毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

LINEのIDを聞くタイミング

2015.03.11 21:30
男性 30代前半 神奈川県
皆さんも悩まれるところかと思いますが、このアプリのメッセージをしている方に、何回目くらいでLINEやメールなどの連絡先を聞くのが良いのでしょうか。。

75件の回答

1.男性 30代前半 東京都
2015.03.11 21:33
1週間から2週間やり取りをする中で自然なタイミングでですかね。
2.男性 40代後半 大阪府
2015.03.11 21:33
その相手によると思います。
3.男性 30代後半 大阪府
2015.03.11 21:35
一週間ほどです
4.男性 30代前半 北海道
2015.03.11 21:37
10回ぐらいですね。いきなり聞いても連絡来なくなっちゃいますね。
5.男性 30代前半 千葉県
2015.03.11 21:37
無理に聞くのではなく、流れで。
6.男性 30代前半 福岡県
2015.03.11 21:39
雰囲気次第だと思います。自分は早い段階で聞けるようにしてます
7.男性 30代前半 山形県
2015.03.11 21:47
回目とかじゃなく濃さじゃないですか?
8.女性 20代前半 愛知県
2015.03.11 21:47
慣れてきたぐらい
9.男性 30代前半 神奈川県
2015.03.11 21:49
仲良くなれたら
10.男性 20代後半 静岡県
2015.03.11 21:50
私は1、2回のやりとりで聞いてしまいます。やっぱりLINEの方が開く機会が多いので連絡がとりやすくて‥
11.男性 30代前半 東京都
2015.03.11 21:52
1回目2回目じゃなければ思い立った時でいいんじゃないでしょうか。
12.女性 40代前半 東京都
2015.03.11 21:55
1ヶ月
13.女性 30代前半 兵庫県
2015.03.11 21:56
何回めと決めずに、いい関係になりそうと思えば交換してもいいと思います
14.女性 30代半ば 鹿児島県
2015.03.11 21:56
一週間ぐらい(*^^*)
15.女性 20代後半 神奈川県
2015.03.11 21:56
何回目っていうより、連絡の頻度によるんじゃないでしょうか?
1日に何度も何度も連絡してるようだったら聞いていいとおもいます\(^o^)/
16.女性 40代前半 東京都
2015.03.11 21:57
3〜5回目ぐらいですかね?
17.女性 20代半ば 福岡県
2015.03.11 21:57
大体会話が盛り上がってきて、会いませんかくらいになった時欲しいです
18.女性 30代半ば 鹿児島県
2015.03.11 21:57
一週間ぐらいかな(*^^*)
19.女性 40代前半 東京都
2015.03.11 21:58
3〜5回目ぐらいですかね?
20.女性 30代後半 大阪府
2015.03.11 21:59
この人なら、信用ありそうだし、会話も続きそうと思ったくらいで。
2〜3日たってからくらいですね。
21.男性 30代前半 愛媛県
2015.03.11 22:03
回数ではなくある程度仲良くなってからがベストかと…
22.男性 40代後半 東京都
2015.03.11 22:06
今でしょ
23.女性 20代半ば 埼玉県
2015.03.11 22:10
結構意気投合してきて、話しやすい関係になってきたらがいいな、と思います。
24.男性 30代後半 京都府
2015.03.11 22:11
回数よりはお互いの会話の内容や感触から自然に聞くのが理想ですよね!
25.女性 40代前半 奈良県
2015.03.11 22:12
回数は関係なく、お相手との話が盛り上がってきたら自然にどちらからともなく聞かれますね〜もっと沢山話したいと思ってる時に聞かれると嬉しかったです。
26.男性 20代後半 兵庫県
2015.03.11 22:17
趣味などの会話の中で話が弾んだときに、可能であればLINEのIDを教えていただけないかと伺います。なるべく自分からは聞かずに10往復くらいは話します。
27.男性 40代後半 滋賀県
2015.03.11 22:19
まだ私はまだメッセージのやりとりはしてませんが、あまり早すぎるとガッついているって思われるし、遅すぎると興味がないんじゃないと思われるし。10回くらいで大丈夫ですかって聞かれたら如何でしょうか?
28.男性 20代後半 栃木県
2015.03.11 22:32
三回め!
29.男性 20代半ば 千葉県
2015.03.11 22:39
5回ほどやりとりしてからきいたら
早いと言われました
30.男性 30代半ば 愛知県
2015.03.11 22:46
早くて3日平均で1週間くらいかと。
31.女性 40代前半 京都府
2015.03.11 22:49
回数じゃなくて、話が合ったり、これからも話をしたいと思えた時かな?と思います
32.女性 20代後半 東京都
2015.03.11 22:54
大体の社交辞令的なやり取りが終わったらokなのではないでしょうか!?多分これ以上連絡したくない場合は、その段階で途切れると思うので一通りのことが聞けたらLINEを聞いて次のステップにいきたいですね!
33.男性 30代前半 石川県
2015.03.11 22:55
それなりに会話が盛り上がってきてからのほーがいいと思う。
34.女性 20代後半 大阪府
2015.03.11 22:57
10回くらいやりとりしたらいいかなーと思います\(^o^)/
35.女性 30代後半 東京都
2015.03.11 23:00
どのタイミングでもお互いなんとなく通じあったら切り出してもOKじゃないでしょうか。
36.男性 30代前半 東京都
2015.03.11 23:21
5回目くらいだと思います。
だいたい5回くらいで、自己紹介、相手との共通点の認識ができると思うので、その後はLINEで詳しく話しましょうということになりやすいです。
37.女性 20代半ば 神奈川県
2015.03.11 23:21
女目線だと会うことになったら
会えるくらい心を許してるわけだし
LINE聞いても確実にOKだと思います

その前だと会話とかで打ち解けたな〜と思うタイミングまで待った方がいいかなーと思います。
38.男性 30代半ば 愛知県
2015.03.11 23:22
ずるずる待っても聞くタイミングは訪れません。
断られたら断られたで、くらいの気持ちで、聞いてしまいましょう。
39.男性 20代後半 兵庫県
2015.03.11 23:33
話の流れじゃないですかね^ ^
40.男性 30代半ば 静岡県
2015.03.11 23:34
あんまり気にしないですが、タイミングですかね
41.男性 20代後半 宮崎県
2015.03.11 23:41
相手もアプリでのメッセージにお金がかかることを考えれば早めのほうがいいのでは?
ラインならブロックもできるので気軽に教えれるものだと思います。
42.女性 30代半ば 福岡県
2015.03.11 23:43
毎日アプリでメッセージ交換が2週間くらい続いたら(*^^*)

もしくは、
合う約束が出来たら 待ち合わせにLINE交換(*´ω`*)v
43.男性 30代半ば 埼玉県
2015.03.11 23:47
回数で決めるよりは話の流れや相手次第だと思いますよ^^;

ちゃんとしたやりとりさえしてれば相手の方から聞いてきてもらえることもありますからね。
44.男性 30代前半 東京都
2015.03.11 23:53
初めてお会いする時だと思いますし、その方が聞きやすいんではないかと思います。
45.男性 30代前半 東京都
2015.03.12 00:07
お相手にもよるとは思いますが、回数はあまり関係ないかと思いますよ!流石に最初から聞くのはどうかと思いますが、それ以降は会話の内容や相手の反応次第だと思います!
46.男性 30代前半 埼玉県
2015.03.12 00:24
4、5通目ぐらいだと思います。
47.男性 40代前半 新潟県
2015.03.12 00:27
5回くらいかな
48.男性 40代前半 埼玉県
2015.03.12 00:37
この類のアプリって同様の質問よくあるけどなんでLINEのIDなのか俺にはわからん

これで十分じゃないかな?
後はあったときに全部聞けばいいとおもう
49.女性 30代半ば 兵庫県
2015.03.12 00:42
10回くらいかな?
50.男性 40代前半 京都府
2015.03.12 00:54
やりとりの頻度によると思います☻
聞きたいときに聞くが1番☆
仲良くなったなと思ったら聞いてみてはいかがでしょうか(*^ω^*)?
51.女性 30代後半 兵庫県
2015.03.12 01:11
私は会うのが決まってから、交換しました。

番号を教えなくてすむのでID検索が、おすすめです(^^)
52.女性 30代前半 神奈川県
2015.03.12 01:30
何回目くらいというのは、人それぞれあるので、一概には言えませんが、やりとりしていくうちに、いい雰囲気というか、お互いの緊張がほぐれてきたかなとおもったくらいでお相手に提案してみてはどうでしょうか?
53.男性 20代半ば 京都府
2015.03.12 02:00
3回連絡できれば、聞いて差し支えないと思います。
54.男性 40代前半 岐阜県
2015.03.12 02:28
相手によりけりでしょうが、このアプリを通して知り合う方は基本的にご縁を求めている方が多いと思います。
なので、メッセージ交換を始めた時点で連絡先の交換をすることに特に問題はないというのが僕の個人的な見解です。
ご参考になれば嬉しいです。
55.男性 30代後半 岐阜県
2015.03.12 03:09
タイミングは大事ですね。相手の反応を見て、脈がありそうなら早めのタイミングでもいいかもですね。
56.女性 30代前半 宮城県
2015.03.12 03:17
最低2週間はこのアプリメッセージでやってほしい!
57.男性 30代半ば 千葉県
2015.03.12 03:37
やりとりの内容の濃さによると思いますよ。
他愛もないやりとりをずっとしていると、相手も何となく返してる場合が多いので、回数を重ねても教えてもらえないと思います。
58.男性 30代前半 静岡県
2015.03.12 06:24
10回目くらいが妥当じゃないでしょうか。
59.男性 30代半ば 茨城県
2015.03.12 07:07
LINEなんかやりません
60.男性 30代後半 大阪府
2015.03.12 07:09
今、IDを聞くことができてもLineの会社がわがロックをかけて相手側のIDもお互いに知らないと会話できないように変わっています。少し解りにくいご説明になりましたが正直私もわかっていないんです。お許し下さい。
61.男性 20代後半 東京都
2015.03.12 07:37
2、3回いやりとりしてすぐ。何の躊躇もない。
62.男性 20代半ば 東京都
2015.03.12 07:48
自分はすぐにはしないですね!
時間かけます!( ´ ▽ ` )ノ
63.男性 40代半ば 兵庫県
2015.03.12 08:00
回数とかは関係なくって
返信の間隔が短くなってきたら聞いてます
64.男性 30代前半 千葉県
2015.03.12 08:02
会ったときに聞きます。
65.男性 30代前半 栃木県
2015.03.12 08:09
自分のタイミングで!
66.男性 30代半ば 山口県
2015.03.12 08:10
10回くらいはやり取りしたほうが
67.男性 40代前半 北海道
2015.03.12 09:00
個々のタイミングでいいんじゃないかな〜
68.男性 40代後半 東京都
2015.03.12 09:09
いつ聞くか、、、!

今でしょ、、、!
69.男性 30代半ば 岩手県
2015.03.12 09:37
回数より相手とのやり取りがいい感じなら何時でもいいと思いますけどねぇ…
知って間もない人にIDを教えるのは、誰しも抵抗がありますから、自分が教える側で考えてみては?
70.男性 20代半ば 熊本県
2015.03.12 09:58
流れで早い方がいいのではないでしょうか?
71.男性 20代半ば 北海道
2015.03.12 10:07
4、5回やり取りして人となりが分かってからでしょうか
72.男性 30代後半 東京都
2015.03.12 10:21
マッチングして、会う約束などをしたら聞いても良いかと思いますが。(事務的にも、連絡先が分からないと万が一のときに困りますから)
73.男性 20代後半 東京都
2015.03.12 10:23
デートしましょうという話になって、じゃあ連絡先交換しましょうという流れが自然だと思います
74.男性 20代半ば 東京都
2015.03.12 10:41
僕はこの人気が合うなと思ったらすぐに聞いています(^-^)
75.男性 30代後半 海外
2015.03.13 14:31
必然的に、アプリ内のメール機能からの双方のやり取り頻度からの判断でいいと思います。が相手からしてみて貴方に興味が薄いのであれば迷惑でしかないので、聞かないほうが良いでしょう。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.