毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

貯蓄は最低どの位あるといいですか?

2015.01.21 16:37
男性 40代前半 東京都
お付き合いすることになった場合の男性の貯蓄額は最低どの位あるといいと思いますか?皆さまのご意見お伺いできればと思います。

26件の回答

1.女性 30代前半 秋田県
2015.01.21 16:42
まったく、考えたことなかった。
結婚前提なら、自分の貯金より少ないのは嫌かな?
でも、結婚前提なら2人で貯金はじめればいい!
2.女性 30代前半 広島県
2015.01.21 16:50
結婚式をするかどうかで、必要な貯蓄額が違うと思います
3.女性 20代半ば 奈良県
2015.01.21 16:54
30代なら300万〜400万くらいがあたしは理想です!
4.女性 30代前半 熊本県
2015.01.21 16:57
結婚とか考えてるなら100くらいですかね〜
5.女性 30代半ば 福岡県
2015.01.21 17:39
今まであまり考えたことはないのですが、結婚を考えると300万くらいはあると安心だなと感じると思います。
ただ、私自身がそこまで計画性のある方を選びきれるかは謎ですが(笑)
6.女性 30代後半 東京都
2015.01.21 17:57
100万円
7.女性 30代前半 千葉県
2015.01.21 18:13
私は借金さえなければ気にしないです☆付き合ってから2人で貯めていってもいいと思ってるので♬
8.女性 20代半ば 大阪府
2015.01.21 18:15
0は嫌です。
けどこれから貯めれば大丈夫だと私は思います。
9.女性 40代前半 東京都
2015.01.21 18:15
突然、何かの事情により職を失ったとして、次の仕事を見つけるまで、又は、雇用保険の適用が受けられるまでの期間を生活出来るだけの貯蓄は少なくともあって欲しいです。
だいたい、3~4ヵ月は少なくとも暮らせるくらいですかね。
10.女性 30代半ば 愛知県
2015.01.21 18:26
とりあえず500万円くらいあれば大丈夫かと。
結婚費用などを当てにしてるわけではなく、もしもに備えるために。
11.女性 40代半ば 大阪府
2015.01.21 18:31
気にしたことないです(^^;;
12.女性 30代半ば 神奈川県
2015.01.21 18:35
わたくしも、色々事情があり貯金0ですが、それを理由に恋から遠のくことは辞め、今6年ぶりに真剣にやれる範囲で恋活しています。
無くても会った時にご馳走していただけたり、少し多めに出してもらえて、堅実であやしい借金がなく安定した収入があれば、一緒に貯めよう!となれます。
13.女性 30代後半 東京都
2015.01.21 19:03
年齢にもよると思いますが、500位かな。
14.女性 30代半ば 神奈川県
2015.01.21 19:19
1000万はあるべきじゃないでしょうか?
(結婚する2人の総額です)
15.女性 40代前半 東京都
2015.01.21 19:24
年齢によると思います。
あなたの年齢なら1000万はないと。
16.女性 20代後半 栃木県
2015.01.21 19:27
300万
17.女性 20代後半 埼玉県
2015.01.21 19:48
300万くらい?
18.女性 30代後半 神奈川県
2015.01.21 19:56
30代後半なら300万位あると安心するかも?
でも貯蓄額というより、使い方の方が気になります。
額は職業にもよりますしね。
19.女性 20代後半 千葉県
2015.01.21 20:34
最低300万(;д;)なかなか見つかりませんが。。
20.女性 30代前半 愛知県
2015.01.21 20:47
年齢にもよりますが、30代とかだったら300万くらいかなーと思います。
21.女性 30代前半 奈良県
2015.01.21 20:48
自分と同じ位かなぁ。
22.女性 30代前半 山口県
2015.01.21 21:36
年齢にもよりますが…
200~300万くらいあれば、結婚するとき困らないかなーとは思います。
お付き合いする時点ではあんまり関係ないですけどね。
23.女性 30代前半 宮崎県
2015.01.21 21:56
ある程度の年齢でしたら、最低100万円くらいはあってほしいかもしれません。将来のことを考えて、コツコツ貯金する方のほうが、将来を考えれるかなーって思います。
24.女性 30代後半 兵庫県
2015.01.21 21:58
その方の社会年数によりますが、最低でも結婚資金くらいはあってほしいです。
実家なら尚更です。
25.女性 30代後半 兵庫県
2015.01.21 21:58
その方の社会年数によりますが、最低でも結婚資金くらいはあってほしいです。
実家なら尚更です。
26.女性 30代前半 広島県
2015.01.21 22:03
年齢×10くらいが理想ですかね。
でも、あまり気になりませんよ。
ただ、0だと金銭感覚が気になりますかね。
どんな生活してきたのかなぁって……

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.