毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

年下の男性

2017.11.23 07:30
男性 30代前半 千葉県
年下の男性って恋愛対象として見れないですか?

今、好きな人がいます。私は今三十代前半で、相手は三十代半ばです。7歳離れています。
ただ、相手の見た目もノリも、普通に同世代の子と同じような感じで、一緒にいて年齢差を感じることはありません。
でも最近、仲良くなろうとすればするほど、向こうから避けられているような気がします。
これってやっぱり、年齢を気にして、っていうのもあるんでしょうか?

年下男子のイメージ画像

15件の回答

1.男性 20代半ば 東京都
2017.11.23 07:56
年齢なんか関係ないです!
お互いに思いがあればなんでもなんとかなります
2.男性 40代半ば 神奈川県
2017.11.23 07:57
引けめを感じているかもしれないですね。
3.女性 30代前半 愛知県
2017.11.23 08:03
女の人は不安なんかも??こんな私でいーの?とか、気持ちはめちゃうれしいけど、好きになってやっぱり、、、ってなられるのがこわいとか?
4.男性 50代前半 神奈川県
2017.11.23 08:04
年齢を気にする人は多いとおもいます。
積極的にいきましょう!
5.男性 30代半ば 神奈川県
2017.11.23 08:05
はじめまして!
考えすぎじゃないかなと思いますw
6.男性 40代前半 神奈川県
2017.11.23 08:11
避けられているのは年齢のせいだけじゃないと思いますよ。
7.男性 40代前半 沖縄県
2017.11.23 08:20
あると思います。
8.女性 20代後半 大阪府
2017.11.23 08:39
相性がよければオッケーです(^^)
9.女性 30代後半 大阪府
2017.11.23 09:37
やはり女性は、その年頃だと結婚や子供を意識するでしょうから、好きでも相手が年下だと踏み切れない部分があるのかもしれません。
私は今の彼とは10離れていますが、初めは自分にブレーキかけることがありました。
年上の女性とお付き合いするにはそれなりの誠意を持って安心感を与えてあげないと難しいかもしません。
10.女性 30代前半 神奈川県
2017.11.23 09:40
年下の男性だとまだ遊びたいんじゃないか?とか気にしたりはします。でも30代ですし、そこも問題ではないかと。
頼りがいがあったり、甘えさせてくれる人がいいと思っている女性は多いと思うけど、年下の人でもしっかりした考えを持っていたり、誠意があれば問題ではないと思うので年齢のことは気にしなくていいと思います!
11.男性 20代半ば 東京都
2017.11.23 09:55
年齢は関係ないとおもいます。年下だろうが年上だろうが恋愛対象に見れないということはないです。

前提として、相手の女性がどういう男性を理想としているかを知るべきではないでしょうか。
女性は、頼り甲斐のある男性を好む人が多いと思いますが、あなたの好きな女性がそうだとは限らないです。
12.男性 30代後半 静岡県
2017.11.23 10:48
恋愛に歳は関係ないと思います。考えすぎなのでは?気になるなら聞いてみればと思います。
13.男性 40代前半 愛知県
2017.11.23 11:03
話の相性は大切。乗りや笑いのツボ、綺麗なもの
、美味しいものを同じように感じることを私は大切にしています。
あなたは何を、大切にしますか??

私の周りの歳下の子達は私より
経済的なものや将来のビジョンはしっかりしています。よく言えば安定志向だし、
悪く言えば冒険心はないです。

年齢関係なく一緒にいて楽しい人は楽しい‼️
14.男性 30代後半 東京都
2017.11.23 11:13
その人次第だと思いますよ。
15.男性 40代前半 宮城県
2017.11.23 11:37
年齢の問題じゃないと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.