毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

2回目のデート

2014.11.17 11:00
男性 20代後半 東京都
初デートはできても、2回目になかなか繋がりません泣笑

相手の人の話を上手く広げて聞いたり気を配ったりしてるのですが、アプローチとか苦手です。
2回目のデートに繋げるにはどうしたら良いか教えてください。
よろしくお願いします。

10件の回答

1.女性 20代後半 佐賀県
2014.11.17 14:46
会話の中で、行ってみたいところや食べてみたい物などを聞く事はありますか?
それを踏まえて、次回は○○に行きましょうと繋げると、流れも自然ですし行きたい場所へ行けるという願望も叶うので、次回また…となりやすいですよ♪
2.女性 30代後半 東京都
2014.11.17 14:58
長い目で見ることでしょうか?このアプリを始めて間もないですが同時にお会いしてる方が数人いますし次会うとなった時は確実に好意があるので、そう言う方は最初のデートで案外わかりますね♪ でも焦らずユックリかなーと個人的には思います
3.女性 30代半ば 千葉県
2014.11.17 16:48
二回目でも、気楽にご飯とか飲みに誘って 反応みてみたらどうですか?
連絡が続いてるなら、嫌じゃないはずです(^^)
4.女性 20代前半 千葉県
2014.11.17 17:00
デート後に、「楽しかった」や「嬉しかった」などの過去形で気持ちを表現をしたら、
相手は「じゃあ、次は…」というふうに考えやすくなるので、
そこで、「また会いたい」旨を伝えてみては?
5.女性 40代前半 静岡県
2014.11.17 18:17
相手からどんどん話してくれる、質問してくれている場合は きっと興味ない。を持ってくれている
証拠。勇気を出して 次に繋がるデートの話など
未来の話をしてみたら どーでしょー(*^^*)
6.女性 20代半ば 東京都
2014.11.17 18:50
下心が見えている、、とか?
付き合う付き合わない関係なしに私はあなたと仲良くなりたいんですよー、好意がありますよーってのがさりげなく伝わってくると、二回目も会いたいと思います。
7.女性 30代後半 神奈川県
2014.11.17 20:50
一回目の時に
今度は○○に行こうよ、とか計画立てちゃえばいいと思います。
8.女性 20代後半 大阪府
2014.11.17 22:47
初めてのデートってお互い緊張しますよね?
初めてで一日中デートとなると気疲れしてしまうのは私だけでしょうか?
お食事をして、少し寄り道など短時間のデートだといい緊張感を保ちつつ、もうすこし一緒にいたいな 話してみたいなと思える気がします。そうすればまたお会いしたいと次のデートに繋がりやすいかなと思いますが、、、。
私は初対面で気合を入れすぎると空回りすることが多いので、いつも自分に、“リラックスしていつも通りに!”と言い聞かせています^_^笑
9.女性 40代前半 愛知県
2014.11.18 00:11
あなたは誠実そうな感じがするので、肩に力を入れず普段通りの自分でいきながら思いやりを持って接すればあなたに合ったいい人が現れると思いますよ(^^)
10.女性 20代半ば 埼玉県
2014.11.18 15:52
私は1回目のデートの前にもう2回目の計画を話されていたので自然と2回目会うことになりました。よっぽど1回目でこの人無理だなと思わない限り、2回目も楽しみになります。自然か感じで誘ってみてはいかがでしょうか?(*^^*)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.