毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

メールの頻度

2018.05.04 07:30
女性 40代前半 香川県
毎日1通だけ、メールをやり取りしている彼がいます。まだ1カ月くらいなのですが、、ゆっくり仲良くなれているように感じます。

私は今までは、たくさんメールのラリーをするタイプでした。なので、相手が1日1通なので、今回は、それに合わせています。

男性はメールが苦痛な方も多いみたいなので
彼も頑張って毎日書いてくれているのかなぁ。。と
思って、自分はもっとメールしたいという気持ちはおさえています。

でも、もらうのは嬉しいし、今後はもう少し
たくさんラリーしたいですが、なかなか仕事も忙しい感じで、1通のみで、続いています。

メールのペースや頻度はそれぞれだと思うのですが、会うまでみなさんはどのくらいメールしていますか?

同じペースじゃない場合、どちらかが我慢する感じになるのでしょうか。
ゆっくり仲良くなれたらいいけど、自分の気持ちばかり押し付けるのも悪いかなと思ったりして、
1人で悩んでます

やりとりのイメージ画像

18件の回答

9.男性 40代前半 東京都
2018.05.04 08:57
男性はメールが苦痛な方も多いみたい→そのとおりです。1日に何回もメールを送られてくると中には疲れてしまう人もいるでしょうし、ドン引きする人もいます。仕事が忙しいなら、そちらを優先しなければいけませんから。そこはあなたが空気を読んで1日1通にしているのは賢明な判断だと思いますし、そのお相手の方もあなたの事を空気が読める気遣いが出来る人だと思っているかもしれませんよ。ですから、もう少し時間をかけて、しばらくはそのスタンスでやり取りされてみたらいかがですか? それで、徐々に1日2通とかにメールする頻度を増やしてみるとか。例えば昼間に「仕事大変ですか?でも頑張って下さいね」とか、短い文のメールだけでも送られてくると、男性って結構励みになって嬉しくなるものなんですよ。そうやってジャブを小出しにしつつ、相手との距離をじっくり詰めていったほうがよろしいのではないでしょうか。良い恋が実るといいですね。頑張って下さい。
前の回答 9 / 18
すべての回答を見る
次の回答

関連する相談

運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Tokyo Calendar Inc.