毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

外見?内面?

2015.04.28 12:45
女性 20代前半 大阪府
彼女や彼氏を決めるのは
内面ですか?外見ですか?
私は内面を見ているんですが
そんなの偽善者な気がして…(´•_•`)

68件の回答

1.女性 30代半ば 愛知県
2015.04.28 12:47
内面ですが、内面は外見に表れるとも思ってます!
2.女性 30代後半 東京都
2015.04.28 12:48
当然内面。中身が×だと表情にでる→どんなハンサムさんでも醜くなる
3.男性 50代前半 東京都
2015.04.28 12:48
年齢5割、内面4割、外見1割
4.男性 20代後半 滋賀県
2015.04.28 12:50
両方見ますが、内面というか相性が大事かと( ̄▽ ̄)
5.男性 20代後半 埼玉県
2015.04.28 12:52
フィーリングですね
一緒にいて感覚が合うのが一番です
6.男性 20代半ば 埼玉県
2015.04.28 12:52
第一印象は外面で会ってからその人の内面を重視します。
7.男性 50代前半 大阪府
2015.04.28 12:54
両方の要素があると思います。外面も内面も相性重視でバランス良く見てみてください。
8.男性 30代前半 神奈川県
2015.04.28 12:55
最初は外見ですが最後は内面です。
9.男性 30代後半 埼玉県
2015.04.28 12:55
やっぱり両方!
10.女性 40代前半 千葉県
2015.04.28 12:55
私は内面です。
内面がしっかりされている男性は、自信から、かっこ良い外見に見えてきます。
外見が良い男性は、努力が足りないのか、内面に面白みと優しさが少ない印象を受けます。
11.男性 50代前半 山口県
2015.04.28 12:56
内面で決める
12.女性 30代後半 兵庫県
2015.04.28 12:56
初対面では外見を見ますが、最終的には内面をみます
13.女性 40代前半 宮城県
2015.04.28 12:56
最初は少なからず外見でありかなしかを決め、その後内面をみますね。
14.女性 30代後半 埼玉県
2015.04.28 12:56
どっちも必要です。いくら内面が良くても、やっぱりチューしたりとか考えれないような外見だと、無理です(´Д`)
15.男性 20代後半 神奈川県
2015.04.28 12:58
外見も気には少ししますが最終判断は内面ですね(o’∀’o)

いくら美人でも自己中なら意味がありませんし(^ω^)
16.男性 20代後半 熊本県
2015.04.28 12:58
内面ももちろん大事ですが男は周りに見えを張りたいものですから7:3もしくは6:4で外見を気にしているのではないでしょうか?
17.男性 30代半ば 東京都
2015.04.28 12:59
どちらも大事ですね。
18.男性 30代後半 東京都
2015.04.28 12:59
男性だとだいたい外見かと。
内面はかえていけばいいと考えるかな
19.男性 20代後半 埼玉県
2015.04.28 13:01
内面が7割くらいです。
外見はTPOに合わせた服装でしたら基本的に問題ないです。
20.男性 30代半ば 千葉県
2015.04.28 13:02
両方見ます
21.男性 20代半ば 東京都
2015.04.28 13:03
最初に外面である種のふるいにかけて、その後は内面を検討する、という感じですねf^_^;嫌らしい言い方ですが。。
22.男性 20代半ば 北海道
2015.04.28 13:03
自分は内面です。
言い方は悪いかもしれませんが、外面はある意味いくらでも変化するので人を選ぶ指標にはなり得ないと思います。
23.男性 30代半ば 山梨県
2015.04.28 13:04
両方ですね!!
バランスと兼ね合いです
24.男性 30代後半 京都府
2015.04.28 13:04
人間6割方、見た目で判断すると統計上アメリカの学者が論文を発表していますよ。
中身も大事ですが、会った瞬間、生理的に無理っていうのは貴方にもあるでしょう。
25.男性 20代後半 千葉県
2015.04.28 13:06
両方半々かな
26.男性 20代後半 埼玉県
2015.04.28 13:07
回答失礼します
彼氏や彼女にする際に結婚やその先をどうするかによると思います。外見を気にするならば、それは何年、何十年先も同じ事を気がするか。内面なら今すぐ結果を出したいのか、長く付き合うことを考えてか。先を見据えた自身の気持ちが大事と、自分は思います。長々と失礼しました。
27.男性 30代前半 東京都
2015.04.28 13:08
外見から入ります
28.男性 40代半ば 東京都
2015.04.28 13:08
両方です。
29.女性 30代前半 大阪府
2015.04.28 13:08
外見もお互いに釣り合うかとかは気になりますが、あとはお互いの気持ちだから、中身ですね!
30.男性 20代後半 東京都
2015.04.28 13:12
外見から入って中身で決めるってことが多いですかね〜(´・ω・`)
31.女性 30代後半 東京都
2015.04.28 13:12
彼氏になるのは、やっぱり内面です!どんなに格好が良くても性格合わなかったらもたないんで!ただ、見た目でアリか、ナシかはすでに判断しているはずなので、外見が全く関係ないとも私は思いませんけどねぇ
32.男性 40代前半 広島県
2015.04.28 13:13
はじめが外見でも付き合って中身魅力ゼロなら別れます
33.男性 20代前半 東京都
2015.04.28 13:18
外面は気にしないって言ったら嘘になります。
34.男性 50代前半 山梨県
2015.04.28 13:19
先ずは外見だと思います。
外見が許容範囲外だと、
いくらイイ人でもお付き合いには進まないと思います。
35.男性 20代後半 静岡県
2015.04.28 13:20
内面、外面関係なく、どこが素敵か見てます。
36.男性 30代前半 東京都
2015.04.28 13:25
特に
気にしない
37.男性 30代前半 東京都
2015.04.28 13:26
特に気にしない
38.男性 30代前半 東京都
2015.04.28 13:26
特に気にしないし
39.女性 30代後半 東京都
2015.04.28 13:28
外見からはいる。内面も外見にでているから。
40.女性 30代後半 奈良県
2015.04.28 13:31
正直外見も見てる気がします…けど、最終的に決めるのは(長続きするのは)内面かなぁとも思います。フィーリングですよね(♡´艸`)
41.男性 20代半ば 広島県
2015.04.28 13:38
内面ですすすす
42.男性 40代後半 北海道
2015.04.28 13:40
内面が7割 外見が3割かな
43.男性 20代半ば 千葉県
2015.04.28 13:52
最初は必ず外見から入るものだと思います。それは顔だけではなく、服装だったり髪型だったりも含みます。内面は実際会って時が経つにつれ、その人の性格等が見えてくるものだと思います。俺、私は内面しか重視してないから!とか言ってますが、多少は外見も見ていると思います。
44.女性 20代後半 大阪府
2015.04.28 13:52
どうしても外見から見ますね〜次に内面です。
45.男性 30代半ば 神奈川県
2015.04.28 13:52
内面のほうが大切なのはわかるけど、外面に興味持てなかったら、はじまらない!
46.男性 40代半ば 大阪府
2015.04.28 13:53
自分が相手を好きなら、他の人の気にする点なんか関係なくないかい?
47.女性 30代後半 大阪府
2015.04.28 13:54
中身です!私もはじめは外見でみてました。かっこいいひとじゃなきゃ嫌でした。でも結局は中身でした外見完ぺき中身のないひともたくさんいます。両方そろってたら最高ですけどね。偽善者じゃないですよ!
48.女性 30代後半 東京都
2015.04.28 14:08
長く付き合っていくのなら結果中身を見ることにつながると思ってます。外見なんて見慣れますから。
49.男性 30代後半 宮崎県
2015.04.28 15:52
両方ですが、第一印象はやはり外見ですね。
50.男性 40代半ば 大阪府
2015.04.28 19:52
会いたいと思うのは、一定の容姿の水準を越えた方だろうから、そのあとは必然的に内面になるんじゃないかな
51.女性 30代半ば 神奈川県
2015.04.28 23:12
内面です。
私の経験ですが、お顔立ちの整った方は常にどこでも『何かに映る自分』を見ていて、自意識過剰で苦手です。
外見は作れます。
内面は、積み重ねた経験や感情ですので内面重視です。
52.男性 20代半ば 静岡県
2015.04.29 06:41
やはり外面ですかね★好きになったらどんな子でも可愛いですもん★
53.男性 20代半ば 長野県
2015.04.29 08:23
こんにちは!内面の方が大事って言われますが、外見もちゃんと気にした方がいいと思いますよ?
54.女性 20代前半 静岡県
2015.04.29 10:19
外見は二の次ですよ。
内面が良くなければ、楽しく過ごすことも、長続きすることもないと思います。
55.女性 30代前半 神奈川県
2015.04.30 02:15
最終的には内面ですが、入口はどうしても外見ですね!
第一印象がよくない人とは、何か共通点とかなければ積極的に関わろうとはしませんし。。どんな人なんだろうって興味持たないので、内面を知るまでいかないです。
56.男性 20代半ば 東京都
2015.05.01 00:39
最初は外見、後から内面。最終的には内面かな
57.女性 30代前半 愛知県
2015.05.01 09:35
内面ですが、初めに相手に興味を持つのはやはり自分のタイプかどうかなので、外面もあると思います。
58.男性 20代後半 三重県
2015.05.01 09:59
外見ですね。外見を妥協しては引け目を感じるはず。
59.男性 30代前半 滋賀県
2015.05.01 12:30
少なくともこのアプリを使用する上では、入口は外面からでしょう。
プロフやメールのやり取りで内面がわかるのであれば偽善者でもなんでもないと思います。
60.男性 40代前半 愛知県
2015.05.01 22:22
性格(内面)だと思います。外見が素晴らしい人を今まで散々見てきましたが、性格が悪いと付き合う気になれません。
61.女性 30代半ば 東京都
2015.05.01 23:43
内面重視だけど両方かな。どんなにいいやつでも外見キモすぎて無理。

内面重視偽善者はないと思いますよ。
外見しかとりえない人、経済力しかとりえない人、いろいろなのでどこを重視しても悪くないです。
62.男性 30代後半 栃木県
2016.08.01 18:56
外見です。
そもそも、そこをクリアしないと次に進まないですからね。
元々知り合いとかなら可能性はありますけど、ほぼほぼ他人なら、まずは外見からじゃないですか?
もちろん中身は大事ですが、中身を知るまで外見無しの人と一緒に過ごせますか?
友達とかは別ですよ。
あくまで恋愛前提です。
外見あっての中身です。
偽善はやめましょう。
63.男性 40代後半 静岡県
2016.08.20 11:34
まず第一印象で生理的に受け付けない人を除外。外見ですね。
あとは相性です。
一般的に美人でなくても好きになれば可愛く見えてくるものです。
外見も中身もどちらもその人の一部です。完璧を求めたらきりが無いですが、ここだけは我慢できないってのはあります。
64.女性 40代半ば 兵庫県
2017.07.10 21:25
外見から入ります。そこから中身を知り
良ければ好きになりますし、中身が駄目なら
ざんねーんと諦めますね。
65.女性 30代前半 大阪府
2017.07.16 13:46
初対面である程度の外見を見てから内面で好きになります。一目惚れはしたことないですし、外見が良くても中身が好きになれないこともありました。

しかし、初対面で無しだな…と思った人を深く知っていくにつれて好きになってしまったこともあったので、結局は内面に重きを置いてる気がしますね。
66.男性 20代半ば 東京都
2017.07.16 16:07
外見では絶対に選ばないですね...
外見でこだわってる人が理解できない。

あんまりにもひどい容姿だったら考えちゃうけども...
67.女性 20代後半 北海道
2017.07.19 01:09
内面7:外見3くらいですかね。
自分が外見・中身ともに自信がないこともあり、男性にあれこれ求めちゃいけないなと思うので。
仮に長く一緒にいることを考えたら、必ず衰える(老いる)外見よりストレスの少ない生活を送れる方が良いです。
ただ、容姿でも本能的なデッドラインはあります。清潔感とかは内面にも繋がるんだろうな…
68.女性 20代半ば 東京都
2017.07.19 15:13
>>4
わたしは外見をみちゃいます(>_<)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.