毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

頼れる男、リード出来る男

2017.11.14 07:30
男性 20代後半 東京都
相手が「頼れる人」「リードできる人」ってどんな時に感じますか?

「リード」に関しては、程度によっては自己中心的な印象も与えちゃうのかなーと思ってます。

自分はゆるく、何か決断する時も一緒に考えたい性格なので、ありのままを受け入れてほしい。と思う反面、こういった性格に憧れもあります。

いろんな意見お聴かせ下さい

条件のイメージ画像

15件の回答

1.男性 40代後半 東京都
2017.11.14 07:33
お店など2つで迷ってる時に
パッと決められたり
判断が早かったり
ですかね〜
2.女性 30代後半 大阪府
2017.11.14 07:37
一緒に行動してる時に、次の目的地や行き方を率先して探してくれると嬉しいです。
ブラブラと散歩デートしてる時なんかにさりげなく行き先をリードしてくれると、一緒にいることを楽しんでくれてるんだな、って分かるし、こちら任せにしない姿勢が見えて頼もしく感じます。

ここぞっ!って時だけじゃなく、日常的に主体性を持って接してくれると自然とこちらも頼りたくなります。
3.男性 40代前半 兵庫県
2017.11.14 07:39
お店選びとかかな
4.男性 30代後半 京都府
2017.11.14 07:42
僕も貴方と一緒です!!
5.男性 40代半ば 神奈川県
2017.11.14 07:51
例えば、お店でメニューを見て、すぐ注文出来る人。
6.男性 20代半ば 神奈川県
2017.11.14 07:53
決断力とかでは?
7.男性 40代前半 神奈川県
2017.11.14 08:02
なにかしら決断する時に発揮されますね。
8.男性 40代半ば 神奈川県
2017.11.14 08:03
確かに気をつけないと自己中な事を押し付ける形に なりがちですね。そこは、逆にこちらから選択肢を提案したりしながら、会話のきっかけをつくってはどうですか? 男女の思考回路は全く異なるので。
9.男性 30代前半 千葉県
2017.11.14 08:06
一緒に考えることはとてもよちお考えだと思います、
リード、頼れるのもケースバイケースだと思います。
特にリードは頼もしいイメージがありますのでよりこの人とついていきたいとも思えます。
10.男性 30代前半 愛知県
2017.11.14 08:10
一緒に考えるにも相手が納得、共感するような意見を自分から言えるかどうかだと思います!
11.男性 40代前半 神奈川県
2017.11.14 08:11
女性が苦手と思われる分野だけに絞って
やさしい呼びかけや行動が出来る人は
頼れる男、リード出来る人と思われることが多い気がします。
たとえば 車の運転とかでフォーロしたり
自分が変わってあげたりとかかな?
12.男性 40代前半 和歌山県
2017.11.14 08:15
一緒に考える時に選択肢を出せればいいんじゃないですか?
勝手に決めるのは自分勝手になるかもしれませんしね~✨
13.男性 30代前半 東京都
2017.11.14 08:37
個人的には営業できる人
14.女性 40代前半 東京都
2017.11.14 09:05
何事にも動じない人、自分に自信がある人は、いざという時に頼りになるイメージです。デートで行く場所を決めるとか、エスコートするとか、表面的なリードがうまくてもいざという時に頼りにならない人もいます。
15.男性 40代後半 大阪府
2017.11.14 09:07
人それぞれですね。難しいです。私も相手に合わせます。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.