毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

身長差は気にする?

2015.04.08 21:49
女性 30代半ば 愛知県
私は、身長が163㎝あるのですが、男の人はやっぱり自分より小さい人がいいですか??
女の人は自分より小さい又はそんなに変わらない相手の場合、靴など気にして履きますか??

126件の回答

1.男性 20代後半 愛知県
2015.04.08 21:50
自分より小さい人が良いですね!
2.女性 20代半ば 兵庫県
2015.04.08 21:53
私が今デートしてる彼は162で、
私は157です。
最近、スニーカーしか履いていません(笑)
3.男性 20代半ば 宮城県
2015.04.08 21:54
気にしませんね。
4.男性 20代後半 埼玉県
2015.04.08 21:55
回答させていただきます。自分の知人(身長152cm)にも160cm後半台の彼女がいまして、お互いに身長の事をネタにからかってました。身長を気にしてるかそれとなく聞いてみたところ「関係ないじゃん?好きな理由は身長じゃないしな」と笑って返されました。相手の事が好きなら身長は無関係のようです。ちなみに自分も気にしないタイプです。
5.男性 30代半ば 福島県
2015.04.08 21:56
少し気にします。
6.男性 30代前半 神奈川県
2015.04.08 21:56
気にしませんよー!
7.男性 40代前半 宮城県
2015.04.08 21:57
気になりません。
もし、女性の方が長身なら、カッコイイのでヒールも履いてもらってよいです。
私は159で、以前の彼女は175でした。
よかったですよ?
8.男性 30代後半 大阪府
2015.04.08 21:57
気にしないです
9.女性 30代前半 東京都
2015.04.08 21:57
私も164あり、気にします。
ヒールはけないな、とか。でもスニーカーでキマるスタイルって限度がありますよね。最近はぺたんこの靴が増えて嬉しいですが、たまにはヒールも履きたいので恋愛対象には170以上でみちゃいます。
10.女性 20代後半 東京都
2015.04.08 21:58
靴はぺたんこにします。
11.女性 20代後半 北海道
2015.04.08 21:59
私も質問者さんと同じ身長です、なのでやはり背が高い人に惹かれますね。ヒールなど気にせず履けるように。
12.女性 30代前半 千葉県
2015.04.08 21:59
わたしは背が高いので、相手によって低いヒールにするなど靴を気にします!背が高い人が良いとか特にないですが、やはり低いと少し嫌です…身長差は気になりませんが、相手の身長はプロフィールとか気にして見ちゃいますm(__)m
13.男性 20代後半 千葉県
2015.04.08 21:59
そうですね。
14.男性 20代後半 東京都
2015.04.08 21:59
する。けど163なら相手はたくさんいるでしょ。
15.女性 40代半ば 茨城県
2015.04.08 22:01
自分より7-10cm 上がいいですね!
だけど、170cm なので、なかなか…
16.男性 30代半ば 愛知県
2015.04.08 22:02
確かに気にする男性もいますが、自分の場合全く気にならないです。
友人夫妻も奥さんの方が背が高かったりしますし、気があったりする方が大事なのかなと思います。
17.男性 40代後半 神奈川県
2015.04.08 22:03
私は、気にしません。最近背の高い女性が多いように思います。小さい男を気にする女性の方が多いかと。
ちなみに自分は、160です。
18.男性 40代前半 東京都
2015.04.08 22:05
身長が高いのは気にしません。高い方がタイプです。
19.女性 30代半ば 兵庫県
2015.04.08 22:05
やはり靴は気にします。
20.女性 20代後半 東京都
2015.04.08 22:08
あたしは身長171㎝あります(´・_・`)
ほとんどの方が身長同じだったりするので、いつも靴はローヒールのスリッポンとかパンプス、あとはスニーカーとかでかっこいい感じにしちゃってますヽ(・∀・)ノ
21.男性 20代半ば 京都府
2015.04.08 22:08
僕はそんなに気にしませんよ。
まぁ、好みは人それぞれですが…
22.男性 30代前半 神奈川県
2015.04.08 22:09
私はモデル並みに大きい人が好きです。
168cmとか普通です‼

こののみはそれぞれだと思います❗
23.男性 30代半ば 滋賀県
2015.04.08 22:10
気にする人も居ますが気にしない人もいます!
何より好きになら関係ないので大丈夫ですよ(^ω^)
24.男性 20代半ば 京都府
2015.04.08 22:15
僕はそんなに気にしません。
25.男性 30代後半 大阪府
2015.04.08 22:22
男からして身長差は気にしません全く。靴を気にして履いていたらそれこそありのままの自分ではない気もするので、身長や靴なんかも自分の好きな様に振る舞うと自分らしさがでます、コンプレックスは人には付きものです。みんなコンプレックスはあるものですよ。
26.女性 20代後半 栃木県
2015.04.08 22:23
あたしも160くらいあります!
今まで出会った男性はそんな気にしない方がほとんどだったと思いますが…あたし自身が気にします(^^;
ヒールの高さとかすごく気になるので、大きい方を探してます(>_<)笑
27.男性 20代半ば 埼玉県
2015.04.08 22:26
僕はあまり気にならないです
28.男性 20代半ば 静岡県
2015.04.08 22:28
僕も大きい方ではないですので・・・気にしないって言ったら嘘になります!
気にしない人も中にはいると思いますけどやはり同じ身長くらいでハイヒール履いて同じくらいがいいじゃないですかね!
29.男性 20代後半 愛知県
2015.04.08 22:30
きにしません!
30.男性 20代前半 東京都
2015.04.08 22:33
なんとなく気にしちゃうかな…男として大きくないといけないんじゃないかな、みたいな
31.女性 30代後半 東京都
2015.04.08 22:33
靴。気にします。
32.男性 40代前半 三重県
2015.04.08 22:36
気にしないですね
33.女性 30代前半 神奈川県
2015.04.08 22:38
ヒールははけないですねー
34.男性 40代後半 神奈川県
2015.04.08 22:41
私は男ですが160cmしかありません
逆に気になりますか?
35.女性 20代後半 千葉県
2015.04.08 22:47
身長で「いいなぁ」と思うことはあっても、身長だけで嫌いになることはありません!
36.男性 30代後半 東京都
2015.04.08 22:49
そんなことはありません。
私は高身長な方素敵だと思います。
37.女性 30代後半 北海道
2015.04.08 22:50
私は166㎝…男性は自分よりも高い方が理想なので、それほど変わらない男性の場合、ヒールは履かないようにしてました。
38.男性 30代前半 宮崎県
2015.04.08 22:54
というか163センチってすっごくちょうどいいと思います(o^^o)
洋服も綺麗に着れるくらいだし(o^^o)
あの競輪場のCMでおなじみのモデルさんも163センチですよ!(=´∀`)人(´∀`=)
39.男性 40代前半 長崎県
2015.04.08 22:55
気にしない
40.女性 40代半ば 北海道
2015.04.08 22:56
私は168cmあります。
やはり自分よりは背の高い人がいいなと思います。

小柄な方だと甥っ子の面倒みてるような気分になってしまって…(>_<)
41.女性 30代後半 神奈川県
2015.04.08 23:00
身長はあまり、気にしてません。
むしろ背が高い男性は苦手です。
背が同じぐらいのほうが目線も同じで落ち着きます。
やはり多少ヒールの高さには気をつけています。
42.男性 30代半ば 愛知県
2015.04.08 23:01
気にしません!
43.男性 30代前半 東京都
2015.04.08 23:01
自分よりも低い方が好きですね
44.男性 40代前半 宮城県
2015.04.08 23:06
そんなことないです。
重要なのは中身です。
若い人は気にするかも知れませんが…。
45.男性 30代前半 神奈川県
2015.04.08 23:23
気にしない❗
46.男性 40代半ば 福岡県
2015.04.08 23:24
別に気にしませんけど?
47.男性 20代後半 東京都
2015.04.08 23:26
僕は背の高い女性の方が魅力的に思います!
背の低い女性は確かに背の低めの男性からすればコンプレックスを抱かずに済んだり、純粋に可愛らしく見えるという人もいるかと思います。

しかし、色気がある,美人,セクシーなど、現代の女性らしさを見て取れるのは背の高い女性の方が多いと思います。

純粋に僕はそういった女性の方がタイプですし、163cmくらいの僕の友達も背の高い女性の方が好みだと言っています。

もし、身長にコンプレックスを抱くようであれば、今まで接してきた男性の方に問題があるのではないかと思います。

今までとは違う出会いの場に積極的に足を運んでみると良いのではないでしょうか??

最近は銀座などに出会いのためのバーがあるといいたことがあります。
銀座という場所で、出会いを求められる男性は、社会的にも個人的にも自信などがあって身長など気にしなかったり、もしくは小さくて自分の手の内におさまるような女性ではなく(ちょっと言い過ぎですかね...)、色気のある女性を求めるのではないかと思います。

話は逸れましたが、僕は長身の女性が好みです!
48.男性 30代後半 京都府
2015.04.08 23:34
身長差は女性が気にしている程は気になりませんよ。
49.男性 40代半ば 石川県
2015.04.08 23:41
気になりません。
自分が186センチあるのでだいたいの女性は自分より小さいですから…
自分より大きい女性には少し抵抗があるかもしれません。
50.女性 20代後半 大阪府
2015.04.08 23:42
私も165cmなんですが、自分より低い方の時は靴は低めのものにしてしまいます。
51.男性 20代半ば 愛知県
2015.04.08 23:43
自分より小さい人の方が良いですけど、170以上ならまだしも163㎝は普通ですよ!
個人的には相手の女性が160以上あると嬉しいです。
52.男性 40代半ば 千葉県
2015.04.08 23:44
全く気になりません!!背の低い男子は高い女子を好きになる可能性も全然あります!!

今日から始まったドラマ、心がポキッとね。の阿部さんの役も自分より背の高い人を好きになる設定でしたし。

ぼくも、176センチですが、168とか、170とかの女性を好きになったことがあります。
53.男性 40代前半 東京都
2015.04.08 23:46
小さい方がいいです!
54.男性 20代前半 山口県
2015.04.08 23:50
男としては、やはり女性より高い方がいいですね...
55.男性 30代前半 大阪府
2015.04.08 23:53
私はどちらかというと身長が低い方ですが、相手の方が高くても問題ないですよ(^^)
ただ、身長差がありすぎるといろいろ不都合がありそうですね(´Д` )
56.女性 30代半ば 奈良県
2015.04.08 23:55
気にしません。だけど、相手が気にするなら気をつかって、相手の希望に合わせます‼︎
57.男性 40代半ば 神奈川県
2015.04.08 23:58
私は、気にしません。
58.女性 40代半ば 大阪府
2015.04.09 00:02
167㌢あります。
相手に合わせてですね♪
嫌がる人ならヒールは履かないですし、気にしない人なら履きます。
残念ながら大抵の人は気にするみたいで…
女性の方が背が高くても気にしてない男性はかっこいいんですけどね〜
59.男性 50代前半 神奈川県
2015.04.09 00:03
お疲れ様です。気持ちはわかりますが、気にすることはないですよ。気持ちは大事ですが。
60.男性 20代半ば 佐賀県
2015.04.09 00:04
あまり気にしない
61.男性 30代前半 岐阜県
2015.04.09 00:06
最初だけです。気にならなくなるますよ。
身長だけが良し悪しではないと思います。
62.男性 20代後半 東京都
2015.04.09 00:06
自分より小柄か、同じくらいの方がいいですね。自分より大きいと、何か圧倒されてしまいます。
63.男性 30代前半 大阪府
2015.04.09 00:11
気にしない人ももちろんいると思いますし、僕はきにならないので大丈夫ですよ(^-^)
64.男性 30代後半 埼玉県
2015.04.09 00:20
私は男です。自分より小さい人を好みます。
65.男性 50代前半 香川県
2015.04.09 00:20
身長も含めてその方の個性なので、気にしないです。むしろ人柄ですね。
66.男性 40代前半 福島県
2015.04.09 00:29
同じくらいかちょっとだけ小さいぐらいがちょうどいいど、少し高いぐらいなら気にしないです。自分が158だから。163ぐらいなら気にしないな。。
67.男性 30代後半 埼玉県
2015.04.09 00:36
全く気にしませんよ、高いヒールの靴を履いて下さい。

背の高い女性が好みの男性もいます。
68.男性 40代前半 佐賀県
2015.04.09 00:49
特に気にしません。自分より高い女性でも相手が気にしなければ付き合いますよ。
69.女性 30代前半 広島県
2015.04.09 00:52
今好きな人が180センチあって、好みが150センチ以下の身長の女の子。って、知ってからは、絶対ペタ靴にしてます(笑)
相手の好みに少しでも、合わせたくて頑張っていますよ。
背が低いかたとお付き合いした時も、ペタ靴にしてましたね
70.男性 40代半ば 大阪府
2015.04.09 01:01
全く気にしない。一緒に、生きて行くうえで、身長など、どうでもよい事。もっと大事な事はあると。
71.男性 20代後半 大阪府
2015.04.09 01:12
私の周りは身長が低い人が多いですが、向こうが気にしないなら気にしないって言ってます。
でも、お互いにはじめは気を使うと思いますが、慣れてきたてお互いに好きなら気にならなくなると思います!
72.男性 20代後半 東京都
2015.04.09 01:12
あまり気にしないのでは。背の低い男子がせの高い女子とつきあうのも結構見ます。
73.女性 30代前半 大阪府
2015.04.09 01:21
私は172㎝あるのでやはり男性の身長は気にします。
なので同じくらいの方ならヒールは履かないかも…
私の場合はそもそも自分より大きくないと選ばないですが…。
74.男性 30代前半 京都府
2015.04.09 01:30
162cmの♂ですが、私は自分より身長が高い人の方が好きです。内面はともかく、外見は自分が努力して変えるのは至難の技なので、自分にない物を持っている人は非常に魅力的に映りますので、自分の武器だと思ってください。
75.女性 30代前半 徳島県
2015.04.09 01:31
同じ位なら気にしません!
ヒールのあるパンプスを履きます!
スタイルがよく見えた方が、彼もうれしいと思います(^o^)
76.女性 20代半ば 東京都
2015.04.09 01:45
私も165センチあります。やっぱり身長があるので、ヒールは控えてしまいます。
77.女性 20代半ば 東京都
2015.04.09 01:51
私は気にしてしまいヒールを控えてしまいます。でも、相手の方次第かな?とも思います
78.女性 30代前半 宮城県
2015.04.09 01:58
くつは気にします!!
というか、相手が気にするとおもうので、高すぎるのははきません!
79.男性 30代半ば 東京都
2015.04.09 02:18
背の高い女性は素敵だと思います。自分のように背の高い女性が好きな人は多いと思いますよ!
80.女性 40代半ば 福岡県
2015.04.09 02:28
私も同じくらいの身長ですよ! 気にしたことないですね〜。ヒールは服によって履くときもありますし…。。。
81.男性 20代半ば 東京都
2015.04.09 02:38
全く関係ありません!!
82.男性 20代後半 愛知県
2015.04.09 02:39
相手の方の身長が自分よりも小さい方がいいです。その方が女性の方がヒールの高い靴などを履かれても気にならないので。
83.男性 40代半ば 大阪府
2015.04.09 03:02
よっぽとの身長差でなければあまり気にしません。
84.女性 20代後半 東京都
2015.04.09 03:11
私は身長170㎝です
相手は自分より身長高いの方がいいと思う‼️
85.男性 40代後半 茨城県
2015.04.09 03:23
小さいと可愛いかも
でも、気にならないよ
86.男性 30代後半 東京都
2015.04.09 04:05
身長は、まったく気になりません。性格のほうが、気になりますね。
87.女性 20代後半 石川県
2015.04.09 04:09
私も女性で同じ身長です!
ヒールとか履いちゃうとすぐに170超えちゃいますよね!笑
12センチヒール履くと175!!笑
私は自分の方が高くなっちゃうかも?ってときはフラットシューズ履いてます!
やっぱり相手的にも女性の方が背が高いと可哀想って思っちゃうので…。
ちなみに今の彼氏は高身長なので、ガンガンヒール履いてます!笑
88.男性 30代前半 愛知県
2015.04.09 04:28
自分は男で身長が155㎝しかありません。相手が理解してくれれば、気にはなりません。ヒールも履いてもらっていいと思っていますよ。
89.男性 20代後半 栃木県
2015.04.09 04:51
個人的にはきになりますが、
後は本人たちの問題だと思いますよ。
本人同士で成立しなければしないですし、
気にならなければ成立しますし。

自分よりも身長高い人と付き合ったことがありますが、
相手はさらにヒール履いたりとありましたよ。
90.男性 40代前半 北海道
2015.04.09 05:13
僕は男ですが、身長は全く気になりません。
91.女性 40代前半 千葉県
2015.04.09 05:21
私は身長171㎝ですが、同じ身長。小さい身長の方と歩く場合、靴はヒールを履かないようにしています。
でも、ファッションのこだわりで履きたい時は、ヒールを履きます。
私は身長が高い自分が好きだし、身長を気にしない男性をピンポイントで探したいので、身長が高めで良かったと思っています。
92.女性 20代前半 埼玉県
2015.04.09 05:46
ヒールなどは気にしてはけない(ノ_<。)
そもそも、異性としてみれない
93.男性 20代半ば 東京都
2015.04.09 05:48
人それぞれだと思いますけど、ほとんどの男性は自分より小さい人の方が好きだと思います!
94.女性 20代後半 岡山県
2015.04.09 05:52
自分より小さい人は、タイプから外れます。どうしてもスイッチが入りません。
95.男性 30代後半 神奈川県
2015.04.09 06:15
全然かまわないです、むしろ背が高い方が好きです
96.男性 20代後半 福岡県
2015.04.09 06:26
自分の場合書きます。
自分身長176で普通なのですが、170くらいの子と付き合った事もありますし、150くらいの子とも付き合った事あります。
付き合った感想ですが、どちらも良い点あります!
私は高い人も好きですし低い人も好きです。
一般的によく聞くのは背の高い人は低い人を
低い人は高い人を求める傾向があるみたいです。
97.男性 20代後半 愛知県
2015.04.09 06:44
163は理想の身長
大事なのはバランス
98.女性 40代半ば 岐阜県
2015.04.09 06:59
私はやはり、自分より身長が高い方がいいかな。靴なんかで、気を使うし、使わせるのでは?と思うから(´・_・`)
99.男性 30代前半 愛知県
2015.04.09 07:01
身長は全く気にしないです
ファッションも相手に合わせず自分の好きなスタイルでいってもいいと思います
100.男性 30代前半 千葉県
2015.04.09 07:21
あまり気にしません。
101.男性 40代後半 兵庫県
2015.04.09 07:25
大丈夫です!
102.男性 40代後半 兵庫県
2015.04.09 07:29
気になりません。
103.男性 40代後半 大阪府
2015.04.09 07:38
全然気にしないかな~!
背が高いってカッコいいやん(^o^)v
104.男性 30代前半 北海道
2015.04.09 07:43
ぼくは背の高い女性好きです
105.男性 30代半ば 大阪府
2015.04.09 08:10
そんな事ないです。僕は165しかないんですが、元カノ170超えだし、ここ4.5年は自分より身長高い子としか付き合ってません。
身長高い人じゃないと嫌という僕みたいな人もいますよ。珍しいですが
106.男性 50代前半 静岡県
2015.04.09 08:16
全然気にしません。むしろ高いなら高いヒール履いて欲しいぐらいです
107.男性 20代後半 東京都
2015.04.09 08:17
気にしません
108.男性 30代後半 茨城県
2015.04.09 08:30
まったく気になりません。
109.男性 30代半ば 東京都
2015.04.09 08:40
自分は172cmですが、相手にはヒール抜きの状態では自分より低い方がいいです。
110.男性 50代前半 福岡県
2015.04.09 08:41
別に気にしません!
111.男性 30代後半 茨城県
2015.04.09 08:47
163の男ですが、気にしないと言ったらウソになります。
112.男性 30代前半 神奈川県
2015.04.09 09:04
自分より小さい方がいいと思う男性は、身長がコンプレックスの場合が多いと思います。特に気にする必要はないと思います。
113.男性 30代後半 埼玉県
2015.04.09 09:23
気にしません
114.男性 20代後半 茨城県
2015.04.09 09:49
私は168しかないので、ヒールで小さい子にも抜かれるので気にするどころでなくなりましたw
115.男性 20代後半 埼玉県
2015.04.09 09:51
身長は、気にしないですね。
116.女性 30代後半 福岡県
2015.04.09 10:21
それは自分のなかで「男とは」とか「女なら」に、縛られすぎてるきもする。本当にすきなら、そんなこと
気にしないよ。まわりからみたとか、容姿がすきなら、わかりませんけど。
117.男性 40代半ば 千葉県
2015.04.09 10:22
ヒール履いてください。
それでも自分よりは低いから。
118.女性 30代後半 東京都
2015.04.09 10:39
私は147センチですが、小さすぎるのがカッコ悪いと思ってヒールをいつも履いてました。もしくはヒールをはいてほぼ同じ身長になるので背筋を丸めたり。ですが、もうやめました(´ー`)
逆に相手が身長ばかり気にする人なんて駄目だと。
等身大で自然が一番だと思いますよ。
119.男性 30代後半 静岡県
2015.04.09 11:00
私は、気にしませんよ!
むしろ、大きい人憧れます(笑)
120.女性 40代前半 福岡県
2015.04.09 23:47
163は普通ですよ。私も高いので、以前の彼165だった時は、親子に間違われてショックでしたよ。
次はぜったい自分より大きい人‼
121.男性 20代前半 富山県
2015.04.10 08:44
身長が一緒くらいのカップルはかわいいと思います。自分は180cmあるのでなかなかないです笑
122.男性 30代後半 大阪府
2015.04.10 18:23
僕は170ですが、背の高い女性が好きです。
逆に背の低い女性は好きじゃありません。僕が背が低いことにコンプレックスを持っているからです。
コンプレックスの共感なんて、なにもいいこと生まないと思う。
123.女性 20代半ば 東京都
2015.04.12 01:47
167だけど10cmヒール普通に履きますし高い時は13cmヒールとか。
身長も含めて好きになるんではないでしょうか?
相手が嫌なら多少低いヒールにしますが。。
124.男性 30代前半 神奈川県
2015.04.12 12:38
気にしません
125.男性 40代後半 埼玉県
2015.04.12 22:12
私は165㎝ですが 昔付き合ってた女性は175cmあって普通にヒールはいてましたね!
好きだから気になりませんでしたよ!
126.女性 30代半ば 大阪府
2015.04.13 08:00
私は、164cmなのですが普段からヒールを履くスタイルを好みます。ヒールによって男性より身長が高くなるのは仕方ないとしても、やはり背の高い男性の方が頼りがいがあるように思えます。理想は173cm以上。
私の女友達も(私より)背が高く、相手は背が高い方がいいと言っています。
ただ現実的に、男性の平均身長170cm位になっているので難しいところではあります。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.