毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

ビジネス

2017.11.13 19:30
男性 20代後半 東京都
よく勧誘お断りという方がいますが、
勧誘はされないとして、相手がビジネスをやってたらやっぱり嫌なんでしょうか。

今後の事を考えて、副業のような感覚でビジネスを始められたらと思い勉強中です。
相手に隠し事はしたくないと思う反面、印象が悪くなるなら隠したいと思う気持ちもあります。

皆さんの意見お待ちしてます(^_^;)

勧誘のイメージ画像

13件の回答

1.女性 40代半ば 兵庫県
2017.11.13 19:36
ビジネスと一言でいっても。。

内容によりけりではないでしょうか。
2.女性 30代後半 大阪府
2017.11.13 21:28
いや、そういう意味のビジネスじゃなくてだな、。
スキルアップなど前向きな副業なら全然隠さなくていいと思いますよ。
一般的に人に嫌がられる勧誘ビジネスのようなのををやりたいと思ってるならまぁご自身の信用問題と収入を天秤にかけてよく考えてください。
3.女性 30代後半 大阪府
2017.11.13 21:48
やるビジネスにもよるんでは?
4.女性 40代前半 東京都
2017.11.13 21:57
ビジネスの内容によるんじゃないでしょうか。
5.女性 30代半ば 神奈川県
2017.11.13 23:05
お断りなのは「ネットワークビジネス」のことだと思いますよ。いわゆるネズミ講とかマルチと言われるような・・・。
親しくなるフリをして勧誘されると不快ですから・・・。周りをまきこむようなのだと嫌かなと思います。
6.女性 30代半ば 愛媛県
2017.11.13 23:46
嫌な人多いと思います。

私は、アムウェイ等のしつこい勧誘を受けて以来…その手の方との関わりを持ちたくありません。

勧誘お断りの方…その可能性は、より高いと思います。
7.女性 30代前半 広島県
2017.11.14 03:30
サプリメントの斡旋やネットワークビジネスの斡旋をしてくる人がいますね。
こちらは婚活目的で出会いを探している中で、ネットで拾った男性画像をプロフにのせて、マッチングしたら、すぐに連絡先の交換がしたいと言われました。

個人的に副業されるのは良いと思います。ただ、こういった場で知り合った人を「商売相手」として扱うのは辞めたほうがいいと思います。

身内からでも、何か商品を勧められると嫌な気持ちになるので、他人だともっと嫌です。

副業をカミングアウトする時は、たとえ彼女でも強制しない。何度も勧めない。何度も良いところを語らない。ってのは大事だと思います。
相手が聞いてきたら初めて話すくらいが良いのでは?
8.男性 20代後半 東京都(トピ主)
2017.11.14 08:27
皆さんの意見、とても参考になりました。
ありがとうございます(^^)

内容にもよる、という所が大きいですね。
個人的に進められるものなので勧誘の必要はありません
9.男性 20代後半 東京都(トピ主)
2017.11.14 08:36
でも、色々勉強している中で情報ってあるだけでも良いと強く感じるようになりました。
そういうものもあるんだ。と
10.女性 40代前半 東京都
2017.11.14 12:52
私は、勧誘されなかったとしても、『人脈や人の好意を金銭にしている』そんな感じがするので、嫌です。

ネットワークビジネスしている人には、近寄りません。
絶対に嫌です。

知り合いに、やっている人何人かいるけど、心のどこかで軽蔑してます。
11.男性 20代後半 東京都(トピ主)
2017.11.14 19:33
>>10

ありがとうございます!
やっぱりそういった考え方もあるんですね(^_^;)

ぼくは色々な人に出会って来て、そういった考え方はゼロになりました。

それぞれなので当然です。
ただ、押し付けるのはやめてあげて下さいね(^^;)
少し怖いな、とも思ったので。

貴重な意見、ありがとうございました!!
12.女性 40代前半 東京都
2017.11.16 00:04
>>11

ん?!
押し付ける?
何が怖いです?

やっているからと言って人格否定はしませんよ〜。

友達でいるには全く問題ないです。

実際に、友達のご主人で、ネットワークビジネスの収入だけで政経を立てている人もいて、普通に遊びに行ってますし。

勧誘して来なければ、所詮他人なので、何してても良いと思います。
保険屋さんもそうだけど、勧誘がしつこいから嫌われるだけだと思うし。

その友達のご主人は、ステータスへダイアモンドだとか何とかと言っていて、収入もそこそこあるようですが、借金だらけだそうです…。

当初は、やっぱり勧誘されました。
面倒だったので、名義だけ作りましたけど、何も買ってないです(笑)
どうやら、その行動で理解してくれたようです。


友達にするには全く問題ないですけど、これが副収入だったとしても、恋人や結婚相手には私は無理です。
尊敬出来ません。

出会った人がやってると知ったら、恋人選びの出会いだったら、お断りするので早めに知りたいです。
13.男性 20代後半 東京都(トピ主)
2017.11.16 08:54
怖いと思ったのは、貴方個人の意見が
貴方発信で多数の意見になってしまう事でした(^_^;)

ぼくも偏見みたいな考え方してしまう事がありますが、色々な背景があるのでカテゴリーで一括りにしないようにしたいと思います。

あと何でもしつこいのは嫌ですね。笑

人とのかかわりを一番に大事にしていきたいと思いました(^^)
ありがとうございました✨

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.