毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

LINEで突然未読スルーされました。

2017.12.25 19:30
男性 40代後半 東京都
40代男性です。

8月に、お互いの趣味がきっかけで突然出会った片手程年下同じく40代のバツイチ(子供なし)の女性についてです。

新幹線と在来線で4時間弱の遠距離ですが、出会った時に、私の住む地域の山へ、登山やトレッキングへ彼女が兼ねてから行きたかったと話して居たので、10月に山小屋2泊3日で案内をしました。
この3日間の初日で会うのは2回目でしたし、個室とは言え山小屋でしたし、もちろん男女の関係はありません。
この3日間については凄く喜んでくれました。

元々キャリアウーマンで常日頃から忙しいと言っていて、LINEでも最初から絵文字も使わず、10月の登山やトレッキングのルート等の打ち合わせの時も、丸二日とか既読スルーは時々ありました。

私は男にしてはメールとかの時代から返事はかなりマメな方で、SNSもマメに更新して居ますが、彼女はSNSはやらず、LINEでもLINE電話も私と通話して初めて使ったと言ってるくらいの人です。

私も、忙しい彼女の邪魔にならないようにコミュニケーションは取りたいものの、金曜日朝に『今日1日頑張ろう!』とか、土日は登った山の画像や景色、宅飲みの画像を送ったりして居ましたが、大概は一言とスタンプ。
くだらない内容には既読スルーでしたが、その日か次の朝には既読は付いていました。

彼女の興味がある事や、電車に長く乗ってる時や一人で呑んでる時などは、4日や5日前の返事?みたいなメッセージが来てやり取りすることも、11月12月と三度は有りました。

来月1月の日曜日に、私が用事で彼女の住む隣の都市(大都市です)に行くので、前のりして土曜日宿泊するから午前中から夜の飲みまで付き合って欲しいと、11月半ばに電話でお願いしまして『予定もないから大丈夫ですよ。行きたいところが有れば調べて教えて下さいね。』と快諾してくれました。

今月に入り、訪問先の大都市から電車で片道二時間掛かるパワースポットへ付き合って欲しいと話したところOKのような感じの返事をもらったのです。

ところが、先日日曜日の23時過ぎ(普段は起きている)に、私が来月は朝の8時過ぎに待ち合わせしたいが、早起きさせてしまうのは申し訳ないからと、交通機関(早朝に付くには夜行バスしかないと伝えた)の予約もあるので大丈夫か?返事は欲しい旨を話、LINEで伺いをたてたのですが、普段は寝てる筈の夜中の1時に返信があり、質問には答えずに逆に『バス?電車?それとも車で?どの交通手段で来ますか?バスは辛いのでは?』と質問で返されました。
『読んでないのかな?』と思いましたが、それに一応答えてから5日間未読スルーになりました。

もしかしたら、早起きしてまで行きたくないのか?と思い、既読が付いてから12時間経過した翌日の朝にパワースポット『行くのはやめるね。近くでのんびりしよう。』とメッセージしたのですが、また丸1日未読スルーです。

段々と私には興味が無くなったのかも知れないとも思いましたが、急に未読スルーになってしまったのは何故なんでしょうか?

彼女には最後に電話で話したひと月前に『忙しいのは分かってるから、LINEも自分のペースでいいからね。とりあえず見てくれればいいから。』と話して有ります。

事細かに書いてしまいましたが、皆様に状況判断をして戴く為に長くなりました。
スミマセンが宜しくお願い致しますm(__)m

既読のイメージ画像

5件の回答

1.女性 40代半ば 兵庫県
2017.12.25 19:46
丁寧すぎて めんどくさい人と
思われた可能性が。。。

誠実なのは 伝わるのですが
忙しい時に めんどくさいと感じると
なかなか 挽回が難しいかも

こちらも しばらく放置で
対等な関係まで持っていくのがいいような
2.女性 30代後半 東京都
2017.12.26 07:53
女性の片は本当にお忙しく、そんななかやり取りをしていたのだと思います。ですが、お時間ある時に・・・
と言いつつ、色々なお誘いの提案や催促などが入り、とにかく面倒になってしまったような気がします。
距離をもっと縮めたいお気持ちは分かりますがお相手の忙しさに寄り添う優しさが必要かなと思いました。
3.女性 30代後半 大阪府
2017.12.26 08:49
あなたと彼女の生きるスピードに差を感じました。連絡の頻度、文字数に込める本音の量、会いたい熱量など。

忙しい中で、相手を思いやり細かいところまで考えを練って提案するあなたと、少ないやり取りでテンポよく物事を進めたい彼女。

普段、短いやり取りを心掛けていても気持ちの熱量は伝わるものです。彼女はそれを重たく感じ始めていたのかな、と思いました。

月並みな言い方ですが、フィーリングの不一致かな…。
4.女性 30代後半 神奈川県
2017.12.26 09:41
トピ主様はとても丁寧なお方で穏やかなお人柄なのが伝わります。
ですがこの質問文を読んで最初の感想は長すぎる…でした。
添削するつもりではありませんがもっと要点を絞って伝えたい部分だけまとめてみたらいかがでしょうか?
この文は必要ないかも…と感じる部分がるので彼女さんもそのように思われているのかもしれません。
ご自分のお気持ちを長々と伝えるのではなく本当に伝えたい事だけ伝えたら良いと思います。
頑張って下さい。
5.女性 30代半ば 東京都
2017.12.26 11:59
残念ですが、彼女は本当に忙しかったのだと思います。
LINEに不慣れな人だと、そう言う事も良くあるかと。
話のテンポ、モチベーションの釣り合うお相手と巡り合える事をお祈りしています。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Tokyo Calendar Inc.