毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

元彼の家に荷物が置きっ放し

2017.11.27 18:15
女性 20代前半 東京都
3週間ほど前に1年ほど付き合っていた方と別れました。
お互い大学生で彼は私の年上で上京してきて一人暮らしをしてます。
そのため合鍵も持ってたし、半同棲のような状態でした。
しかし、彼が忙しいのを理解してあげられず無神経な発言をしたりなどでLINEで振られてしまいました。その時は私が自分の家に帰ってた時だったのでその日からは会ってません。

合鍵や荷物のことがあり連絡したかったのですが、振られた立場なので連絡できず、ずっと持っていても未練あって重いと思われるなと思い合鍵は共通の友人に返してもらいました。

友人は彼と話したらしく「別れたときは1週間すごい落ち込んでたらしい。落ち着いたら連絡して話したいと思ってたけど、やっぱり前を向かなきゃって言ってた」と教えてくれました。
彼が前を向いてこれから先頑張るなら私は応援します。

そして友人が「もし、○○(私)から連絡したきたら?」と聞いたら「そのときは普通に返事するよ」と言ってたので安心して
「久しぶり 寒いけど風邪ひいてない? 私の荷物はまだあるかな?」ってLINEしたら既読がつきません…

やっぱり友達には気を遣って言ってて、本当は連絡きたら迷惑なのでしょうか…?

それとも荷物を捨ててしまったから返事に困ってるのでしょうか?

また、元カノの荷物を勝手に捨てるなんてことはあるんでしょうか?
真面目で優しい人だったので勝手に捨てるなんてことはないと思うんですが…あるかないかだけでも元カノに返事ってしたくないんですか?

私はまだ彼のことが好きです。
でもまだお互い若いし必要な別れだと思うし、彼にはもっと自由に頑張っていてほしいです。
またいつか会えて付き合う前のような友達関係になれればそれで満足です。

置いてあったものは衣類や化粧品、本やゲーム機です。

文章まとまらなくてすみません

別れた後の荷物のイメージ画像

12件の回答

1.男性 30代後半 愛知県
2017.11.27 18:22
男目線からの話です。
似たようなことを経験しましたが、自分の場合は振られたほうですけど
合鍵はポストに入っていました。
荷物は必要ないのか確認したら返信きましたけど、元カノからは連絡ありませんでしたよ

それで全て吹っ切るために全て処分しました
2.男性 40代半ば 千葉県
2017.11.27 18:27
男の器量がどれ位なのか解らないけど、又寄を戻しても、時間が無駄に過ぎ、良いように使われるだけだと思いますね。
3.男性 40代半ば 神奈川県
2017.11.27 18:30
未練があるようでしたら、荷物等の話をきっかけにして、話し合ってみてはいかがでしょうか?
4.男性 30代後半 京都府
2017.11.27 18:34
しっかりと話し合ってください
5.男性 40代前半 兵庫県
2017.11.27 18:55
諦めて、着払い伝票を送りましょう
6.男性 30代後半 東京都
2017.11.27 19:38
私なら、忙しくてLINEが見れなかったとしても捨てないし、仲直りのきっかけにもなるのでは、と思いますが。おそらく荷物を取りに来るのを待っているかもしれないですよ。
7.男性 40代前半 大阪府
2017.11.27 20:27
普通は捨てないと思います。
既読がつかないのが相手の答えだと思います。

若いので早めに先を見た方が幸せだと思いますね。
8.男性 40代後半 大阪府
2017.11.27 20:43
難しいですね
9.男性 20代半ば 東京都
2017.11.27 21:07
友達経由でももう一度連絡とってみましょう。
10.男性 20代後半 東京都
2017.11.27 21:18
忙しいのでしょう!しばらくは待ってみたらあどうでしょう?
11.男性 30代前半 東京都
2017.11.27 21:22
別れた後はやはり連絡はしたくないですね、振った側なら尚更だと思います。
ただ、人の物はちゃんと返さないとダメだと思います。自分も同じような経験をしまして、貸したもの、借りたものはきっちりお互い返しました。長引くと色々面倒なので、辛いでしょうが、すぐに解決すべきですね。
12.男性 30代前半 北海道
2017.11.27 21:33
まだ捨ててないと思いますよ!思いきって電話してみてはどうでしょう?
新たなスタートを切るには必要なことだと思いますよ

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.