毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

話題作り難しいです

2017.11.16 07:40
男性 20代半ば 岐阜県
自己紹介終わった後
何を話題にしていますか?

話題のイメージ画像

19件の回答

1.男性 30代半ば 千葉県
2017.11.16 07:43
好きなものや趣味
2.男性 40代前半 兵庫県
2017.11.16 07:56
趣味や思うことですね
3.男性 20代半ば 神奈川県
2017.11.16 07:57
趣味とか聞きます
4.男性 50代前半 神奈川県
2017.11.16 08:00
趣味などなんでもいいと思います
5.男性 40代後半 広島県
2017.11.16 08:01
雑談ですね。
6.男性 40代前半 沖縄県
2017.11.16 08:01
まずは世間話でしょうかね。そこで何か、共通点を見つけられれば。
7.男性 40代後半 神奈川県
2017.11.16 08:02
趣味なのかなぁ
8.男性 30代後半 京都府
2017.11.16 08:03
がんばってます
9.男性 30代前半 愛知県
2017.11.16 08:12
趣味、出かけたいところ、食べたいもの、山ほどありますよ!
10.男性 40代半ば 神奈川県
2017.11.16 08:13
趣味です。
11.女性 40代前半 東京都
2017.11.16 08:18
趣味とか休日の過ごし方とか。
12.男性 30代前半 千葉県
2017.11.16 08:27
趣味や仕事の話で、もしお相手の方と共通な趣味があればそこを掘り下げる。
それを理由に次のデートに誘いやすいかと思います。
13.男性 40代前半 神奈川県
2017.11.16 08:53
まずは相手の趣味がわかっていれば、
その趣味で気になることなどですかね、

自分の好きなことで熱く語れることも効果的ですが、あまりにも女性とかけ離れているものは最初は避けています。

夢は熱く語っていいと思います。
あとは当たり障りのない日常の出来事で
面白いこと、悲しかったこと、
とりあえず投げかけてみるといいです、

あとは相手の話に耳を傾けていれば思ったより時間は早くすぎますよ。
ちょっと きっかけになる会話を考えておくのが得策ですかね!。
14.男性 40代後半 大阪府
2017.11.16 09:04
相手のプロフィールの情報からですね
15.男性 20代後半 東京都
2017.11.16 09:09
お互いの趣味とか
16.男性 20代後半 神奈川県
2017.11.16 09:22
休日の過ごし方や趣味のこと等自己紹介から気になったことを広げていけばいいのではないですか?
17.男性 40代前半 神奈川県
2017.11.16 15:47
相手のプロフィールから拾ってゆくのと
些細な出来事からひろげてゆくのが
基本です。
18.女性 30代前半 広島県
2017.11.17 05:06
海外の会話術にFORD方というのがあります。

会話術に「FORD」の話題を事前に準備しておくのも効果的です。FORDとは英単語の頭文字で、Family(家族), Occupation(仕事), Recreation(休日にしたこと), Dreams(夢や情熱)のこと。この4つの分野に関して、話せるネタを事前に考えておきましょう。

難しいなら、本を読んでステップアップするのもありだと思いますよ。
「会話を途切れることなく続ける4つの方法」ってYouTubeでもみれます。
参考にしてみてください
19.男性 20代後半 茨城県
2017.11.18 16:06
皆さんの挙げている趣味と、後は良く行く所(渋谷、新宿とか)は聞いてますねー。相手の趣味を全く知らなくても場所に関する話はある程度出来そうですので

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.