毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

年齢差の恋愛

2015.02.26 23:15
男性 30代半ば 大阪府
相談です!!
私は31歳男性です!職場でアルバイトに来ている子が23歳なのですが、その子の事が好きになりました。まだ少し話す程度でそこまで深い付き合いもしていませんし、2人で会ったこともありません。
女性はまだ若く私はもう30を超えていて、年齢的に恋愛対象では、ないんじゃないかと、なかなか積極的になれません。。どのようにアタックしていけばベストだと思いますか?

52件の回答

1.男性 30代前半 神奈川県
2015.02.26 23:16
大人の魅力を出すしかないですね。バーで飲むとか(笑)
2.男性 30代前半 千葉県
2015.02.26 23:17
やめたほうがいいと思います。
3.男性 40代前半 東京都
2015.02.26 23:21
8 歳差であれば、問題ないよ。
過去に自分は、18 差でしたよ。
ストレートに気持ちを伝えてみて
4.女性 20代前半 神奈川県
2015.02.26 23:25
私は20でしたが、32歳の方とお付き合いしています。当然ながら、ジェネレーションギャップもありますがそれも楽しいですよ!
女性にとっては年上だと安心出来るのも利点だと思います。笑
頑張ってください!
5.女性 20代後半 新潟県
2015.02.26 23:27
職場が一緒なら、優しいかつ頼れるところをアピールしてみるとかどうでしょう!

わたしは24ですが、年上男性が頼らせてくれるとドキドキします。
6.男性 30代前半 兵庫県
2015.02.26 23:30
回りくどくなく、真正面から正直にアタックするのが一番いいと思いますよ。
7.男性 30代後半 東京都
2015.02.26 23:31
考えすぎです!
気にするほどの差じゃないです!
まざは恋愛対象は何歳までか聞いてみては?
8.男性 30代前半 宮城県
2015.02.26 23:35
向こうからしたら大人の男性です。
何気ないふりして少しずつプライベートなことも話していきましょう。自分のプライベートの話を出していくと、相手も話しやすくなると思います。
そこから少しずつプライベートなことも聞き出していって、流れでご飯誘いましょう。
大事なのはこちらの焦りみたいなのは見せないようにして、余裕があるように見せることだと思います。
頑張って!
9.男性 20代半ば 岐阜県
2015.02.26 23:35
歳は関係ないと思います
あなたの魅力が伝わればいいと思います
10.女性 20代半ば 東京都
2015.02.26 23:35
私は23歳です!
私は年上好きで30代の方をとても魅力的見えますし
周りの友人も30代の方と結婚した人が2人、付き合ってる人が1人います!
だから消極的にならずに
今まであなたが女性にアプローチした方法をわざわざ変えなくてもいいと思いますよ!

アプローチの仕方によっては
子供扱いされてるのかな?って思ってしまうと思います。
あなたのそのままを!
11.男性 30代前半 長野県
2015.02.26 23:38
男性上なら許容範囲の人は多いのでは?
12.男性 40代半ば 山形県
2015.02.26 23:38
とりあえず 食事に誘ってみてわ?
13.女性 20代後半 大阪府
2015.02.26 23:39
ひと回りなら
全然問題ないと思います(*^^*)
私25ですけど
40歳くらいの方までなら
恋愛対象です♪
14.女性 30代半ば 北海道
2015.02.26 23:40
それとなく恋愛の話にもっていってタイプを聞いてみるとか…あとは他の人に協力してもらうのもいいと思いますがいかがですか?
15.男性 30代半ば 愛知県
2015.02.26 23:41
余裕が武器になる!好きを出し過ぎると引かれます
16.男性 20代半ば 東京都
2015.02.26 23:42
私は23歳の男性です。こないだまで11歳上の人とお付き合いしてました。年齢の差って付き合ってる限りは関係ないし、付き合う前なら年齢関係なしに1人の女性として対応してあげれば良いと思います。私はそうしました。でも結婚はやはり別と言うものは痛感いたしましたが。最終的に自分の魅力は同世代に伝えるようにすればいいだけ!!食事に一回でも誘ってみるのが無難だと思いますねー
17.男性 30代前半 大阪府
2015.02.26 23:47
深く考えずに直球でいいと思います!
18.男性 40代後半 鹿児島県
2015.02.26 23:59
当方44歳のバツイチです。
当然、新しい恋とかないんですが、私の話ではなくて、知人の兄弟の話。旦那さんは40歳、奥さんは25歳という羨ましい話を聞いたことがあります。
決して恋愛対象にならないことはないと思います。
思うままにアピールされていいのでは?
応援してます!
19.男性 30代半ば 兵庫県
2015.02.27 00:22
基本は話して、聞く事だとだと思いますよ。
20.男性 40代前半 福井県
2015.02.27 00:23
焦らず、時間を見つけては会話する事を続けてその女性の方にまずどんな人かなあって知ってもらうのが大切だと思いますね、お互いが会話で弾むようになってから1回一緒に食事でもどうですか?って誘うなりして告白はその後からでもいいと思います。自分を信じて諦めずに頑張ってください。好きになったら年齢差は関係ないですよ。
21.女性 30代半ば 愛媛県
2015.02.27 00:31
8歳差なんて普通だと思います。
私は27の時に、13上の男性と付き合ってました。
職場の後輩に23歳の女の子が居ますが、30歳前後の年上がいいと言ってますよ?
同年代とは違う、大人な頼れる男性という武器があると思います!
頑張って下さい!
22.女性 30代半ば 大阪府
2015.02.27 00:33
まず、お食事にいきましょう。あくまで自然に、冷静に、大人な対応で。がっついたら若人はひきます。まわりに10離れてるカップルはごまんといますので、しり込みすることはありませんよ。がんばって!
23.女性 20代半ば 福岡県
2015.02.27 00:33
私は23ですが、男性の30代はまだまだ若いという認識です。80代でも赤ちゃんのように稚拙な人はいるし、10代でもリスペクトできるような成熟した精神の人もいます。年齢はあまり関係ないと思っています。
24.男性 30代後半 山口県
2015.02.27 00:40
その気持ちわかりますよ!
僕も似たような経験あります!
やっぱり年齢差は気になりますよね(^ω^;)
けど、そんなこと気にしてたら前に進めないし何にも発展しません!
まずは、普通に話せるようになり、周りのバイトの子など仕事での共通する仲間と遊んだりして仲良くなること!
仕事での相談や愚痴なんかの話しを聞いたりしてたら相手はお兄ちゃん的存在と思い、プライベートの事まで話ししてくるのでは!
元々は恋愛対象じゃなかったとしても何かのタイミングであなたの事を意識しだす可能性も!

僕の場合はその当時結婚をしてて(今は独身)叶わなかったんですが後から聞いた話ではその子も僕のこと好きになってたみたいです(笑)
25.女性 30代半ば 福岡県
2015.02.27 00:50
大人の包容力を見せる
26.男性 30代前半 福岡県
2015.02.27 01:20
あまり大きな声で言えませんが、私は29で彼女は17才でした!話もあって一緒に居て楽しければいいのでは?私の場合相手が未成年だったので色々気を使うところはありましたが、お互いの気持ち次第だと!
27.男性 30代後半 広島県
2015.02.27 01:23
くよくよしなくても 普通に聞いてみれば!
28.女性 30代後半 大阪府
2015.02.27 01:23
大した年の差じゃないですよ?
29.女性 20代後半 東京都
2015.02.27 01:34
年の差は気にしなくていいと思います。相手の好みですのでまずはチャレンジしてもいいんじゃないかなと思います(^O^)
30.男性 30代前半 東京都
2015.02.27 01:53
僕の友達(20前半)には30代の人がいいという意見をよく聞きます。年の差は考えず、年の近い人に接するのと同じようにアタックしたらよいのではないでしょうか
31.男性 30代前半 福岡県
2015.02.27 02:34
食事でも誘いましょう
32.男性 30代後半 岐阜県
2015.02.27 03:11
職場恋愛はリスクもあるので、慎重になりかねませんが、人生は一度、チャンスは逃したくないですね。チャレンジしてみては??
33.男性 20代後半 大阪府
2015.02.27 04:00
思ったままに行けばいいと思います。
帰りに軽いご飯でも誘って、流れに任せるままリードしてあげてください。
34.男性 20代後半 神奈川県
2015.02.27 04:58
まさにだめもとで気軽にアピールして行っていいのでわ??全ては行動してから始まると思います。
35.男性 20代後半 兵庫県
2015.02.27 05:35
普通にご飯に誘えば良いんじゃない!?
オレ26やけど一回り年上の姉ちゃんにご飯誘われるで

やし、好きになるのに年のさとか関係ないやろ
36.男性 30代半ば 和歌山県
2015.02.27 07:38
清潔感さえあれば年齢は気にしない!と思います。
あとはその子の趣味趣向次第。
ベタにごはん誘ったり二人きりがダメっぽいなら友達を呼び合ってコンパしてみたり…
37.男性 40代前半 東京都
2015.02.27 07:42
特に問題ないと思います。
複数人でお昼に誘ったり、距離を縮めてみては?
38.男性 40代半ば 香川県
2015.02.27 08:09
ひと回り下くらいまでなら問題はないと思います
彼女のご両親のほうが年齢近いほどの差でなければ女性もあまり気にしないと聞きます
年齢以外のコンプレックスがあるのでは?
無いのであればまず二人で会えるようなきっかけづくりから地道にはじめましょうよ
39.男性 30代半ば 長野県
2015.02.27 08:12
同じような状況にあります。迷惑やパワハラに思われないように、緩やかなアプローチと引き際は大事かもしれないですね。
40.女性 30代前半 広島県
2015.02.27 08:14
そのくらいの年齢差なら、全く気になりませんよ(*^^*)
むしろ、大人の男性として「味」がでてくるので……魅力的です♪
食事に誘ったりして、エスコートしてみたらどうでしょうか?
41.男性 30代半ば 大阪府
2015.02.27 08:45
少しずつ話す回数を増やしていき相手のことを知ることから始めてみては?
相手がどんな人が好きかそれとナシに聞いてみるのも有りだと思います。
私も同じ経験をしたことがあり、悩んだこともありましたが考えるよりも行動!で付き合うことができました。
年の差は関係ないと思いますよ。
42.男性 20代前半 京都府
2015.02.27 09:40
みんなでご飯に行く中でチャンスを見つける!のはどうでしょうか!
43.女性 20代後半 兵庫県
2015.02.27 09:59
私の周りには7歳以上年が離れている人じゃないと付き合えない!という方がいます。
実際に、その人は10歳年上の彼氏さんがいて、結婚間近です☻♡
あと、友達も10歳上の彼氏がいます。ここもそのうち結婚だと思います(^^)

相手の女性もそろそろ結婚を考え出す年齢だとは思いますけど、あまり「結婚」を意識しすぎずに仲良くなっていくのであれば大丈夫だと思いますよ?

実際、私も周りからは10歳ぐらい上の人の方が釣り合うと思うって言われます(*^^*)

頑張ってくださいね!
44.男性 50代前半 福岡県
2015.02.27 10:05
僕なんか16歳差で付き合ってましたよ。
一回り程度なら気にしないで。
45.女性 30代半ば 北海道
2015.02.27 10:12
年齢は恋愛にあまり関係ないかと思いますが、ひとそれぞれ理想がありますので、それとなく聞いてみたり、まずは数人で遊んだりしてみてはいかがですか?
46.女性 20代後半 神奈川県
2015.02.27 10:20
まずは気軽にお食事に誘ってみてはいかがですか?共通の趣味があればより親近感がわくと思います!
47.男性 30代半ば 大阪府
2015.02.27 13:17
僕は32ですが、普通に22とか23とかの女の子と付き合ったりしますよ!
ようは、若い女の子は見た目がおっさん化してなければ全然大丈夫です。
見た目が若わかしくすることの方が大事です。おっさん化してたら、若い女の子は嫌がりますよ。
あなた次第です
48.女性 30代後半 青森県
2015.02.28 23:20
8歳年の差問題ないですよ。回りには20歳の年の差の人もいて楽しくやってるみたいです。とりあえず、ご飯に誘ってみてはいかがですか?
49.女性 30代前半 神奈川県
2015.03.01 02:32
30代前半って女性から見るとすごく魅力的な年齢ですよ!!
頼り甲斐を見せて積極的にアプローチしてみてはどうですか??
50.女性 40代前半 神奈川県
2015.03.01 07:52
悩むくらいなら、アタックした方が良いと思います。さりげない余裕ある気遣いは歳上ならではの対応かと。まずは、そんなところから。
51.男性 40代前半 大阪府
2015.03.01 21:45
後悔しない様に行動しておいたらいいですね。貴方が自然だと思うデートに誘ってみたら、良いでしょう
52.女性 40代前半 大阪府
2017.07.11 10:56
付き合うだけなら問題ない年の差。結婚となると計算が感じられる年の差です

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.