毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

なぜそんな事を言う?

2015.03.14 23:51
男性 30代後半 東京都
僕がいい感じになる子がこんな事を言う人がよくいます!

今日はデートに行ってきます。
今日、告白されてどうするか迷ってる。
etc...

これをいい感じになっている男性に言うことはマイナス以外の何でもないと思うのですが…相手の気持ちの確認をしたいだけなのでしょうか?

50件の回答

1.女性 30代前半 青森県
2015.03.14 23:56
気を引きたいのでしょうね…。
2.女性 30代前半 東京都
2015.03.15 00:02
妬いてもらいたいのか、そういう対象としては見ていないかなのでは??
3.女性 20代半ば 福岡県
2015.03.15 00:03
告白を迫ってほしいのではないでしょうか?
それか焦らしか…そうじゃなきゃ言わないです!
4.女性 20代後半 福岡県
2015.03.15 00:05
デートに行かないでと言って欲しい
告白されたって言われるのは友だち的な感じテム相談されてる!?
5.女性 20代後半 東京都
2015.03.15 00:05
嫉妬させたいのかもですね!
6.女性 30代後半 大阪府
2015.03.15 00:05
確認ではなく、多分、あなたのことを友達としての関係以上には思えないのかも…
7.女性 30代前半 熊本県
2015.03.15 00:07
妬かせたいだけでは?
どーでもいい人には、そんなこと言わない気がします。。
8.女性 20代後半 愛知県
2015.03.15 00:10
やきもちをやいてほしいのでは?
9.女性 30代後半 東京都
2015.03.15 00:19
その人、かまってちゃんですね。
10.女性 40代前半 東京都
2015.03.15 00:24
試されてる気がします。
11.女性 20代後半 兵庫県
2015.03.15 00:37
デート行かないでとか、言ってほしいんだと思います。

あなたの気持ちがわからないから、女の人も試してるんだと思います。
それしかない気がします。
12.女性 30代前半 大阪府
2015.03.15 00:37
いい感じとは具体的にどういう状況なのかわからないのですが、私には相手の方はあまり好意を抱いていないようなきもします
13.女性 20代後半 千葉県
2015.03.15 00:41
デートに行ってきますだと、相手を避ける目的もあるかもです。告白されて迷ってるは、相手の気持ちを確認したい可能性があるとおもいます。
14.女性 30代前半 香川県
2015.03.15 00:41
私は、はっきりは言いにくいけど距離を置きたいと感じました。
15.女性 30代後半 大阪府
2015.03.15 00:51
ヤキモチをやかせようとしてるのかも。
誰かの影をチラつかせて、あなたから告白してほしいとか思ってるのかもしれません。
16.女性 20代後半 神奈川県
2015.03.15 01:06
気を引きたいor気持ちを確かめたいのでは?
そういう駆け引きのようなことをしてくる女性はあまりオススメはしませんが。
17.女性 30代半ば 愛知県
2015.03.15 01:08
2パターン考えられます。
一つは元々いい感じではなく全く気がないですよ〜ってやつ。
もう一つはデートなんか行くなって止めて欲しいやつ。

でもよく言われるということは煮え切らない態度を取っているのでは? 後者だとダメ元で揺さぶりをかけたくなります。
18.女性 30代半ば 神奈川県
2015.03.15 01:12
早く告白して付き合わないたいという気持ちをプライドを崩さないよう表現しているのかと思います。
いい感じなら、他の誰かに取られる前に告白されてはいかがですか?
19.女性 20代後半 東京都
2015.03.15 01:16
あなたの気持ちを知りたいのかもしれないですね。それか、不安になっているから嫉妬するか引き止めてくれるか見たいのだと思います。
20.女性 30代半ば 兵庫県
2015.03.15 01:22
告白してって遠回しのアピール
21.女性 20代後半 鹿児島県
2015.03.15 03:50
かけ引きみたいなものかもしれませんね…
22.女性 30代前半 神奈川県
2015.03.15 04:14
それって…
完全に「あなたは恋愛対象外」って言われてるのとおなじじゃないですか??
そのコの感覚ではあなたは友だちとかお兄さんってトコ??
23.女性 20代半ば 福岡県
2015.03.15 04:46
稚拙に感じるなら見限ればいいと思います
24.女性 30代半ば 兵庫県
2015.03.15 06:37
いい感じだと思っているのがあなただけで、相手が遠まわしに断っているか、もしくは本当にいい感じだけど、中途半端でなく早く告白してもらいたいかの、どちらかだと思います。
25.女性 20代半ば 岡山県
2015.03.15 08:39
こういうこと言う人は私も苦手ですが…
好きなんだと思います。嫌いだったら告白されたら断ろ。って言うと思います。私の周りに似た子がいますが、こんな事ばかり言ってます。
告白されたらどうしよ〜とか
またデート誘われちゃった〜とか、、、
結局好きなんでしょ?って言ったら
まあ〜ね〜嫌いではないかな〜
どっちかっというと好きみたいなあ〜

が口癖です(笑)
だからそういう子はそういう事しか言えれないんだと思います!
26.女性 30代後半 大阪府
2015.03.15 08:59
女子の駆け引きなんですかね笑
私は絶対いい感じになってる人に言えないセリフですけどね(>_<)
27.女性 20代後半 兵庫県
2015.03.15 09:05
それは駆け引きですょ
他からも話来てますがあなたは? ですょ
たぶん脈ありですね
早くあなたに告白して欲しいのでは?
28.女性 30代前半 群馬県
2015.03.15 09:45
「いい感じになってる」は自分が思っているだけ。
別の人をさがしましょう。
29.女性 30代後半 静岡県
2015.03.15 10:12
相手の「アクション起こさないと他の人の所に行っちゃうよ」アピールか、本当に「あなたとは、お友達」アピールか。
時と場合によりますが、前者アピールの方が多いと思います。なぜなら、後者なら「告白されたから付き合います」と伝えてくるでしょう。「迷ってる」ことがポイントですよ。
女性の言葉は時として言葉のままストレートに受け止めない方がいいです。その言葉に含めている本当の意味があることが多いです。
30.女性 20代後半 東京都
2015.03.15 10:37
相手の気を引きたい。
興味がないことを暗に示している。

のどちらかでしょうね。
31.女性 40代半ば 兵庫県
2015.03.15 10:53
2つの理由のどちらかだと思います。
1つは、あなたに止めて欲しかったり、告白して欲しい時に、わざと相手が嫉妬するような事を言ってる可能性。
もう1つは、あなたに興味がなく縁を切りたい可能性。
どちらにしろ、はっきり聞くほうがスッキリすると思いますよ。
女は時々理解不可能な行動をしますから。
32.女性 30代前半 東京都
2015.03.15 10:59
やきもちを焼いてほしいのだと思います。

他人にとられるまえに、早く告白して!と思っているはずです。
33.女性 20代後半 神奈川県
2015.03.15 11:06
半分は、相手のリアクションを期待しているか半分は拒否したいと思うかだと思います
34.女性 20代後半 京都府
2015.03.15 11:16
あなた様のことが気になってるので、駆け引きされてるのではないですか?
放っておいたら他の人と付き合っちゃうんだよ?いいの?ってことだと思います。
35.女性 20代半ば 埼玉県
2015.03.15 11:35
たぶん、俺のところにこいよって言われたいんじゃないでしょうか?女ってそんなもんです。
36.女性 30代半ば 東京都
2015.03.15 11:35
止めて欲しいのでしょうね。

私も昔、お付き合いしたい方がいて、でも自分ではっきり告白するまでの勇気がなかった時に、他の男性からデートに誘われました。

行く気はなかったので、投稿者の女性とはちょっと違いますが、その本命の方に、
「違う男性にデートに誘われました。
私が行くのを止めてくれますか?」と聞きました。

結果止めてもらいました。(o^^o)
37.女性 30代半ば 東京都
2015.03.15 11:36
止めて欲しいのでしょうね。

私も昔、お付き合いしたい方がいて、でも自分ではっきり告白するまでの勇気がなかった時に、他の男性からデートに誘われました。

行く気はなかったので、投稿者の女性とはちょっと違いますが、その本命の方に、
「違う男性にデートに誘われました。
私が行くのを止めてくれますか?」と聞きました。

結果止めてもらいました。(o^^o)
38.女性 40代前半 京都府
2015.03.15 19:48
告白を促されてるだけではないでしょうか。ご自身のペースとお相手のペースが噛み合っていない証拠ともとれますね。
39.女性 30代前半 埼玉県
2015.03.19 03:23
連絡ばっかりで誘ってくれないから。誘ってほしいのになかなか都合合わせてくれない、とか。
自分もあります。今日は休みだから合コン!って。笑
ちょっと積極的になってみたらいかがでしょう?
40.女性 30代後半 東京都
2015.03.19 23:43
友達としか思われてないんだと思います。好きな相手に他の子の存在は伝えないのでは?
気を引くにもリスク高いし、そんなことしないと思います。
41.女性 30代半ば 群馬県
2015.03.24 14:08
完全に友達としか思われていないという可能性も…

いあ感じと思っているなら早く告白した方がいいと思います。
煮え切らない態度だと、自分に気持ちがないんどろうな、と思ってしまいます。
42.女性 30代前半 東京都
2015.03.24 14:20
逆に、『行って欲しくないなーっていったら行かないの?笑』
とか私だったら聞いちゃいますね。
43.女性 20代半ば 埼玉県
2015.03.24 18:46
気を引きたいのだと思いますよ!
44.女性 30代後半 兵庫県
2015.03.24 20:50
気を引こうとしてるか、距離をおこうとしてるかのどちらか。
45.女性 30代半ば 東京都
2015.03.24 21:34
程度の低い女性ですね
46.女性 30代半ば 愛媛県
2015.03.24 22:45
なにも意識してないんだと思います。
47.女性 30代前半 東京都
2015.03.25 11:13
彼女にとって貴方さまはいい感じ?なの?でしょうか。根本的なところが疑問ですが、、、女子の心理からすると止めて欲しい?ヤキモチを焼いて欲しい?のではないでしょうか。そうだとしてもちょっとやりすぎな感じですね(^^;;
48.女性 30代後半 東京都
2015.04.06 18:50
ハッキリして欲しいだけなんだと
思います!
49.女性 30代前半 福岡県
2015.04.06 21:48
あなたがいい感じになっていると勘違いしているだけなのでは?
相手は友達感覚なのかもしれませんね。
50.女性 40代半ば 兵庫県
2017.07.10 22:34
いい感じって何?
付き合ってないなら友達に報告してるだけです。
付き合ってるなら気を引きたいだけの
お子ちゃまですね!

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.