毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

私は障害者ですが・・・

2017.12.04 19:30
男性 30代後半 東京都
障害を持っている男性とは、お付き合いしたくないですか?
私は障害を持っている男性ですが、外見は普通で大手企業に勤めています。トレーニングもしてます。ですが一度も、女性とお付き合いしたことがありません。
どうなのか教えてください。

障害者のイメージ画像

6件の回答

1.女性 30代後半 大阪府
2017.12.04 19:56
障害といっても軽度、中度、重度、身体的なものか、精神的なものか、一般的な社会生活が自立して行えているのか、経済的に自立しているのか、介助を必要とするが、常時なのか、必要時なのか、コミュニケーションがきちんととれるのか、そうでないのか…など状態は人それぞれですよね。

差別しているつもりはありませんが、結婚、子供をもつことを考える方は、遺伝的な疾患があると敬遠されることもあり得ます。

今はよく知られるようになりましたが、発達障害の方もいますよね。

トピ主さんはおそらく障害者といっても、外見で分かりづらい、就労するにあたっては問題ないなどが考えられます。そう考えるとお付き合いするのにはハードルはそんなに高くないのかも?と思いました。

ただ経験上、知識のあるないで感じ方受け止め方などにかなり個人差があります。
このようなサイトで質問されるのも勇気が必要だったかもしれませんが、回答を見てもあくまでひと握りの小さい意見と思われた方がよいと思いました。

ちなみに私は障害者というだけのくくりでは、お付き合いするしないとは決めかねます。その人自身の全体像を掴んでから判断したいと思うからです。

長文失礼しました。
2.女性 40代前半 埼玉県
2017.12.04 20:28
どのような障害ですか?
その内容にもよります
3.女性 30代前半 千葉県
2017.12.04 21:09
障害がどの程度なのかや人それぞれだと思います‼中には障害があるなんてと偏見に思う人が多いと思います。私は全くそんなことは気にしません‼いい出会いがあると思います。逃げないで下さいね。お互い頑張りましょ‼
4.女性 20代半ば 奈良県
2017.12.04 23:14
大丈夫かどうか!
実際に会ったら ,わかるよ
5.女性 30代前半 広島県
2017.12.05 01:03
私も鬱と不眠で心療内科に10年以上通院しています。
障害者手帳も持っています。
でも、婚活してます。
心無い方に 道路をうつろに徘徊したり、キチガイな行動するんでしょ?無理だわ〜
って言われたことがあります。

そんなこと、したことありません。
程度はそれぞれだと思います。
そして、受け取り方は、本当に様々です。
カミングアウトした時点で、気持ち悪いと言われたこともあります。

まず、ご自分がご自分を認めて上げてください。出来ること、出来ないこと。


病院にいって診断受けていないだけで、社会不適合者や精神が弱い方。コミュニケーション障害のある方。沢山、います。


お互い、良い方と出会えますように(*´ω`*)
6.女性 30代前半 静岡県
2017.12.05 01:06
会う前に、
どのくらいの障害なのか教えていただいて、
やりとりを少しして、
お互い気が合うなら会いたいなって
思います。
「会いたい=好き」みたいなもんなので、
1度目のデートがお互い楽しかったなら
自然の流れで
お付き合いがスタートすると思います。

マッチアラーム以外にも、何か行動してますか?
私は今度、街コンに参加します。
そこで出会えたら、マッチアラームは
やめます。
色々、出会いの場にでかけてみましょう
(^-^)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.