毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

貯金額

2017.10.31 07:30
女性 30代後半 神奈川県
結婚するとなったお相手の貯金額は気にしますか?
また、年齢や職業にもよると思いますが一般的にどれくらいの貯金があって普通だと思いますか?

ご意見お願い致します!

貯金のイメージ画像

20件の回答

1.男性 30代後半 愛知県
2017.10.31 07:32
ある程度あった方がいいです
2.男性 30代半ば 福岡県
2017.10.31 07:33
結婚前になると探りは入れるよね。

でも全額提示しない方がいいですよ。

取りあえず100万あれば良いんじゃない?

足りない分は今から貯めるで!
3.男性 40代半ば 神奈川県
2017.10.31 07:34
生計を一にすることになるので、やはり気にはなります。
あとは、借金の有無もでしょうか。
4.男性 40代前半 沖縄県
2017.10.31 07:37
そんな質問します?貴女方女性は、貯金はあればあるほどいいと思ってるでしょ!愚問でしょう。
5.女性 40代前半 東京都
2017.10.31 07:39
貯金額は気にしません
6.男性 40代前半 東京都
2017.10.31 07:41
お相手の貯金額は、気になりません。
7.男性 40代後半 千葉県
2017.10.31 07:42
相手の職業による場合もあるけど、基本的にはあまり気にしない。
8.男性 30代後半 京都府
2017.10.31 07:50
気にしません!!
9.男性 20代半ば 神奈川県
2017.10.31 07:52
200万くらいですかね
10.男性 30代半ば 千葉県
2017.10.31 07:53
気にします
11.男性 30代前半 東京都
2017.10.31 08:03
30歳なら最低500万ぐらい
12.男性 40代後半 広島県
2017.10.31 08:06
気にしませんが、お金の使い道は気になります。
13.男性 20代後半 東京都
2017.10.31 08:06
きにしますね
14.女性 40代前半 東京都
2017.10.31 08:07
あまり気にしません。2人の分はこれから貯めて行けばいいやくらいに思います。
15.男性 30代前半 沖縄県
2017.10.31 08:09
200万ですかね
16.男性 30代前半 愛知県
2017.10.31 08:13
特に気にしません。
17.男性 30代前半 京都府
2017.10.31 08:16
多少は気にしますね…どのようなライフスタイルをお互いに望んでいるのか、それが実現可能かは結婚前から意見を合わせるだろうと思いますが、預金額が関係するのはそのゴール設定次第じゃないでしょうか。
18.女性 30代後半 神奈川県(トピ主)
2017.10.31 12:21
ご意見ありがとうございました!
19.女性 40代前半 大阪府
2017.10.31 20:34
たぶん、男性は、女性の貯金額を気にしない、あるいは少なくても問題にしないと思います。でも女性は、ある程度気にして普通だと思います。結婚で仕事を変えたり、妊娠育児介護等の現実問題を考えざる得ないので。それにギャンブル好きや将来計画性のない人は、信頼できませんから。
20.男性 40代半ば 福岡県
2017.11.02 05:08
そんなの気にしてたらダメでしょう?

お金と結婚するんですか?

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.