毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

割り勘とか経済面について

2015.03.06 19:35
女性 30代半ば 千葉県
掘り下げた経済面とか、収入とかそういう話はどういう感じで話してますか?
将来お互いに協力しあう上で、家計は一緒にするとか、別にするとかそういった相談をなかなかしづらくてタイミングがわからないです、

年収のイメージ画像

32件の回答

1.男性 30代後半 東京都
2015.03.06 19:38
普通に聞きますよ!
2.男性 20代後半 千葉県
2015.03.06 19:38
ふとした瞬間に。
3.男性 40代前半 東京都
2015.03.06 19:39
付き合って、タイミングみて話してみては!
4.男性 20代半ば 東京都
2015.03.06 19:40
かるーくでいいんじゃないですか!
5.女性 30代後半 千葉県
2015.03.06 19:40
私も知りたいです。
結婚を意識した時にそういう話しになるのではないでしょうか。
6.男性 40代半ば 福井県
2015.03.06 19:42
付き合った相手とは具体的な収入の話はしたことなかったですね。
7.女性 30代前半 東京都
2015.03.06 19:44
付き合ってからでいいんじゃないでしょうか??
8.女性 30代前半 神奈川県
2015.03.06 19:51
付き合ってるなら、そういう話題は大切だし、普通に切り出していいと思います。
言いにくいんだったら、旅行のために貯金しよーとか言って、月にどれくらい貯金するかとか、お金の話題にしたらいいですよ!
9.男性 30代半ば 大阪府
2015.03.06 19:52
それとなくお金の話からもっていかれては
10.女性 20代半ば 福岡県
2015.03.06 19:54
そういう話って、付き合ってから結婚を意識しだして話をするのかと思っていました
11.女性 40代前半 東京都
2015.03.06 19:54
ボーナス時期にズバッと聞きました。
あと、ローンとかもチェックします。
12.女性 30代前半 滋賀県
2015.03.06 20:03
ダイレクトに聞きます‼︎将来を考える上で必要不可欠です
13.男性 30代前半 兵庫県
2015.03.06 20:11
おいおい話の流れでこちらから自然に話したいですね。最初から経済面を聞いてくる人は一見真面目そうですけど、信用できない気がします。気になるのは皆さん当たり前ですが、内面重視のコミュニケーションをしっかりととってくれる人の方が長く付き合いたいと感じます。
14.男性 40代前半 東京都
2015.03.06 20:13
様々なところへ出掛けることが増え、買い物を一緒にしているときに、徐々に話題にしていくのはいかがでしょうか?
15.男性 30代半ば 福岡県
2015.03.06 20:14
ハッキリと話し合いましょう!
16.男性 40代前半 東京都
2015.03.06 20:20
相手が聞いてきたら話すスタンスで
良い気がします。
17.女性 20代後半 埼玉県
2015.03.06 20:22
付き合う前、付き合い当初なら探り探りしてしまいます…失礼かもしれませんがw
結婚を意識してからでいいのではないでしょうかー?細かい話は
18.男性 40代前半 千葉県
2015.03.06 20:25
改まって、大切なことだから、話し合おうって言ってみてはどうでしょうか?
19.男性 30代半ば 東京都
2015.03.06 20:36
結婚とか将来が見えてきたら自然と話せばいいのではないですかね^^;
20.男性 40代前半 東京都
2015.03.06 20:36
デートのときの割り勘などで話をしますね。
そういう身近な話題から家庭の話をすれば自然だし、そういう将来の話を気があるからするんだよって空気をしてくれたら、好意を感じて嬉しい気持ちで話すと思います。
21.男性 20代半ば 神奈川県
2015.03.06 20:45
気軽に話せない関係だと将来上手くいかないのでわ?
普通に話してみるべき!
22.女性 40代前半 大阪府
2015.03.06 20:55
色々なタイプがいるので、話し合うしかないと思いますが…
23.女性 20代半ば 埼玉県
2015.03.06 21:06
同棲や、結婚をするときにで、
いいんじゃないですかー??
24.男性 30代半ば 茨城県
2015.03.06 21:50
ま、所詮
お金の切れ目が縁の切れ目
って
考えになるよね
始まりもそれだから
25.女性 20代後半 埼玉県
2015.03.06 21:52
付き合い始めて自然に結婚の話ができるようになってからですかねー
26.女性 30代前半 神奈川県
2015.03.06 22:14
それってどんな関係ですか??
結婚が目の前に無かったら家計の相談って難しいと思う。

仕事の内容とか話で何となく相手の収入は解るし。
あとはかわいく何気なく、専業主婦なりたいとか。仕事辞めたくないとか。自分の考え伝えれば相手もどう思ってるか教えてくれるんじゃない??

家計の分担なんて結婚決めなきゃさらけ出してはくれないんじゃない??
27.男性 20代後半 神奈川県
2015.03.06 22:28
離婚経験ものですが、金銭面の話などは早めにしておいた方が良いかと。
そこの感覚が合わないと結婚後も苦労すると思います。
28.男性 20代半ば 兵庫県
2015.03.06 23:13
私はかなりストレートに聞きます
そこで気を使うべきじゃない気がして、、
29.男性 20代半ば 兵庫県
2015.03.06 23:14
私は気にせず聞くべきだと思います。
30.男性 40代前半 大阪府
2015.03.06 23:30
経済面って難しいですよねぇ
私は割と早めに話ましたよ、見た目や性格ではない現実的な話ですからね
31.男性 50代前半 愛知県
2015.03.06 23:33
プロポーズしてから、されてからで良いのでは?
32.女性 20代後半 福岡県
2017.05.15 22:34
みなさん、普通に聞くって方が多いみたいですが 私は なかなか聞けないです…
でも 聞いて そこで借金などが明確になれば 額にもよるけど お別れしなきゃですもんね…

早めに聞いた方が時間を無駄にしなくていいかもですね…

悲しいけどせち辛い世の中ですね

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.