毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

sexしてみないと 付き合えないっておかしいですか?

2015.02.26 18:00
女性 40代前半 鳥取県
カラダの相性って大切だと思いますし
生理的に受け付けるか受け付けないか
やはり、sexして一番分かると思うのですが、
付き合ってないのに、sexすると軽い女だと思われそうだし、だからと付き合ってsexして相性合わずにさよならも気まずいように思います。
どうしたらいいでしょうか?教えて下さい!

54件の回答

1.女性 40代前半 大阪府
2015.02.26 18:01
賛成!
2.男性 20代後半 神奈川県
2015.02.26 18:01
お互い合意の上なら付き合う前でもいいと思います!
3.女性 30代後半 東京都
2015.02.26 18:04
私も大事なポイントなので凄くよくわかります。でも、男性的には「してしまったら終わり」みたいなところもあるみたいなので…難しいですよね。答えになってなくてごめんなさい…!
4.男性 30代前半 兵庫県
2015.02.26 18:05
私は良いと思いますが、世間の風当たりは厳しいでしょうね。軽い女と思われても自分の芯を貫くのが良いと思います。
5.男性 20代半ば 岡山県
2015.02.26 18:07
自分からしたらおかしい気がしますけど…
自分が若いからSEXの相性とか気にしないのかもしれません。
6.女性 20代半ば 島根県
2015.02.26 18:08
私もその考え方ありだと思います!!
でもすごく危険で遊びで終わる可能性が
高いのが難点だと思います(;´_ゝ`)
7.男性 30代前半 東京都
2015.02.26 18:10
曖昧にしてたら、何も始まらないので、ちゃんと打ち明けてみたらいかがですか?
8.女性 20代半ば 滋賀県
2015.02.26 18:11
身体の相性よりもっと大事なこと
たくさんあると思いますよ。
9.男性 40代前半 東京都
2015.02.26 18:16
相性は大事!
相性が良ければ、続くと思う。
悪ければ、さようならで良いのかと!
10.男性 50代前半 北海道
2015.02.26 18:17
体だけのお付き合いでって言ったら!
11.男性 20代後半 神奈川県
2015.02.26 18:18
男は付き合う前にやりたい人の方が多いと思いますよー!
12.女性 20代後半 大分県
2015.02.26 18:19
気になる人が居るのなら、そのまま伝えればいいと思いますよ。
13.女性 30代半ば 東京都
2015.02.26 18:23
大切だと思いますよ。そういう人多いと思います。、
14.女性 30代後半 大阪府
2015.02.26 18:32
付き合う前にHしたら、カラダだけの関係になりそうな気がします。
そこからちゃんと付き合いたいと思っても挽回するのが難しそう、です。
15.男性 30代前半 北海道
2015.02.26 18:35
自分もsexの相性を確認してから付き合います。してから合わないからさようならは可愛そうだと思いますよ!理解してもらえれば軽い表現にはならないはず!
16.男性 30代後半 兵庫県
2015.02.26 18:35
付き合う前のセックスも大事!!
17.女性 30代後半 東京都
2015.02.26 18:36
体の相性が合わないと感じる時は、相手も合わないと思っているので、別れ話をするか、努力で変えて行くかではないでしょうか?
付き合ってないのに体の関係を持つのはやはりチャラいと思います。
18.男性 40代前半 東京都
2015.02.26 18:40
そう思うなら、一度sexする方がいいのではないですか?
19.男性 40代半ば 千葉県
2015.02.26 18:44
してから考えたら良いと思うけどね。
20.男性 40代後半 大阪府
2015.02.26 18:47
いやおかしくないと思います。
体の相性も大切ではと思います。
21.女性 30代前半 神奈川県
2015.02.26 18:57
たしかに大切ですが、そんな、生理的に合わないことってありますかね?
そういう相手って、キスしたらわかりませんか?
もしそうだとしても、お互いに話し合って改善し合うことをすればいいんじゃないですかね?
それでもだめなら別れる。
なのて、付き合ってからで十分だと思います。
22.男性 40代前半 静岡県
2015.02.26 19:05
おかしい。自分ではありえない。
相手の方に、つき合う前にセックスして体の相性がどうか確認しておきたいとお願いするしかないのでは?
23.男性 30代半ば 東京都
2015.02.26 19:05
貴女の基準で良いと思いますよ。
恋愛であれなんであれ、自分が納得しなければ何事も楽しめません。
ただ、『軽い女性だな』と思われるリスクもあります。
そことどう折り合いをつけるかが貴女の判断であると思います。
人生にリスクは付き物です。
良いお相手と巡り会うといいですね。
24.男性 30代半ば 徳島県
2015.02.26 19:10
難しいとこですけど
sexからの始まりも有りと思います!
25.女性 30代前半 東京都
2015.02.26 19:10
難しいけど、体の関係が先に来ることはまずないです。
26.男性 40代前半 神奈川県
2015.02.26 19:13
特に問題はないのではないでしょうか?
もちろんいきなりはどうかと思いますが、
何回かデートした後にそれであればいいと私は思いますが。受けとる側がどう思うかなので、お相手の方の性格をよくみて決めてはどうでしょうか??
27.女性 40代前半 東京都
2015.02.26 19:16
確かにカラダの相性は大切だとは思いますが、それだけじゃないですよね?
私は、精神的な繋がりも、付き合っていく上で重視します。
だから、そういう関係にならないと付き合えないとは私は思いませんし、思えません。
カラダ目的な人に弄ばれて捨てられそう・・・
かつ、物凄く動物的な感じがします。
付き合う事と性的なものを結びつけすぎるのではないですか?
人と人の繋がりについて、いろいろ本とか読んだりして、一度じっくり考えてみたらいいと思います。
あと、すぐカラダを差し出すというか・・・、もっとご自身を大切にしてくださいね!
28.女性 30代後半 東京都
2015.02.26 19:20
生理的に受け付けるかどうか、sexしないとわからないですか?
私はsexをつきあう前にすることで、都合よく取られてしまうことも多いので、可能な限りはしないほうがよいかと考えてます。

生理的に受け付けるかどうかはキスすればある程度わかるかなと思うので、まずはキスから始めてみては?
29.女性 30代後半 東京都
2015.02.26 19:20
生理的に受け付けるかどうか、sexしないとわからないですか?
私はsexをつきあう前にすることで、都合よく取られてしまうことも多いので、可能な限りはしないほうがよいかと考えてます。

生理的に受け付けるかどうかはキスすればある程度わかるかなと思うので、まずはキスから始めてみては?
30.男性 30代前半 岐阜県
2015.02.26 19:25
まあーSEXってほんと長く続くかどうかはこれにかかってると言っても過言ではないですよね。
俺は付き合う前にでもやって大丈夫やとは思います。
ただ、会ってすぐとかは軽いとみられても仕方ないかと思うのでやめた方がええとおもいます。

ある程度期間を重ねて相手の事も分かってきた段階でSEXして、相性良ければ付き合えば良いし悪ければそのまま友達でいいんじゃないですかね?
31.女性 20代後半 宮城県
2015.02.26 19:28
難しいですね.
個人的にはキスの方が繊細に受け付けるかどうか分かると思います。

しかし、それも付き合う前だとできにくいので、手を触れれば嫌かどうかしっくりくると思います!
32.男性 40代前半 山形県
2015.02.26 19:34
独身同士なら 良いと思います。
33.男性 20代半ば 東京都
2015.02.26 19:36
言いたいことは分かります。
付き合う前にしてもいいと思いますが、個人的には付き合う前にsexしてしまうのは軽い女→付き合うのは懸念してしまいます。
相手に正直に言うのも一つの手だと思いますよ
34.男性 20代前半 東京都
2015.02.26 19:37
デートを重ねて、女性からサインがあると男性も誘いやすいです。
出会ってからすぐお付き合いをしない限りは、何度か食事に行くこともあるでしょうから
男性側が誘いやすい雰囲気を作ってみては?
35.男性 40代前半 北海道
2015.02.26 19:51
sexだけが全てではないと思いますが、sexには相性は必ずあります、あなたが相性を重視したいのであれば他人の空言を気にする必要はないと思うのですが?相性が合わず別れるのであれば相手のことを思いやる必要もないですよね?他人の目を気にして相手を傷つけたくないのであれば相性が悪くてもあなたが我慢したら良いのではないでしょうか?
あなたが相手に求める物がsexであるなら試すしかないと思いますよ!
36.男性 30代半ば 愛知県
2015.02.26 20:11
同感!
37.男性 30代後半 鹿児島県
2015.02.26 23:22
軽いとは思いません。
38.男性 30代前半 神奈川県
2015.02.27 01:36
カラダの相性は大事です。どっちが先でも大したことではないと思います!ただ、人それぞれの価値観ですからね、相手がどのように受け取るか、ですよね。
39.女性 30代前半 和歌山県
2015.02.27 20:12
私はまさにその経験に直面しました。
プラトニックな関係から、付き合い始めて、何度目かのデートで関係を持ちました。結果、相性最悪とゆうか、彼は引くほど下手だったんです。…
SEXを重視する私なので、かなりがっかりしたし、一気に気持ちが冷めました。
しばらく普通にしていましたが、相手に興味もなくなったので、別れました。
付き合って関係を持ってから、相性悪かったら気まずいかもしれないけど別れたらいいと思います!
40.男性 40代前半 愛媛県
2015.02.27 21:10
言わずにするから軽いと思われるだけのこと。考えてることをきちんと伝えればいい。お相手に直接聞いてください。
41.女性 20代後半 愛知県
2015.02.28 15:12
からだの相性めちゃ大事ー!
42.女性 20代半ば 秋田県
2015.02.28 21:20
むしろ40代にもなって
体を相性ばかりを視野にいれているのは
まずいのではないでしょうか?
たしかに年を増すごとに夜の営みの質は良くなると聞きますが、
それはお互いを理解して心が成長するからこそ感じるものだと思います。

体の相性はお相手の経験やテクニックが
大切にもなったりします。
それをはじめから期待するのはどうかと思いますよ。
体よりも心が惹かれるお相手に出会えればいいですね。
43.女性 30代後半 神奈川県
2015.03.01 08:19
体の相性というより、セックスへの価値観だと思ってます。コミュニケーションの一つなので、独り善がりではなく相手を思いやるなど、、、それを身体と心で行うのがセックスかな。
44.男性 40代前半 北海道
2015.03.01 09:52
それわかります!大事ですもんね‼
45.男性 40代前半 大阪府
2015.03.01 20:21
理由があることが大事ですね。何故そうしたいか、理解して貰えるまでは説明してはいかがですか?
46.女性 40代前半 東京都
2016.12.25 03:23
もっと動物的本能を、直感を取り戻し、エッチする前に相性の良し悪しを見抜けるように、
なれないものでしょうか?

気持ちいいエッチが出来る男、遺伝子レベルで良い相手には、自然と抱かれたいという気持ちが沸き起こるものでは?

人は本来そーゆー動物だと思います。
下手に場数を踏んで、感性が鈍くなってる?
47.女性 40代前半 東京都
2016.12.25 03:33
あのー、みなさん、ふつうに好きな人とそーゆー関係になれたという精神的な喜びや、幸福感はいったいどこへ…

もしや、肉体的な快楽のみがエッチの目的(・・;)?

もはや、男も女もプロのお世話になり、風俗でよくね?
48.男性 40代後半 静岡県
2016.12.25 12:38
付き合う前に男性のものが小さすぎないかとかあまりにも自己中心的かなどを確認するために一旦sexしてみるというのはよく聞きます。

別にいいと思いますよ。

ただ、僕は結婚相手を探しているので付き合う前にsexをするのは抵抗ありますね。
ただ付き合うだけの人を探すか、結婚相手を探すかで違うような気がします。
49.男性 30代半ば 京都府
2016.12.31 21:05
生理的にアウトの内容かわかりませんが、話ししてる間に質問するのも一つじゃないですかね。
毛深いのがアウト?プレイ的なものがアウト?モノの形?
確かに内容によってはしないとわからないかもですね。
まあ合意の上でなら良いんではないですかね。
50.男性 40代前半 千葉県
2017.01.03 08:49
人生焦らずとも、肉体的な関係意外にも色々な価値観が有ると思います。
自分を安く考えなくとも、焦る必要無しかと思いますよ
51.男性 40代前半 福島県
2017.01.03 09:24
相性が良くてもアソコが臭い人もいる出来れば付き合う前に確かめたい
52.男性 40代後半 静岡県
2017.01.05 11:56
初対面でいきなりその日に という事をしなければ良いと思います。
何回か会ってみてからが良いと思いますよ。
53.女性 30代前半 東京都
2017.01.07 03:07
重視するのがそこなら、それで全然いいんじゃないですか?♡
付き合える相手とは、先にしても後にしても付き合えます。ヤリモクはやっても断っても去りますw

それに普通は回数ごとにお互いだんだんよくなるものですが、やっぱり何か違った、というのは多くの女性が経験あるのでは?^ ^
男性は相手が誰でも自分のHをしますが、女性は相手の数だけ相手のHのパターンを経験するのでね。。

ただ振る前には、ちょっとしてほしい方向に声で誘導したりして、頑張ってみてほしいですが!
54.男性 30代後半 千葉県
2017.01.07 21:02
軽い女だとはまったく思いません
あるていど恋愛経験あるれば当然です
合わないとお互い困る。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.