毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

食事や遊びに行っても中々友達以上に発展しない

2015.02.05 11:17
女性 30代前半 神奈川県
食事や遊びに行っても中々友達以上に発展しなく自然消滅してしまう事が何度もあります。うまく甘える事もできないし恋愛下手だと思いますが何かアドバイスが欲しいです。宜しくお願いします。

26件の回答

1.男性 30代後半 兵庫県
2015.02.05 11:19
勇気を持ってちょっとぐらい大胆になってみたらいいじゃないですか!
2.女性 30代前半 秋田県
2015.02.05 11:28
当たり障りない態度にしてると、当たり障りなく終わります。嫌われてもいいから自分を出すと、印象にのこります。そこから、次も会いたいかどうかが決まるものだとおもいます。
3.男性 30代前半 兵庫県
2015.02.05 11:34
私も同感です。

自分が変わらないと進まないとは分かっていても難しいですよね。
単純ですけど、許容範囲を広げる事だと思います。
4.女性 20代後半 兵庫県
2015.02.05 11:38
服装などに少し女性らしいエッセンスを入れてみるとかどうですか?
5.男性 40代半ば 神奈川県
2015.02.05 11:39
私も同じなんですよね…思いきって前へ出る一言が必要なのでしょうかね?
6.男性 30代前半 千葉県
2015.02.05 11:41
うまく甘えようと思うことよりも素直な気持ちでいることが一番だと思います。
7.男性 30代前半 東京都
2015.02.05 11:44
最近は男性も奥手な人が多いので、気になる人がいれば少しくらい強引に誘ってみてもいいと思いますよ。
意外とコロッと惹かれてしまうことだってあるかも。
8.女性 20代後半 神奈川県
2015.02.05 12:02
違ったらごめんなさい、
自分の話をしすぎる方はそういう傾向があると思います。相手の話をよく聞いて、とにかく相手を気持ちよくさせる、戦略ではなく興味を持つ、そうすると相手も自分のことを色々知りたくなって、また誘ってくれる、ということってありますよね(o^^o)
9.男性 20代半ば 千葉県
2015.02.05 12:03
友達以上って事は、連絡先位は交換してるんですよね?
それで恋愛に発展しないんであれば、
あなたが相手を好きじゃないか
相手があなたをそういう対象にみてくれないんじゃないですか。

その人ではなく、ただ単に彼氏が作りたいだけなら気持ち的に難しいかと…

イイなと思う人がいても、
自分から誘ったり、連絡しないと何もおきないですよ。
10.女性 30代半ば 東京都
2015.02.05 12:09
社交辞令でも、食事の後にまた行きましょうなどメッセージを送り、相手の反応を見るとかはどうでしょう?
11.男性 20代半ば 愛知県
2015.02.05 12:18
あんまり考えすぎず自然体でいたらそのうちいい人と巡り会えるのではないですかね?!
12.男性 20代後半 茨城県
2015.02.05 12:24
参考までに。
もしかしたら相手に好意が上手く伝わってないかもしれないですね(^-^)
相手に興味がある場合は、メールなら顔文字を適度に使かったり、一緒にいる時は笑顔を意識すると男は嬉しいと思いますよ!
13.男性 30代後半 高知県
2015.02.05 12:31
お酒を飲みに行ってみたら、どうでしょう?
14.男性 30代前半 千葉県
2015.02.05 12:46
相手が女性にどのような第一印象を持っているかによると思います。どうせ消滅するのであれば、男の手をとってみてちょっと手を繋ぎたくなった。」とでも行ってみればいいんじゃないですか。次が無いなら気にすること無いし、次があれば脈有りなんじゃないですか?
15.男性 20代後半 東京都
2015.02.05 12:49
ただ遊んだりご飯食べたりしても相手はあなたの気持ちには気づかないですよ。さりげなく自分はあなたに好意を持ってますよってギリギリわかる事を言ったりスキンシップを軽くしてみたりとにかく意識して貰えるような事をしていかないと気付いてもらえないです。

何をしても気付いてもらえないなら思い切って告白するって手もあります。好きって言われるとそこから気になってしまう人もいるので状況を変えたいなら気持ちを伝えてしまうのもひとつの手です。告白が無理なら共通の友達に自分がその人を好きらしいと言ってもらって意識してもらう手もありますよ。
16.男性 20代前半 東京都
2015.02.05 12:49
雰囲気がでる水族館や映画、イルミネーションに誘ってみては??
17.男性 30代前半 岐阜県
2015.02.05 12:59
その場合は食事の際にお酒を飲みましょう!
アルコールで酔えば、甘えるきっかけになります。
しかし飲み過ぎは注意です。
ほろ良い程度に…意識はある状態が基本です!
18.男性 30代半ば 神奈川県
2015.02.05 13:00
毎日連絡は取ってるいるんでしょうか?
さりげない会話も毎日続けていると、お互い意識していくと思いますよ!
19.女性 40代前半 広島県
2015.02.05 13:13
私も同じですが、よく周りから言われるのは、結論急ぎすぎ!と言われます。1人に絞らず何人かのお相手と遊んだり、食事したりしてゆっくり友達関係を保っていけば、甘え下手とか理解してくれる方が現れそうですね。
20.男性 30代前半 東京都
2015.02.05 13:57
とにかく共通点を見つけて、盛り上がれば大丈夫だと思います!
21.男性 20代半ば 宮城県
2015.02.05 15:24
もっとアピールする
22.男性 30代半ば 埼玉県
2015.02.05 15:36
自分から攻めても良いと思います。いつも男が、エスパー並みに察して切り出さなきゃいけないことになってるのが日本人ですが、はっきり言っておかしいです
23.男性 40代半ば 東京都
2015.02.05 15:40
甘えるのが下手でもボディタッチもっとしなさい。

それで何かが変わるはず。
24.女性 30代前半 大阪府
2015.02.05 16:00
私もよくあります。
最近ラインとかありますよね、
だから対人関係が希薄になってるのだと思います。
次、って割りきることが出来たらいいんですけどね…
大丈夫です、何回か遊んでるなら(^ー^)
交換しただけで、全然な人
婚カツしてていますもんー。
25.女性 30代前半 神奈川県
2015.02.05 21:15
違ってたらすいません。
たぶん、あなた自身が、この人すごく好きだ!って人に出会っていないからじゃないですかね?
何度か遊んでいて、付き合うのは嫌じゃないけど、自分からわざわざ告白するほどでもないって人って、社会人になってから出会う人は多いと思うんです。
相手も同じようなことを思っていると自然に消滅しちゃうのかなーって。
まずは、絶対にここだけは外せないって条件を絞って、それにあてはまる人がいたらとにかくボディータッチをしたらいいです!
甘えるのが苦手な人のボディータッチは軽めなのでたぶん嫌がる男性は少ないかと。
それを続けたら、相手からアクションありますよ!きっと。
草食が多いので、好意はわかりやすくしないとって思います。
26.女性 20代後半 東京都
2016.08.22 23:17
会話のなかで、次はこんなところに行きたいね!こんなことがしたいなー!と楽しそうに話すと、次のデートにつながることが多いですよ。

あと、自信のなさが雰囲気や会話に表れてしまうとダメな気がします。堂々と!

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.