毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

クーポン利用

2017.11.05 07:30
女性 30代後半 北海道
初デートでクーポン出されるのが嫌なのは私だけでしょうか。

クーポン使うのは良いのですが。初デートで数百円ケチられるとなんだかな…と思ってしまいます。

付き合ったからこのクーポンでこのお店行かない?とか全然良いのですが

初デートのイメージ画像

18件の回答

1.男性 40代前半 神奈川県
2017.11.05 07:33
そうなんですか。自分は構いなく出すのでそういうこと気にする女性はパスかな。いかにも日本人的ですね。
2.女性 30代前半 愛知県
2017.11.05 07:34
わかります!もし使うなら、こそっと使ってほしいです!
3.男性 30代半ば 岐阜県
2017.11.05 07:54
クーポン券をもってるから、って、この店行こうかは、おっけーだけどね
4.男性 40代後半 広島県
2017.11.05 08:01
初回はそうですね。
5.男性 40代前半 沖縄県
2017.11.05 08:03
どっちもどっちと思います。クーポンで値切るのもセコいが、金を出して欲しい(恐らく全額でしょう)と思う貴女も浅ましい。男性がお金を出すのはあくまで好意ですよ。
6.女性 40代前半 東京都
2017.11.05 08:04
クーポン使って何か不利益な事でも?
7.男性 40代半ば 神奈川県
2017.11.05 08:08
気にし過ぎかと思われます。
節約は大事です。
8.男性 40代前半 大阪府
2017.11.05 08:21
全然気になりません。

節約上手な印象があります。
9.男性 30代半ば 神奈川県
2017.11.05 08:22
いいえ、そん感覚はありますよ。初デートでは使いません。
10.男性 20代半ば 愛知県
2017.11.05 08:32
初デートでクーポンはいらないと思います!!
11.男性 30代半ば 神奈川県
2017.11.05 08:42
私だけかもしれないですがデートにたった数百円分のクーポンを使おうという発想自体がないです。
一緒に何処かに行くことができる嬉しさで逆に財布の紐が緩んでしまいます。
12.男性 40代前半 宮城県
2017.11.05 08:53
あぁ、わかります。
ご自身が数百円の値踏みされた気になるんですよね?

お付き合いしてからは良いけど、『初』デートでだとあなたのプライドが傷付けられるんですよね。

個人的にはくだらないと思います。

そのお店が公式に発行してるものであれば使えばいいんじゃないですか?
情報が少なくてわかりませんが、これでゴチソウニなってたりしたら滑稽ですね。

私はクーポン媒体で店探さないんで使ったことありませんが、使うのは特段悪いことだと思いません。

本質はそこじゃないんじゃないですか?
13.男性 40代前半 滋賀県
2017.11.05 08:54
ん〜クーポン券利用の賛否は人それぞれですね。
お得になったと思えばいいのではないでしょうかね?貴女が嫌ならあなた自身は使うことはありません。ただ、相手には理由があってクーポン券を使っていると思うので容認した方がいいと思います。貴女には金銭的負担がありません。
14.男性 40代半ば 神奈川県
2017.11.05 08:59
別に初めてだろうが、会計は相手なんやから
ええんやないの? そこまで干渉する?
15.男性 30代後半 東京都
2017.11.05 09:11
私の場合はクーポンありきではなくて、お店を選んだついでにクーポンがあったらラッキー位の感じですが、少しでも節約できるのであれば良いのではないでしょうか。
その数百円でも、他の使い道であなたに使ってくれるかも知れませんよ。
もしかしたら、いずれ同じ財布になるかも知れない訳ですし。
16.男性 30代半ば 神奈川県
2017.11.05 10:55
クーポンを使う云々以前にデートする相手をそういう気持ちにさせてしまった事がどうかと思います。
過去の失敗から学びました。
17.男性 30代後半 茨城県
2017.11.05 12:02
雰囲気が壊れるからダメなんでしょうか。
取り憑かれたようにクーポンクーポン言われたら嫌ですが、軽い気持ちで「ちょうどクーポン持ってるから行かない?」位なら全然最初のデートでも許せるような気がします。
18.女性 30代半ば 愛媛県
2017.11.05 17:10
気が知れてる仲なら、クーポン使うのはありだと思います。

でも、初回はダメでしょう。
スマートにカッコつけて欲しいですね。
初回は、自身をよく見せるファーストアプローチだから…真剣度の目安にしてる方多いと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.