毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

本当に好きになるって?

2015.03.30 17:44
男性 20代後半 大阪府
今まで相手の内面を好きになったと言う経験がありません。付き合ってからも内面じゃ無く極端に言えば体目的でしか考えてないです。みなさんは相手の内面を付き合う前から好きになっているものなのでしょうか?

19件の回答

1.女性 20代半ば 東京都
2015.03.30 17:54
中身を知ってからでないと好きになれません。
もちろん最初は外見からですが、、性格が合わない人と無理して過ごす時間が勿体無いって思ってしまいます。
2.女性 40代半ば 愛知県
2015.03.30 17:55
内面を好きにならなければ、付き合うこともないです。
3.女性 30代前半 神奈川県
2015.03.30 17:58
ほとんどの人が内面も好きじゃないと付き合わないと思いますよ。
そうじゃないあなたは、だから続かないんだと思いますよ。
4.男性 20代後半 東京都
2015.03.30 18:01
付き合ってから好きになった、という経験ならあります。いずれにしても顔が好みなのは必須です。
5.男性 20代半ば 神奈川県
2015.03.30 18:10
一緒にいて楽しいと思えてもっと一緒にいたいな〜って思って好きだなって感じです。
6.女性 30代半ば 兵庫県
2015.03.30 18:12
体目的とか最低です!!内面を好きになってからじゃないと付き合えません(´`:)
7.女性 30代後半 静岡県
2015.03.30 18:14
体目的から入るから余計にそうかもですね。体からでも内面へ、ってないわけではないと思います。
本当に好きで付き合ってないですね。
これからじゃないですか?
8.男性 30代半ば 愛知県
2015.03.30 18:31
正直初対面から内面みれるなんて人は稀だと思います。誰だって最初は外見。きれいごとで内面重視と言っても過言ではないと思います。
9.男性 20代後半 大阪府
2015.03.30 18:35
体だけじゃなくて、一緒に居たいとかで判断てしてるかな
10.女性 30代半ば 愛知県
2015.03.30 18:51
わたしは外見からです。身体だけの為に付き合うんですか?
11.女性 30代前半 群馬県
2015.03.30 18:53
お付き合いするなら、内面重視ですよ。
12.女性 30代半ば 群馬県
2015.03.30 18:54
そのうちきっと出会えるでしょう。
13.男性 20代前半 東京都
2015.03.30 18:58
自分はかおを見てからです
内面がいい人と付き合いましたがからだの関係はなく少し寂しいものでした
ないわけではないのですが裸をみても息子さんが立たないことが多かったからです
14.男性 30代前半 高知県
2015.03.30 19:05
内面から好きになる時もあります。でもやっぱり見た目も大事だと思います。
15.女性 30代半ば 新潟県
2015.03.30 19:35
はじめは直感じゃないですか?付き合い始めて好きになっていくこともあると思いますよ。極端に言えば、お相手に性的魅力があるって事ですものね。
16.女性 40代前半 宮城県
2015.03.30 20:00
付き合う前にも多少なりとも時間を掛けてデートや連絡を取り合えば内面の良さなども見えてきて、好きになると思いますよ。
17.女性 20代後半 兵庫県
2015.03.30 21:52
第一印象は正直見た目です。
けど、お付き合いしていくうちに
とても格好良かっても、内面を好きになれなかったら
やっぱり長続きはしないです(T_T)!
内面が良いというよりかは
内面が自分と合っているという言い方の方が正しいのでしょうか。
18.男性 30代後半 栃木県
2016.08.01 19:02
体目的大いに結構。
それで、落とせるなら大したものです。
世の中以外と出来婚多いですし、女の子も結局チャラい男結構好きだし。
あわなければ乗りかえれば済む事です。
深く考えると先に進みませんからね。
気楽にいきましょう。
19.女性 30代半ば 東京都
2016.08.01 23:40
身体目的でも、選んでるでしょ?
それって顔の器量や、スタイル、SEXの相性だけで選んでる?
どんなにクズな女のコでも、 見た目さえ良けりゃ大丈夫なの?

それ以外でも居心地がいいとか、落ち着くとか、趣味が合うとかあるでしょ?
相手が醸し出す雰囲気、価値観も内面ですよ?
知らず知らずのうちに内面も気にしてると思いますよ?

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.