毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

メッセージのやりとりがぎこちない

2015.03.09 11:25
女性 30代半ば 千葉県
せっかくマッチング出来ても、会話がうまく弾まない方がいます。
相手の方から色々と話題や提案をしていただける方とはすぐ仲良くなれて、そういう違和感を感じないのですが、どうしたらいいでしょうか

33件の回答

1.男性 20代半ば 東京都
2015.03.09 11:33
こちらから話題をふったり提案してみたらいいんじゃないでしょうか?
2.男性 30代前半 千葉県
2015.03.09 11:34
そういう方もいるので、お手柔らかに。
3.男性 30代前半 三重県
2015.03.09 11:35
始めたばかりなのでいろいろ意見聞いてみたいですね!
4.男性 30代後半 兵庫県
2015.03.09 11:35
あまり変な事を聞かず、そのままでいいかと
5.男性 40代半ば 京都府
2015.03.09 11:35
男性に問題があるかも知れませんね。
さり気なく質問攻めすれば返事があるかも知れませんね。
6.男性 40代前半 東京都
2015.03.09 11:39
自分も同感な部分を感じます。
違うサイトの方が連絡が取れやすいです。
7.男性 30代後半 大阪府
2015.03.09 11:41
趣味の話とかでいいのでは
8.女性 30代半ば 東京都
2015.03.09 11:44
あなたから色々と話題や提案をして差し上げたらいかがでしょう?
9.男性 30代前半 長野県
2015.03.09 11:48
話題作りは、難しいですよね。

趣味のことを話してみたらどうでしょうか
10.男性 40代半ば 東京都
2015.03.09 11:52
メール苦手な人もいますからね。とはいえ、それも相性だと考えてはいかがでしょうか?相手もなにか話題をくれればと考えているのかもしれませんよ?
11.男性 40代前半 静岡県
2015.03.09 11:59
受け身だからでは?受け身同士なら、会話の提案も出しにくいはず…
12.女性 30代前半 福岡県
2015.03.09 12:02
私も同じです!
会話が弾むように少しは頑張りますが、
やはり自分が疲れて連絡しなくなりますね…
13.男性 30代半ば 愛知県
2015.03.09 12:14
あまり話される方ではないのかもしれません。
会話の相性もございますので、そういう方もいる、と割り切られるのも一つかと思います。
14.男性 20代後半 東京都
2015.03.09 12:17
相手に任せてと良いとおもいますよ!興味あるってことですから!
15.男性 20代後半 神奈川県
2015.03.09 12:39
相手の出身や、住んでる場所の事とか聞いてみては?
16.男性 40代後半 東京都
2015.03.09 12:44
相手から話題や提案がない場合は、あなたから誰でも話せるような、季節や天気などの話題から、話を膨らましてはどうですか?
17.男性 40代前半 福岡県
2015.03.09 12:57
会話が弾まない相手と無理にメールしなくても良いのでは?
結局続かないと思います
18.男性 30代半ば 千葉県
2015.03.09 13:01
初めのうちは必ず質問系の文をどこかしらに入れる。
相手もそうしてくれると毎回互いの文章が「相手の質問の答え + 次の質問」みたいになってどんどん会話が弾むし、話題も広がる。
こちらからの質問に答えるだけの相手は最初の2通位ですぐわかる。
取材インタビュアーみたいになるのは嫌ですので。
19.男性 20代後半 東京都
2015.03.09 13:12
それは相手にもよると思うので、もしやりとりがぎこちなくなって、楽しいと思えないのでしたら、性格の不一致もあると思います
心機一転、別のマッチした方とやりとりした方がいいですよ!
20.男性 30代半ば 静岡県
2015.03.09 13:24
今日あった出来事とかを話してみたらどうですか?あとは、自分が、はまってる事とか
21.女性 30代後半 兵庫県
2015.03.09 14:03
私も同じく弾まない方います。
話は降るんですが、会話が…。
多分、文章にするのが苦手なのかな?と思って、ゆっくりやり取りしています。
22.男性 30代半ば 広島県
2015.03.09 15:00
相性がよくないのです!!
がんばるか次にいきましょう!
23.男性 20代後半 東京都
2015.03.09 15:01
プロフィールで興味あることを中心に話すようにしています!
24.男性 30代後半 東京都
2015.03.09 15:53
自分の会話術を磨くしかない!
相手にされて自分が楽なことを応用して相手にしてみてください!
25.男性 30代前半 宮城県
2015.03.09 17:23
あなたからも話題や質問をすればいいんですよ
26.女性 30代後半 大阪府
2015.03.09 18:00
相手が興味ありそうなことを話題にしたり、色々質問攻めしたらどうですか?
27.女性 20代後半 佐賀県
2015.03.09 19:28
無理に合わせようとしたり話を弾ませようとしなくても大丈夫だと思います!
そういったのも相性の一つではないでしょうか?
28.男性 20代後半 埼玉県
2015.03.09 19:34
相手に頼りすぎでは?
もし嫌なら頼ってくる男性はきっぱり切るべきです。
切れないなら自分の努力も必要だと思います。
29.女性 20代半ば 福岡県
2015.03.09 20:55
私だったら見限りますね
30.女性 30代後半 千葉県
2015.03.10 22:51
私もそーゆー方がいました!
お相手の方が完全に受け身で、疲れたので連絡しなくなりました…。
合わないと思ったら無理しなくても良いのでは?
31.男性 20代半ば 岡山県
2015.03.11 08:29
とりあえず会って話すまで我慢ですかね
32.男性 40代前半 福岡県
2015.03.11 14:59
まず自分を正直にさらけ出す必要性があるのでは?話題がない人なんていないと思うので多分自分の話をするのが苦手だったりするのでは?でも普通に今日あった事なんかを話せばそれで会話は成り立つと思いますよ。
33.女性 20代後半 東京都
2015.03.11 21:04
私もそういう方がいて、最初はすごい話題を探してたのですがすごい疲れてしまったし楽しいと感じられなくなったので連絡を断ちました。
そういう方は劇的に変わることはないと思うので、それでもその方がどうしても気になるならば、やはり根気強く自分からいくしかないんだと思います(;;)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.