毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

家族や収入について

2017.11.15 07:30
男性 40代前半 兵庫県
自分は長男で収入も低いほうです
やはり女性から一番避けられるパターンなんでしょうか?

収入のイメージ画像

13件の回答

1.女性 40代前半 東京都
2017.11.15 08:08
よっぽど相性がよくないとキツイです。リスクに感じます。
2.女性 30代後半 北海道
2017.11.15 08:25
どこまで少ないのか不明ですが、収入が少ないと感じるのであれば、転職も含めてどーにかしようと考える事はないのでしょうか?私もこのままではダメだと向上心をもって転職した口なので。結婚、出産って考えると旦那さんには家族を守るために、このままで良いって方より何とかしようと動いて欲しいとは思います。

もし、やりがいを感じる仕事で辞めたくないのであればそれは個人の自由なので仕方ないですが…
3.女性 40代半ば 兵庫県
2017.11.15 14:52
収入はともかく、長男であることは
自身でどうすることもできないこと。

そんなことより
ネガティブに考える、その思考に
問題があるように思います。。
4.女性 30代後半 山梨県
2017.11.15 18:10
長男で親と同居はネックに思います。
5.女性 30代前半 東京都
2017.11.15 18:46
結婚前提での交際なら、収入が低いときびしいかも…
6.男性 40代前半 兵庫県(トピ主)
2017.11.16 01:42
>>4
次男でも親と同居の可能性あるでしょ
そういう女性は婿探したらいい!
7.女性 30代後半 大阪府
2017.11.16 10:05
>>6
質問しといてえらく強気な発言だな。
あんたの質問内容に対しての率直な意見のひとつでしょうが。なにムキになって攻撃してんだよ失礼なやつだな。
8.男性 40代前半 兵庫県(トピ主)
2017.11.16 10:45
自分も率直な意見言っただけ こういうアプリって男性もだけど失礼な女性が多い
特に30半ばすぎた人にね
9.女性 40代前半 東京都
2017.11.16 12:08
>>8

あなたも十分に失礼だと思いますよ(笑)
同じ世代で、敬語も上手く使えないって、良くないですよね。
とは言え、本当に失礼ね言葉遣いの女性もいましたね。
品がないのは残念ですね。
品格と収入って、男女共に比例してる気がします。

自ら質問しているので、聞く耳持って柔軟に反応出来たらもっと、生産性のある会話が出来ると思います。

長男、低所得だとしても、結局は人間性なので、人としての魅力を磨いたら良いと思います。

私の友人に、長男で低所得(300〜400)で奥さんの方が稼いでるカップルもありますよ。
学生の頃から仲良くしてますが、彼は誰からも愛される、とても親切で暖かい人です。

そう言う人になれたら良いですね。
頑張ってください。
10.女性 30代後半 神奈川県
2017.11.17 09:20
>>8
自分の質問に自分で回答している心理…わかりません…
しかも自分を擁護するような内容。
みっともないと思います。
11.女性 30代前半 広島県
2017.11.17 10:48
釣りだった。ってことでしょうね(ー_ー;)
コインの為に、品性のない行動を取るような人は、性格に現れるから些細なきっかけで見抜かれてしまうでしょうね。
もしたとえ、スペックが良くても中身がこれだと駄目でしょうね。

こずるい
12.女性 40代前半 大阪府
2017.11.17 19:29
>>8
40前半で一連の反論…側から見て40過ぎてこれなら、独身の方がマシです。貧乏くじだけでなく、不幸クジひきたくない。
謙遜はありですが、卑屈やネガティヴ、プライドだけ高くて、他人に感謝できないなんて、救いようがないです。
13.男性 40代前半 兵庫県(トピ主)
6日前
キツいご指摘ありがとうございます!

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.