毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

借金について

2014.12.03 11:39
男性 30代前半 千葉県
私は、家庭の事情で借金があります。
(年収と同じくらいの金額です。)

恋愛や結婚を考えたときに、相手に
借金があると対象外となるのでしょうか?

15件の回答

1.女性 30代半ば 千葉県
2014.12.03 12:09
恋愛でも結婚でも、始めから借金がある人はダメですかね…。
交際費とかって、やっぱ かかっちゃうし
お金の事 気にして付き合うのも息苦しいですし。

クリアにしてからのほうが、相手さんも安心するんじゃないかと。
2.女性 30代前半 神奈川県
2014.12.03 12:25
もちろん、対象外です。まずは返してからですよね。
3.女性 20代後半 神奈川県
2014.12.03 12:53
対象外です。
4.女性 20代後半 千葉県
2014.12.03 12:54
事情や自分の所得次第ではないでしょうか。
返せる見込みがあるか、再び同じような借金を抱える心配はないのか、など。
最初から深く知っていて、支えていきたい!と思えるような相手なら、多少の借金では対象外とはしないと思いますが…
これから出会うとすれば、難しいのも事実かと
5.女性 30代前半 大阪府
2014.12.03 13:18
やっぱり気になるとおもいます。
月々の返済の額にもよるかとおもいますけど。
女性が稼いでる方なら気にはしないとおもいますが、普通のOLだと結婚後の生活も考えてしまいます
6.女性 30代前半 東京都
2014.12.03 13:30
あまり、大丈夫ですとは言えないかもしれない。
対象にはなりにくいかもです。
7.女性 40代前半 兵庫県
2014.12.03 13:31
借金の内容によりけりです。
8.女性 40代前半 広島県
2014.12.03 13:38
まだお若いので、借金がなくなってから結婚でいいのでは?
9.女性 30代半ば 埼玉県
2014.12.03 13:49
対象外です。
10.女性 30代前半 奈良県
2014.12.03 13:59
借金ができた理由にもよります。
内容次第ではないでしょうか。
一緒に返していきたいって思える方でしたら気になりません。
11.女性 30代半ば 東京都
2014.12.03 14:10
こういう出会い方がキッカケであれば、私は対象外になってしまいます。
条件重視ですから。
12.女性 30代前半 福島県
2014.12.03 15:55
対象外にはならないですが、きちんと恋人に隠さず話してくれるかどうかが大事だと思います。
13.女性 30代前半 大阪府
2014.12.03 16:31
借金の理由によるんじゃないでしょうか。
私にも事情があって借金があります。なので、私自身はあまりお金のことを気にしたりする方ではないですが、一般的には気になるのかもしれませんね。

ただ、本当に仕方のない理由であれば、そこからどうしていくのか、それにたいして今どうしてるのかが大事なんんじゃないでしょうか。
14.女性 30代半ば 東京都
2014.12.03 19:56
できればクリアな人がいいですよね。借金はやはり避けたいものです。
ギャンブルや相手問題行動によるものでなければ、本当に好きなら一緒に返そうと思うかもしれません。ただ、それはきっと並大抵の覚悟ではないです。もしそういう方が現れたときは心から大切にしてください。
少なくとも子どもは借金あるうちは×だと思います。
15.女性 40代前半 東京都
2014.12.03 23:22
借金の内容にもよると思います。
例えば、奨学金の返済とかなら仕方がないかなぁと思います。
けれども、ギャンブルでこさえた借金とかは、アウトですね。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.