毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

嫌われたくない気持ちが強すぎて

2015.04.02 15:15
男性 20代半ば 千葉県
嫌われたくない気持ちが強すぎて、付き合う相手に気を使ってしまいます。そのせいで重いと言われました。
もっとお互い気楽に付き合う方法、気持ちのコントロールの方法知ってたらお願いいたします。、

30件の回答

1.男性 30代半ば 大阪府
2015.04.02 15:19
思い切り遊んでみるか、趣味を見つけるか…だと思います!
2.女性 40代前半 福井県
2015.04.02 15:23
私も経験がありますが、結局うまくいかなかったので、気を使いすぎる相手はベストな人ではないかもしれません。自分に自信が持てるようになれば自然に振る舞えるかも?趣味を増やすとか。
3.男性 30代半ば 愛知県
2015.04.02 15:29
考えすぎず、ありのままの時分を出しませんか?!間違ったらごめんなさいしればいいじゃないか。
4.男性 30代前半 東京都
2015.04.02 15:38
全ては自分次第ですよね。
自分というものを大事にしてください!
今の自分をしっかりとにんしきしてください
5.男性 20代半ば 長崎県
2015.04.02 15:56
それじゃ付き合ってるとは言えないと思うので、思ったことは素直に言いあったりしたほうがいいと思います。
6.男性 30代半ば 愛知県
2015.04.02 15:57
嫌われてもいい位の気楽な気持ちで!
7.男性 30代半ば 佐賀県
2015.04.02 16:10
わかりますよ♪俺もそうでしたけど、好きと嫌いって表裏一体だとわかりました。
俺は嫌われたくないから合わせてたら自分もキツくなったりした経験があったので、今はそのままを受け入れてくれる人を探しています♪その中でも日々自分は変わっていくと思っているので♪
8.男性 30代前半 神奈川県
2015.04.02 16:15
自分も似たことを言われます。良いことでもあり改善点かも知れませんが、下手に力ぬきすぎていい加減と思われるよりマシだと思います!あとは相性ダメならダメと開き直って挑むかですよ
9.男性 20代後半 滋賀県
2015.04.02 16:16
嫌われたくなくて無理してるってことですか?
最低限の気遣いはいりますけど、あとは人と人なんで合わなかったら仕方ないと思うしかないです
10.男性 40代後半 静岡県
2015.04.02 16:18
やはり女性は男らしいのに魅かれます。
レディファーストで気を使うのは言いですが、過度は引かれるでしょう。
大事なのは自分に自信を持つ事だと思います。
11.男性 20代半ば 埼玉県
2015.04.02 16:27
純粋に恋愛を楽しむことじゃないですかね!!
12.男性 20代後半 東京都
2015.04.02 16:33
重いと嫌われるよ。
13.男性 30代後半 愛知県
2015.04.02 16:51
友達と思え
14.男性 40代半ば 神奈川県
2015.04.02 16:54
ある程度距離が近づいたら素直な対応がベストでしょ。自然に一緒にいられる関係が一番。
15.女性 30代前半 神奈川県
2015.04.02 16:56
付き合ってるのに、されけだせないってお互いがつらいし、それって付き合ってるって言わないですよね。
恐れずに自分を出していくしかないし、嫌いなところも受け入れてくれる人をお互いに探すのが恋愛だと思いますよ。
16.男性 30代前半 東京都
2015.04.02 16:58
文字や手紙にする。
一度、目に見える形にすると落ち着きますよ
17.男性 40代半ば 東京都
2015.04.02 17:14
無理にす好かれなくてもいい、終わってもいいやぐらいの感覚でいたほうが、却って自然体になれるものです
18.男性 20代半ば 北海道
2015.04.02 18:08
気を使いあって上部だけ綺麗に飾ったって、何れそんな関係は破綻しますよ。素顔晒さんで幸せになりたいなんてむしがいい話です。同じタイプの私でしたが。
19.女性 40代半ば 香川県
2015.04.02 18:10
コントロールしなくても自然体でいられる人がいるみたいですよ〜(*^_^*)

私も、つい嫌われたくないと重くなるからf^_^;
フィーリングが合う人を探しましょうね(*^_^*)
20.男性 40代半ば 東京都
2015.04.02 18:35
好きだっていう気持ちは大事ですが、強すぎると重い、よくあります。
余裕がないんですよね、自分磨きをして振り向かせてみては
21.男性 50代前半 静岡県
2015.04.02 18:54
等身大で最初から行かないと
22.男性 30代後半 広島県
2015.04.02 19:01
コントロールの問題ではないのでは?自分に自信が無さすぎだと思うよ(笑)
23.女性 30代半ば 愛知県
2015.04.02 20:38
嫌われないようにする努力より好きになってもらう努力を頑張ってみてはいかがでしょうか。
24.男性 30代後半 京都府
2015.04.02 21:18
相手を想う気持ちはとても大切で良いと思います。ただ嫌われたくないと言うのは相手を信頼出来ていないのでは?少しだけ相手の事を信じてあげれば、気が楽になりますよ。
25.女性 20代後半 愛知県
2016.09.24 13:01
わたしも、はじめて付き合った人は好きすぎて嫌われるのがこわくて、
結局気を使いすぎ、って振られてしま
26.男性 30代後半 兵庫県
2016.09.25 00:02
そういう時もあります。
そのうち変わります。
気を遣ったり無理をするとしんどいので、どのみち体が持たないです。
自己防衛本能というか、自己学習能力がそのうち機能してうまくいきますよ。
男は30から!
27.女性 30代半ば 愛知県
2016.09.25 09:20
私も猫をかぶってしまうので(ブリッコという意味ではなく気を使って)よくわかります。
でも無理してできた自分は本当の姿ではなくて、いざ結婚となったら、それを意地するのは難しいです。本当の自分を知ってもらい、それを好きになってもらうのがベスト。それを頭に入れたら少しは大丈夫かも?
28.女性 30代前半 東京都
2016.09.26 01:49
気を遣いすぎて悪いことはないですよー!

どっちかっていうと、マイナスワードが多いとか、男らしくない言動が多いのかな?

そこ直せば大丈夫!
29.女性 30代前半 東京都
2016.09.26 01:51
付き合ってる=嫌われてない
なので、堂々としましょう!

気遣いはいくらあっても嫌われないけど、
そんなことないよ〜って言ってほしくてめんどくさいこと言うと嫌われます。
30.男性 40代後半 静岡県
2016.09.26 21:50
嫌われたく無いと言うのはある意味自分の事ですよね。それだけなら自己中心的な見方でしかありません。

本当に相手が好きならどうしたらその人が楽しいのか、幸せなのかを考えて行動してはいかがでしょうか?

本気で相手の事を考えてみてはいかが?
まずは自分を捨てましょう。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.