毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

やりたい事が一番の女性

2017.11.06 07:30
女性 20代前半 東京都
私は現在やりたいこと第一の研究職です。
海外へ行く事も年に何度かあります。
将来結婚もしたいし子供も欲しいと考えていますが、正直自分の分野を極めたいなら結婚や恋愛は諦めた方がよいのでは?と言われることがしばしばあり不安です。。

やはり男性からしたら自分のやりたい事優先の女性は真剣なお付き合いの対象外でしょうか?
またこの様な女性でいい相手を見つけられた方はいらっしゃいますか?

仕事のイメージ画像

17件の回答

1.女性 30代後半 北海道
2017.11.06 07:41
こんにちは

私は一度結婚しましたが、仕事に没頭し、出張も多くて

数年応援してくれてた旦那に、まだ来年も仕事続けたいと話したら離婚を切り出されました。

旦那は子供を持ち普通に奥様が家にいる家庭に憧れていたのに。

私はそんなのも気づかず、旦那が応援してくれてるとしか思ってなかったので。なんやかんや別れました。

なので没頭するのは悪くはありませんが、相手の気持ちも考えたり察したりしてあげて両立してあげるのが大事かと思います
2.男性 40代前半 兵庫県
2017.11.06 07:42
無理でしょう
3.男性 20代半ば 神奈川県
2017.11.06 07:51
いますよ!
4.男性 30代後半 京都府
2017.11.06 07:52
全然大丈夫です!!
5.男性 40代後半 東京都
2017.11.06 07:53
大丈夫
きっと貴女に合った男性が見つかるよ
6.男性 40代前半 神奈川県
2017.11.06 08:03
んー、難しいですね。でも共働きは普通でら男性によるんじゃないかな。
7.男性 40代前半 沖縄県
2017.11.06 08:03
夢と現実は、同時に成就できませんよ。貴女がどちらをとるか、ですよ。
8.男性 40代後半 広島県
2017.11.06 08:04
各界の著名人でそういう方々いらっしゃいますよね。
9.男性 30代半ば 沖縄県
2017.11.06 08:04
それでも待ってくれる男性を探した方がいいと思います。若いしチャンスはまだまだあると思います。
10.男性 30代半ば 千葉県
2017.11.06 08:05
そんなことないです
11.男性 40代半ば 福岡県
2017.11.06 08:08
僕は無理ですね…
12.男性 40代半ば 神奈川県
2017.11.06 08:10
やりたいことがあるのは、むしろ良いことかと。
13.男性 30代後半 千葉県
2017.11.06 08:24
若いうちは仕事が優先でも良いんじゃないでしょうか。
そのうちウェイトが恋愛にシフトした時に本腰を入れてもまだまだ行ける年頃ですし。
14.男性 40代後半 大阪府
2017.11.06 08:31
素敵だと思います
15.男性 20代半ば 東京都
2017.11.06 09:23
歩区はやりたいこと第1弟いいとおもいます。でと、家庭をかえりみずにというのですと別ですね。
16.女性 30代後半 大阪府
2017.11.06 14:03
二十代の前半という若さで、自分のやりたいことがはっきりしていて、仕事を極めたいという目標まで持っているなんて素晴らしいです!

おそらく現段階では同世代の男性では貴方のような女性へは理解が及ばないんじゃないかな。
貴方の歳ならまだまだ将来を見据えた交際ではなく、ライトな感じのお付き合いを楽しめると思います。恋愛と仕事のバランスを探っていく気持ちでもう少し気楽に恋を楽しんでみてはどうでしょう。
いろんなタイプの男性と過ごす事で、どういうタイプの相手が自分のパートナーとして適しているか分かってくるとおもいますよ^-^
17.女性 30代半ば 愛媛県
2017.11.06 18:10
主夫になってくださる方を探せば?
在宅ワークが可能な男性とか…。

研究を極めた時に、パートナーや家族の為に仕事を退く事…出来ないと思うので、男性に家庭を守って貰えばいいじゃないですか?

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.