毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

異性の友達の存在

2015.03.24 21:15
男性 30代前半 茨城県
彼氏または彼女が、異性の友達と関わる機会があるとき、どこまでなら許してあげられますか?どこから許さないべきですか?

53件の回答

1.女性 30代後半 大阪府
2015.03.24 21:16
2人で会うのは許せないです!
2.男性 30代前半 神奈川県
2015.03.24 21:16
普通に飲むとか遊びに行くとか言ってくれるなら大丈夫です。
3.女性 20代後半 大阪府
2015.03.24 21:16
どこまでという線引きは人それぞれだと思います。
4.女性 20代後半 兵庫県
2015.03.24 21:16
1対1やったら嫌ですかねー(T ^ T)
大人数とかやったら、あんまり気にしません☆
変に隠されたりしたら嫌ですけど。
5.男性 30代前半 千葉県
2015.03.24 21:17
食事までならOKかな~
6.男性 30代前半 東京都
2015.03.24 21:18
2人でどこかに遊びに行くとかはダメでは?
7.男性 40代半ば 京都府
2015.03.24 21:18
何人かで集まる位は良いのでは?
飲みに行ったりしたら嫌ですね。
8.男性 30代半ば 千葉県
2015.03.24 21:20
2人で出かけるはok
9.男性 40代前半 栃木県
2015.03.24 21:20
二人っきりの食事は許す。他、映画や遊園地は×
10.男性 20代半ば 神奈川県
2015.03.24 21:23
一人暮らしだった場合夜遅くに
相手の家に行ったりしたりしたら
ちょっといやですね。
11.女性 30代前半 青森県
2015.03.24 21:24
異性と会うことを事前に話しておいてくれてれば許せます。
許せないようなことを異性とする人とは付き合わないですかね(^^;
12.女性 20代後半 滋賀県
2015.03.24 21:24
2人だけで遠出とか、優先順位がその友達ってなったら許せないかな。
13.女性 20代半ば 広島県
2015.03.24 21:25
自分に会うことを言ってくれたら2人でご飯食べに会うところまで許せます。内緒で会うのは嫌ですね。
14.女性 30代後半 静岡県
2015.03.24 21:27
私は2人では会って欲しくないです。
15.男性 40代前半 東京都
2015.03.24 21:30
夜遅くならなければ、見守る。お泊まりは絶対ダメですね。
16.女性 30代半ば 東京都
2015.03.24 21:30
SEXしなければ、許せます。
17.女性 30代後半 千葉県
2015.03.24 21:31
異性の友達は同性の友達とは違う大切さがあります。ご飯に行くならありです。
ただし、どちらかが異性としてみてたら嫌ですね。
18.女性 40代半ば 東京都
2015.03.24 21:32
食事まではOK
19.女性 30代前半 神奈川県
2015.03.24 21:33
数人で飲むのは可。二人だと不可。
20.女性 30代半ば 広島県
2015.03.24 21:39
2人きりで会うのは許せないかな。
21.女性 20代後半 愛知県
2015.03.24 21:41
2人で出かけるのは、先に言ってくれれば許せます。大人数でテーマパークとかも。
何も言わずに2人で何度も遊ぶところから無理です。
22.男性 40代後半 新潟県
2015.03.24 21:50
その人の器によるね(´・_・`)
23.男性 30代前半 静岡県
2015.03.24 21:57
二人で遊びに行かれるのは許せないです(´Д` )
24.女性 30代半ば 千葉県
2015.03.24 22:01
私は電話までなら許せるかな〜
2人出会うのはアウト…
25.女性 30代半ば 愛知県
2015.03.24 22:02
その友達をお互い紹介できる関係なら問題ないと思います。
26.女性 30代前半 大阪府
2015.03.24 22:05
男女のグループでごはん、ぐらいなら許せるかもです。でも、一対一で会っているとなると、ちょっと…。
27.男性 30代前半 愛知県
2015.03.24 22:05
二人でご飯まで!
28.男性 30代前半 東京都
2015.03.24 22:06
仲良い友達なら二人で遊んでも平気です。
29.男性 20代後半 愛知県
2015.03.24 22:12
食事までなら
30.女性 30代前半 岡山県
2015.03.24 22:14
2:2じゃなければ許します
31.男性 20代後半 埼玉県
2015.03.24 22:15
事前の断りと予定を教えてくれれば許してもいいかなと。旅行とかはさすがに嫌な気持ちになりますけど別途相談で。
32.男性 20代後半 大阪府
2015.03.24 22:17
2人きりで会うのはNGです
33.女性 30代前半 新潟県
2015.03.24 22:18
二人きりで遊びにいくのはアウト
その他の友人と一緒にいくなら許す

けど、異性同士で友情は築けないと思う派
34.女性 30代前半 新潟県
2015.03.24 22:21
こっそり会ったら嫌ですね。
堂々と宣言されて会うのは、お友達としてでしょう!と思える!
35.男性 30代半ば 東京都
2015.03.24 22:27
個人的には、異性と二人で飲みに行ってその日帰りなら許せます。ただ、連絡無しの朝帰りはアウトです。
36.男性 30代前半 東京都
2015.03.24 22:29
多すぎるスキンシップはあまり好きじゃないかも
37.女性 30代半ば 群馬県
2015.03.24 22:30
会うことを事前に教えてくれればいいかな。
38.女性 30代後半 愛知県
2015.03.24 22:30
同性の友人にすることならOK。だから、状況によっては手を繋ぐやハグもOKだけど、日本人である以上キスからはNGです!
賛否両論あるでしょうが、私は二人でご飯とかも、オープンにして行ってくれたらなんとも思わない方です。
39.男性 40代後半 広島県
2015.03.24 22:32
複数での食事などはOK
40.男性 30代前半 神奈川県
2015.03.24 22:33
身体に触れることが一切なければだいたいはセーフかと
41.女性 40代前半 群馬県
2015.03.24 22:35
本当に友達なら快く行かせてあげたい。会うことも話してほしいかな。。
42.男性 20代後半 神奈川県
2015.03.24 22:38
2人で飲みに行くのは許す。
信頼しているよーってことで!
43.女性 20代後半 愛知県
2015.03.24 22:44
関わる の程度によりますが、仕事付き合いでしたら全く問題ないです。
2人で会われたら嫌だなぁ…と思うボーダーラインは、相手が幼馴染みや学生時代に仲が良かった仲間の一人 ではない場合です。昔から親しい友人以外で、男女2人で会わないといけない理由が分からないです。
44.男性 30代前半 熊本県
2015.03.24 22:48
食事まで、密着して歩いてたらアウト
45.女性 30代後半 東京都
2015.03.24 22:50
2人きりの飲み会はやばそう
46.女性 20代後半 神奈川県
2015.03.24 22:55
初めまして!

ご質問者様がどの程度の許容範囲をお持ちなのか分かりませんが、私は好きな相手にこそ自由に楽しく思うように行動してほしいと考えます♪

なぜなら自分でもそうしたいからですし、仮にそれを不快に思われたり束縛を感じるととても哀しい気持ちになります。

どこまでなら"許すのか"とありますが、それはもう既に彼女さんを自分の所有物が何かと思っているご発言ですよね?

どんなに想っても愛を注いでも、人は離れる時は離れます。
がんじがらめにすればする程逃げたくなるのが人間の心理です。
大きく広く自信に溢れた心を持って下さい!
器の大きい男性を女性は本能的に見分けるものです。

許すだの許さないだの小さな事を言っていないで、ご質問者様がすべき事は彼女さんを愛する自分の気持ちを信じて、全力で愛するだけです。
頑張って下さい!
47.男性 20代後半 神奈川県
2015.03.24 23:04
自分が同性の友達と接することと同じことまでは許されるべきではないかと思います。
また、そうするようにしていますよ。
48.女性 40代半ば 東京都
2015.03.24 23:08
友達関係以上になったとき
49.男性 20代半ば 滋賀県
2015.03.24 23:11
二人で食事ですら嫉妬して無理です。
50.男性 40代後半 大阪府
2015.03.24 23:11
お話しだけですね。
二人っきりとかは、ダメですね。
51.男性 20代後半 東京都
2015.03.24 23:25
「許す」とかおこがましい。相手の行動を制限することがそもそも不可能。
52.女性 20代後半 神奈川県
2015.03.25 02:07
食事まで。
特に大人数なら全然大丈夫ですが、2人でよく会う時点で疑わしくなります。内緒にしなきゃまだいいですけどね。
53.女性 20代前半 鹿児島県
2015.03.26 10:21
手つないでも抱きしめても大丈夫です(^○^)
友達ってことはあたしと同じぐらい違う意味での大切な人だと思うんで大事にして欲しいです(^○^)
恋人は期間あるかもですけど友達は永遠ですから(^○^)
でもキスしたらもう違いますけど>_<

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.