毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

忙しい男性の脈アリ脈なしサイン。対応方法は?

2017.11.21 17:30
女性 20代後半 東京都
出会ってまだ1ヶ月経ってない男性がいます。脈なしなのか、いまいち判断がつかないので判断頂きたいのと、仕事が忙しい彼に負担にならない程度にアピールする方法をアドバイス頂きたいです。。。

彼は、仕事がとても忙しい人で、そんなスケジュールを理解してくれる女性がいいそうです。なんとなく、LINEなど文章でのコミュニケーションが苦手な印象も受けます。

現在、2回目のデートを終えたところです。1回目のデート中に、次のデートの約束(日時、場所)はしたのですが、前日までまる1週間全く連絡がなく、耐えきれず前日こちらから確認の連絡を入れました。すぐに返事があり、無事に2回目のデートをしました。
2回目のデートは、ランチを食べて、ノープランでぶらぶらと過ごし、日が落ちる前に解散。
現在は次の約束が具体的には決まってなく、自分から食事に誘ってみたですが、仕事がしばらく忙しく、調整してるからまた後で連絡すると言われました。その文面は、申し訳なさそうで、仕事の関係のみで忙しいと強調されていたので、少し安心したのですが、時間が経つにつれて(そのメッセージから1週間弱経ちました)本当に連絡が来るのか不安になってます…。
負担にはなりたくないので、LINEも出来るだけシンプルになるように気をつけてますが、会えない時間にどのようにアプローチすればいいのかわからず、困ってます。。

脈なしかなと思うポイント
連絡が全くない
2回目のデート中、次の約束の具体的な日程が決まらなかった
昔女性とよく遊んでたアピールをしてくる

脈アリかなと感じるポイント
彼自身のプライベートな話を沢山してくれるし、こちらの話しも聞きたがる
もっと一緒に居たかったという旨のLINEがデート後に来る
いつか一緒に旅行に行きたいと誘われる
ボディタッチが多い

読みにくい文章で恐縮ですが、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

アドバイスのイメージ画像

8件の回答

1.男性 20代半ば 神奈川県
2017.11.21 17:33
とにかく笑顔で話を合わせればいいのでは?
2.男性 20代半ば 神奈川県
2017.11.21 17:36
どうしても忙しくて素っ気なくなってしまう時もあるのでもう少し様子みましょう。
3.男性 40代前半 兵庫県
2017.11.21 17:58
進めばいいと思います
4.男性 40代半ば 福岡県
2017.11.21 18:23
多分、脈ナシですね…
多分ですけどね…
5.男性 40代前半 愛知県
2017.11.21 18:36
文章を読ませて頂いた飾らない感想です。
気分を悪くされたら、ごめんなさい!

都合の良い女、エチなことも含め、、切り替えたんだと思います。
こいつ俺に気があるな、、て。
とりあえず、、みたいな。。
結婚して将来を一緒になんて気持ちはないとおもいます。
6.男性 30代後半 東京都
2017.11.21 18:36
一週間程度経っているのであれば、予定はどうかを聞いてみてもいいと思いますよ。次のデートができると良いですね☆
7.男性 30代半ば 北海道
2017.11.21 19:10
ボディタッチが多いのは脈ありというよりやりたいです。脈ありなら嫌われるのを恐れてそんなに出来ないので。
8.男性 20代前半 愛知県
2017.11.21 22:52
脈アリかどうかでいうとあんまりないかなと思いますが、タイミングが合えばいいかも。
男って結構気分屋な人もいますしね。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.