毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

バツイチの男性について

2017.11.28 07:30
男性 20代半ば 東京都
初対面の方がバツイチと聞いた時に、どのようなことを思うのかを知りたいです。何でも良いのでお聞かせ下さい。

26歳バツイチ男性です。子供は居ません。
入籍してから、1年半経たず離婚しました。

お互いに仕事が忙しく、すれ違う日が多いため離婚に至りました。

離婚経験のイメージ画像

25件の回答

1.男性 20代後半 神奈川県
2017.11.28 07:31
あまり良い印象はないね
2.男性 30代半ば 神奈川県
2017.11.28 07:31
同じくバツイチですw
もし、結婚を前提に付き合う気持ちがあるのなら女性には最初に話した方が良いと思います!
3.男性 40代前半 兵庫県
2017.11.28 07:37
別れた理由かな
4.男性 40代半ば 神奈川県
2017.11.28 07:47
経済的負担や精神的負担が頭をよぎります。
5.男性 40代前半 沖縄県
2017.11.28 08:02
バツイチは、やはり印象はよくないかと。
6.男性 30代後半 京都府
2017.11.28 08:03
なんとも思いません
7.男性 20代半ば 神奈川県
2017.11.28 08:03
気に過ぎだと思います
8.男性 40代後半 大阪府
2017.11.28 08:15
大丈夫だと、思います。
9.男性 30代半ば 宮崎県
2017.11.28 08:52
3組に1組は離婚するようなじょうきょなのでよくあることだと思いますが、付き合うとなるとなぜ別れたのか気になります。
10.女性 30代後半 千葉県
2017.11.28 11:45
バツイチと聞くとちょっと躊躇します
11.女性 30代前半 千葉県
2017.11.28 12:25
私もバツイチです。子供が3人います。きっと中には抵抗がある人もいるかもしれませんがちゃんと説明して相手が納得してもらえたら大丈夫ではないでしょうか?いい出会いがありますこと祈ってます‼
12.男性 30代後半 静岡県
2017.11.28 12:33
一度結婚に失敗しているとマイナスイメージを持たれやすいですが、なんらかの魅力あって結婚したと思いますので引け目に感じることはないと思います。
13.女性 30代半ば 佐賀県
2017.11.28 13:24
人それぞれだから、どうも思いませんよ。
14.男性 20代半ば 愛知県
2017.11.28 16:48
子供がいないようであれば、特に気にすることもないと思いますよ。
ただ理由が分からないといい気持はしないので、離婚された理由だけちゃんと説明
してあげるとよいと思います。
15.女性 30代前半 愛知県
2017.11.28 20:01
40とかで×がついてないほうが、なんだかの問題があるんじゃないかとおもってしまいます。。。なので全くきにしません!
16.女性 30代前半 広島県
2017.11.28 23:19
結婚のハードルも離婚のハードルも引くくなってるんだろうなぁ。
この人と結婚することになっても、結婚式諦めなきゃいけないだろうな。
離婚理由は、話半分で聞かなきゃ痛い目見そうだな。
元嫁と比べられるんだろうな。(本人だけじゃなく、親や親戚も元嫁と次の嫁を比べます)

って思います。
17.女性 30代後半 大阪府
2017.11.29 01:25
自分もそうなので、ふーんそうなんだーくらいにしか思いません。

理由も特に気になりません。

珍しいタイプかも?

色々知ったところで、マイナスにもプラスにも思いません。人間性を全て否定するようなことでもないし。

変に気にする人は、なんだか外野ながら小さい人だなぁとか心に余裕がないのかなぁと思ってしまいます。
18.女性 30代前半 福岡県
2017.11.29 11:06
少し躊躇はありますが、子供がいなければ大丈夫ですかね(*^ω^*)
19.女性 40代前半 東京都
2017.11.29 12:35
子供が居なければ、全く気にしないかな。
慰謝料払っている人は、その理由があるので近づきません。
20.女性 30代半ば 兵庫県
2017.11.29 17:58
もし、あなたのことなら結婚したのに、すれ違い生活ってことだけで1年ほどで離婚してしまったこと。

他の人でのバツイチの人でも理由を聞くかなー。
それに、今のお付き合いして居る人も同じバツイチです。その人は10年生活しての離婚でしたが、付き合ってる間はそんなに気になりませんが、一緒になることへの現実感があって、わたしは結婚するなら初めてになるのでそのギャップにこれでいいのかな?とか思ったりもします。
21.女性 40代前半 大阪府
2017.12.02 12:15
若くて離婚していても、歳を重ねて独身でも、要はその人の問題。離婚した=結婚に失敗した、の事実は変わりません。若くして結婚できる相手に巡り会えるのは幸せなことだと思いますが、それをどんな理由であろうとリセットするには、価値観の相違やすれ違いなんて理由になりません。一緒に乗り越えるだけの関係や信頼がお互いになれなかった、それが離婚の本当の理由です。その失敗を次に活かしてください。離婚が1回2回あっても結婚してる人はいますよ(^^)年齢関係なく経験したからこその魅力ってあると思うので、そっちをアピールして幸せになってくださいね(^^)
22.女性 40代前半 兵庫県
5日前
私もバツイチですが…
バツイチでも関係ないと思います。
23.女性 20代後半 東京都
5日前
私は以前バツイチの方と付き合ってました!結婚後1年以内に離婚していて、子供がいませんでした。
まずは理由が気になりますね。あと、その元奥さんと連絡を取っているのかも気になります…!
24.女性 30代後半 東京都
5日前
『バツイチ』と聞いた瞬間、子供はいるのか、養育費、慰謝料などあるのか・・・など頭をよぎります。
それらがなく、すれ違いの生活で1年ちょいで別れた。と説明されると、結婚する前に分からなかった?、自分と結婚した場合も《違い》が生まれたら離婚?とか色々考えちゃって、どんなに好印象でも付き合う事や結婚に対して躊躇しますね。自分に若さがあれば考え方や受け取り方も違ったかもですが(笑)
25.女性 30代前半 愛知県
4日前
後ろめたさが自分の中にあるのなら、最初にちゃんと話すればいいと思います(^^)
それで引く相手ならそれまでだし、気にしない相手ならこれから関係を築いていけばいいのではと思います(^^)
聞かれたことにゴニョゴニョしたり隠し事したりするとあーないなーと思うけどそうでなければ気にしないですね(*´꒳`*)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.