毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

プロフ写真について

2014.11.16 12:53
男性 30代前半 東京都
男性が載せている写真で、
1.カッコよく見せている写真
2.普段の様子が表れてるけれどカッコいいわけではない写真
だと、どちらに好きかもやいいねを押したくなりますか?

28件の回答

1.女性 20代半ば 東京都
2014.11.16 13:47
難しいですね。実物が良ければ写真は気になりませんが、こういう場では、写真は大事だと思います。1ですね。ただ、出会い目的のためにわざわざ自撮りしたりきめてる写真は私は好きではないです。
2.女性 40代前半 埼玉県
2014.11.16 13:59
どちらにしても笑顔だといいねを押したくなります。無表情だと冷たい印象になりますね。
3.女性 20代後半 熊本県
2014.11.16 14:14
どちらかというと2だと思います。
飲み会や旅行中の笑顔の写真は好感をもてるのではないかと思いますよ。
逆に、男性でもプリクラの加工がされているものや、真顔のどアップなどはその人らしさがあまりわかりにくいな、と感じます。
4.女性 30代前半 神奈川県
2014.11.16 14:21
私はどちらかというと、2です。
このアプリだと顔を気に入ってもらえなければ、プロフィールを読んでもらえないと思います。なので、かっこよくうつっているに越したことはないですが、プロフィール写真が自撮りで、さらにカッコつけている写真だと、どんなにタイプそうな顔だとしても〇は押しません。
ただ、普段の様子といっても横顔とか、顔のはっきり分からない写真でも〇は押さないので、仲のいい友達に正面から撮ってもらった自然な笑顔の写真がいいかと思います!
5.女性 40代前半 愛知県
2014.11.16 15:16
難しい質問ですが、私は比較的カッコつけは好きじゃないので、あとはフィーリングです。
6.女性 20代半ば 山形県
2014.11.16 16:12
1番め!
7.女性 30代半ば 愛知県
2014.11.16 16:45
下手にかっこつけるより、友達と一緒に撮ったような笑顔の写真のほうが、素敵だと思います。
8.女性 40代前半 新潟県
2014.11.16 17:23
普段の表情も見たいですし、ビシッとしてるのもみたいですが、メインは普段がいいのかなー、と思います。
9.女性 30代後半 兵庫県
2014.11.16 17:25
2番です
10.女性 30代半ば 千葉県
2014.11.16 17:29
いいね!とか、○押したくなります(^^)
11.女性 20代後半 群馬県
2014.11.16 17:33
私は普段の様子の方がいいですね。実際会うってなった時のギャップもなくてすみますし、カッコ良く写ってるものよりも親しみやすさ?がある気がするので…
12.女性 30代半ば 栃木県
2014.11.16 17:59
2番がいいです♪自然な姿のがカッコよくみえます(^^)
13.女性 30代前半 岡山県
2014.11.16 18:06
2番!
14.女性 20代後半 鹿児島県
2014.11.16 18:07
2ですねー。カッコよく見せてるよりは、自然体の表情を見れたほうが、安心できます!
15.女性 30代前半 長崎県
2014.11.16 18:25
私は2のほうです。自撮りより自分の趣味や旅行のときの写真のほうが好感がもてます。
16.女性 20代後半 北海道
2014.11.16 18:35
2です!
より自然に写っていたり笑顔のだと好感もてます☆
17.女性 30代後半 兵庫県
2014.11.16 20:13
2番なら確実にボタン押しちゃいます(✿˘艸˘✿)
18.女性 30代前半 愛知県
2014.11.16 19:48
どちらかといえば、2かな?あまりにキメ顔や詐欺ともとれるようなプリクラをトップ写真にしている方はなんとなく信用できない…普段の様子が出てて自然な笑顔がある写真だと好印象ですよね。
19.女性 20代後半 静岡県
2014.11.16 19:54
普段の感じが好きかもを押したくなります(^O^)
20.女性 30代前半 岩手県
2014.11.16 20:34
普段の写真の方が自然でいいと思います!
21.女性 40代前半 静岡県
2014.11.16 20:43
妙に決め込んでる写真より 趣味楽しんでる写真や
素が垣間見れる写真に惹かれます♪
22.男性 30代前半 東京都(トピ主)
2014.11.16 21:23
質問主です。
みなさんありがとうございます!
今までのをまとめますと、
21件お答えがあり、
2件が、1番
19件が、2番でした。
また20代前半の人は全員1番を選びました。
23.女性 30代後半 埼玉県
2014.11.16 21:41
欲張りかもしれませんが、両方あると
押しやすいかも!
第1印象って…やっぱり写真も含まれて来るので。
24.女性 20代後半 東京都
2014.11.16 22:21
わざわざ自撮りしてかっこよく見せてる写真はあまり私は好きではないです。なので、ありのままの普段の写真の方が私は安心します。
25.女性 30代後半 神奈川県
2014.11.16 23:09
2ですね!
普段通りでも変顔はナシです(^^;
26.女性 20代後半 奈良県
2014.11.17 21:53
2ですね!
自然な写真のほうが、その人の優しさというか、雰囲気が分かります。
かっこつけている写真よりも、人の良さが出ている楽しそうな写真のほうが惹きつけるられます。
27.女性 20代半ば 兵庫県
2014.11.17 23:20
あたしはどちらかというと
鏡の前で自撮りとかの写メより
かっこよくないと自分で思っても
やっぱり友達と写ってるやつのほうが
素でいいかもです\(^o^)/
28.女性 20代半ば 埼玉県
2014.11.17 23:58
素な感じが出ているものが
私は好印象です。
場所や周りの雰囲気も
その方のことを少し
知れる気がするからです。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.