毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

男性不信を克服したい

2015.01.27 07:50
女性 20代半ば 奈良県
私はここ最近の恋愛で男性に遊ばれっぱなしで、自分の男を見る目の無さに自信を失い、男性不信になってしまいました。どうすれば男性を信用できるようになるでしょうか?

47件の回答

1.男性 30代後半 東京都
2015.01.27 07:55
何度もしっかりと話して見極めてはどうですか?!
2.女性 20代後半 東京都
2015.01.27 07:56
少しでも次にいかせることを学んで、気安くならないように心がけることですかね?
3.女性 30代半ば 兵庫県
2015.01.27 07:56
悪い人に出会ってしまったのですね…きっといい男性にこれから出会えるはずです。まずは一歩踏み出さないと出会いもないと思うので、一緒に頑張っていきましょう(^^)
4.女性 30代半ば 兵庫県
2015.01.27 07:57
悪い人に出会ってしまったのですね…きっといい男性にこれから出会えるはずです。まずは一歩踏み出さないと出会いもないと思うので、一緒に頑張っていきましょう(^^)
5.男性 30代半ば 兵庫県
2015.01.27 07:58
自分を磨き続けることやと思います!
6.男性 40代後半 大阪府
2015.01.27 07:59
遊びだけの男性多いですので、見極めは難しいですね。まずは最初に真剣なお付き合いを約束させたら、如何でしょうか?
7.男性 40代後半 大阪府
2015.01.27 08:03
恋愛って対等だと思うんです。
短い文章で判断できないし、決めつけは良くないですが女性は弱い者、守られるべき立場、小さなことなら食事とかは男性が支払うのが当然等々思ってませんか?
言われなくても守ってあげたい、奢ってあげたいと思うのが大半の男性です。
でも、それらを当然と思われると。。。
最初は遊びのつもりじゃなくても付き合ううちに遊び相手に格下げになってる可能性ありますよ。
8.男性 20代半ば 東京都
2015.01.27 08:05
恋愛とか考えないで遊べばいいんじゃないですか?
9.男性 20代後半 千葉県
2015.01.27 08:05
すぐに体をゆるさない
10.男性 30代後半 千葉県
2015.01.27 08:05
たくさん話をすることですね(´▽`)ノ
11.男性 30代半ば 東京都
2015.01.27 08:09
今までのタイプと違う人を好きになってみるのはどうでしょうか。
12.男性 30代半ば 東京都
2015.01.27 08:18
逆に半信半疑のまま付き合ってみるのは?この人は今までと違うかもと思ったらデートし、でも同じかも知れないから慎重に、というように。
13.女性 30代前半 宮城県
2015.01.27 08:18
全くわたしも同じです!信じては裏切られて、の繰り返し。だからこそ客観的に見てもらうためによく人に相談して意見をもらいながら恋愛を進めていくように最近はしていますよ。
14.男性 30代後半 兵庫県
2015.01.27 08:19
依存してしまうタイプなんですね。
男性をどうと言う前にメンタル面を鍛えてみては?山登りとかヨガがオススメだと思います。
15.男性 20代半ば 沖縄県
2015.01.27 08:19
真面目な男性にどうにか出会うことですね!
16.女性 40代前半 富山県
2015.01.27 08:26
まだ若いから経験と思って気持ちを切り替えて新しい恋に向かいましょう。何度も失敗を重ねて自分も成長して幸せをつかんでね。
17.男性 30代後半 東京都
2015.01.27 08:33
いい男に出会うしかないですね。それにはドエム体質を少し直すのもいいかと
18.男性 20代後半 東京都
2015.01.27 08:37
同性に信用のある人を紹介してもらうとかですかね?
付き合うとかは、まず置いといて、友達として、遊んでみるとかしてみてはどうでしょう?
19.女性 20代半ば 神奈川県
2015.01.27 08:42
わたしもです!
おかげですぐ人を好きになる癖が無くなったので前よりは用心深くなれて良かったですが、反面、好きになってもまた辛い思いするかも…と思ってセーブしてる自分がいます…。
たぶん本当に信用出来るのはネットでの出会いじゃなくて昔からの友達とかなのかなって思います。
ネットで出会った人は共通の友達もいないしほんとにどういう生活をしてるかも分からないし、、
上げたらキリないですけど(笑)
でも現実で出会いがあまりないし、ネットならいろんな人と関わる事が出来るから、わたし懲りずにこういう所使ってるんですけどね(笑)
すぐ付き合わないで友達期間を長くすれば信用は少しずつ出来るんではないかなと私は思います!
20.女性 30代半ば 兵庫県
2015.01.27 08:43
ゆっくり時間をかけて見極めてください。きっと良い人が現れるはずですよ。
21.男性 30代前半 埼玉県
2015.01.27 08:53
時間をかけるしかない
22.男性 30代半ば 愛知県
2015.01.27 08:59
遊ばれるということは、相手を先に好きになるから、いいようにされるということですかね。友達に話してやめとけと言われた人とは会わないほうがよいと思います。
恋は盲目なので友達の客観的は意見がただしいことがほとんどだと思います。
世の中にはモテるけど遊ばない誠実な人間もたくさんいますよ!
23.男性 30代前半 和歌山県
2015.01.27 09:03
簡単に付き合わない。
ちゃんと相手を観察する。
そういう人は態度や言葉に出てくるから良く見る聞く必要があるよ!
24.男性 40代半ば 富山県
2015.01.27 09:04
性格的な部分もあると思いますが…。

僕も、僕は男ではありますが、女性に対して積極的になれません。
女性を好きにはなりますが、なかなか踏み出せません。

そういう人もいますので。
遊びたい人。遊びが中心の人との恋愛が多かったのでは?って感じます。

真剣にお付き合いがしたい人が、必ずいると思います。
大丈夫です。
一つ一つの出会いを大切にして下さい。
遊ばれてると感じる人に対しては、楽しみ方に応じてこの人と…っていう考え方もあると思いますから。
25.男性 30代後半 東京都
2015.01.27 09:15
なぜ遊ばれるのかを考えてみてはどうでしょうか?
問題が、自分なのか相手なのか。
じっくりと考えれば信用できるようになるのでは?
26.男性 30代前半 岡山県
2015.01.27 09:16
あなたは優しい性格で彼に尽くしすぎちゃうタイプではないですか?数ヶ月の間、自分の好きなように振る舞ってみて、自分をどう好きな相手に受け入れてもらうかゆっくり考える時間を取ってみてはいかがでしょう。
27.男性 40代前半 千葉県
2015.01.27 09:17
自分を信じることから変わる!
28.女性 20代後半 滋賀県
2015.01.27 09:41
腹を割って話せるような男性の友達を作ってみたら、どうでしょうか?
付き合う対象じゃなくて、完全な友達対象として。
29.男性 20代半ば 山口県
2015.01.27 09:57
真面目で恋愛を真剣に考えてる男性を選べば良いと思います。
それか気持ちが落ち着くまでそれまで身を引くのもありでしょう。
30.男性 20代後半 秋田県
2015.01.27 10:01
いっぱいふられて学ぶことかな?
31.男性 40代前半 神奈川県
2015.01.27 10:16
好きか嫌いかの対象、男として、でなく、人としてどういう人が自分は信用できるか、考えてみては?
32.女性 40代前半 富山県
2015.01.27 10:18
辛い経験を糧に幸せを掴みましょう!まえむきに!お互いに!
33.女性 30代半ば 兵庫県
2015.01.27 10:26
私もです…嘘ばかりつかれ、その周りにも嘘をつかれて男性より人が信じられなくなりました。
そんな人ばかりではないとは思うのですが、なかなか信用できませんよね…
たくさん人に出会ってみることかもしれないと私は思います。
数うちゃ当たるかもしれませんしね…
34.男性 30代後半 熊本県
2015.01.27 10:31
見た目から入った後は、心を見ないといけない‼️判断は難しいけど、家族を大切にしてる人は信用出来そう(^O^)/
ただ、家族を大切にしてる人が好きと相手に言ったらダメ、演じて騙されそうだから‼️
35.男性 20代前半 東京都
2015.01.27 11:12
自分の中でルールみたいなのを決めればいいんじゃないかな?

極端に言えばこうじゃないと信用しない!
って感じに!
36.男性 40代半ば 東京都
2015.01.27 11:14
自分のメイク、洋服、話し方を変えるだけで全然近寄る人が変わります。あとは付き合う予定の年齢層を変えてみる。これはhip hop専門のクラブからhouse専門のクラブで遊ぶのと同じ位ガラッと周りが変わります。
37.女性 30代後半 愛媛県
2015.01.27 11:15
あまりマメすぎる方は要注意な気がします!あとは甘え上手な方ですかね!最初からそういう感じだとのめり込んでしまいそうなので。。
38.男性 20代後半 千葉県
2015.01.27 11:21
簡単に股を開くのはやめましょう
39.男性 20代半ば 東京都
2015.01.27 11:23
やはりそれも男性によって克服するしかないと思います。
しっかり話して見極める必要があると思います
40.男性 20代前半 神奈川県
2015.01.27 11:27
時間が解決してくれると思います。
41.男性 30代半ば 神奈川県
2015.01.27 12:44
固く閉じれば良いのです。
42.女性 30代後半 福井県
2015.01.30 00:06
一緒に頑張りましょう!あなたの経験は絶対無駄ではないと思います!辛い経験があるからこそ、人の痛みのわかる素敵な女性になるんだと思います!
43.男性 40代半ば 神奈川県
2015.01.30 12:31
自分にもそういう、遊ばれる要素がないか、考えてみてください。
プロフィール写真や、お会いするときの格好、大丈夫ですか?
セクシーな感じとかだと、相手もそういう対象として見る場合もあると思います。
人それぞれですが、もしも、そうであれば、そういうのも注意して、例えばボディラインが目立たない格好にして見るとかも有りかと思います。
もちろん、もともと、そういうプロフィールでないならば、この話はあてはまりませんが・そういう見方もあるということです
44.男性 30代半ば 愛知県
2015.01.30 23:48
自分が振り回すぐらいでいいと思います。
わりとそういう女性が魅力的だったりします。
45.女性 40代前半 石川県
2015.02.01 12:37
結構自分の中に問題があったりすることがあるみたいです。過去とか育った環境とか…
私は心理カウンセラーさんなどに相談して気づきました。
46.男性 30代後半 大阪府
2016.09.06 01:48
>>6
約束つってもどうやって守らせるの?そりゃ幾分かの信頼性はあるにしても、最終的に罰する方法がないかもよ?
47.男性 50代前半 広島県
2016.09.06 04:33
紳士なわたしと付き合えばすぐに治りますよ。安心してください。まずはお食事などどうでしょう。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.