変わりません。男性は現在、女性は未来に重きを置きますので、家族観と経済観、育った背景は、あまり違いすぎない方がよいです

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.