毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

「私男友達の方が楽なんだよね」という女性

2016.03.11 22:40
男性 20代半ば 神奈川県
ちょっと悩んでいる女性がいまいます。
女性の皆さんから見て「私男友達の方が楽なんだよね」っていう女性って
本当はどんな女性である事が多いですか?
反対に男性の皆さんでそう言われた女性ってどんな女性が多かったですか?

28件の回答

1.女性 20代後半 千葉県
2016.03.11 22:43
遠回しにあなたに脈なしと伝えているだけな気がするけど
2.女性 30代前半 神奈川県
2016.03.11 22:43
同性の友達がまったくいない人はちょっと...
同性って気を使うことも多いので疲れるときもありますが、異性は向こうが気を使ってくれることのほうが多いので楽ってのはわかります。
でもそういうこと言う女性ってワガママで痛々しいって私は思ってしまいます。人間的にどうなのって人が多いかと。
3.男性 40代前半 千葉県
2016.03.11 22:43
個人的な経験からすると、言われた人は恋愛対象ではないということだと思ってます。
世の全ての男性に恋愛対象がないとは思えないですから。
4.男性 20代後半 神奈川県
2016.03.11 22:44
気を使わない人

よく言えばフランク
悪く言えば図々しい
5.男性 30代後半 埼玉県
2016.03.11 22:45
病んでるスレてる女性だと思います。
6.男性 40代半ば 神奈川県
2016.03.11 22:45
女性世界には、いろいろあるみたいなんで。男やとサバサバしてるからじゃないかな
7.男性 20代半ば 三重県
2016.03.11 22:45
割とドライな方だったように思います。べたべたするのがあまり好きじゃない方とか!
8.男性 30代半ば 神奈川県
2016.03.11 22:45
少しヤキモチしました
9.男性 30代半ば 東京都
2016.03.11 22:47
自分に興味がない人にそう言っている人が多いです
10.女性 20代後半 東京都
2016.03.11 22:53
質問の意味がよくわかりません。
11.女性 30代後半 大阪府
2016.03.11 23:22
私がまさにそうです。女ってほんとに「女々しい」んですよ。群れて互いにマウントしながら表面上は仲良く振舞ったり。付き合いが面倒な場面が多い。いわゆるゆるふわ、キラキラ女子なんてその典型です。素の付き合いを求める女性は群れることを好みませんし虚構や見栄を嫌います。
男性でも女々しい人はいますがここで言う「男性」はそうではない男性という意味ですよね。
要は女々しい人とは共存でかないな、ってことです。どんな女性かと尋ねられると大雑把に言えばサバサバしてるってことですかね。
質問者さんは要は「男友達のほうが楽なんだよね」な女性を好ましく思っていないんでしょうね。
12.男性 20代半ば 京都府
2016.03.11 23:23
長い付き合いの彼女まで行かない子がほとんどです。たぶん候補の1人の内でとりあえずキープしとこかなぁー的な考えですかね、僕の想像ですけど、
13.女性 30代前半 千葉県
2016.03.11 23:44
たらしとかだったりするんぢゃないですか?
14.男性 20代半ば 千葉県
2016.03.11 23:50
本当に友達としか思っていない人
15.男性 20代前半 東京都
2016.03.11 23:55
遊んでいる女性に多いいと思います!
16.女性 30代後半 福岡県
2016.03.12 00:11
そのセリフを言う女は、今まで全員、女から嫌われてる女です。
性格に難ありで、同性に好かれなくてうまくいかないから男性といる方がラクなんだと思います。
17.男性 40代後半 大阪府
2016.03.12 00:23
ある程度気を使ってくれるから?
18.男性 30代半ば 東京都
2016.03.12 00:30
興味のない相手にはそう言うのかも
19.女性 40代前半 石川県
2016.03.12 11:04
群れて愚痴言い合って噂話で盛り上がるような同性といるより男友達の方が楽という意味かな。
特に同性から嫌われてないですけどね。
そう発言するのは友達としか見られない人に言うかな。
20.女性 40代半ば 東京都
2016.03.12 12:44
その女子がどんな方だかわかりませんが、私も男友人といると楽ですよ〜
女子友人といると美容、食、お洒落、異性の愚痴が多く疲れてるのに振り回され彼氏や夫の話も相談してるんじゃなく聞いてほしいだけの人が多く、人の不幸話を心配してるようなに聞いて陰でうわさ話したりと、がっくりくる人多いですよ
男友人は、意外にはっきり言ってくれさっぱりしててビジネスの話もでき楽ですよ
21.女性 20代後半 愛知県
2016.03.12 12:58
きっと相手の方も色々考えてみえるはずです。しかし一線を超えないように自分にも言い聞かせるような言葉な気がします。ちょうど良い感じに恋愛モードになり掛けている自分を男友達としていて欲しいと伝えてるのではないでしょうか⁇
22.女性 30代半ば 東京都
2016.03.12 17:19
「男だから気を遣わないでもいい。」「男性といる方が気が楽」の裏側で男性に気を遣わせてるというのが見えていない気がする人も多いですね。男性って気を遣ってますよ。やっぱり女性がいると。この女性が男女半々お友達がいて、同じ分量のお付き合いがある方なら人間性が素晴らしい人だと思いますが、男性に偏っていると少し子供っぽいところがるように思います。男友達が恋愛っぽい雰囲気出すと「そんなつもりはなかった」とか言っちゃうんだと思います。
23.女性 40代前半 大阪府
2016.03.12 18:44
私が全くそのタイプなんで、あくまで私の意見ですが、
女子会・ガールズトーク全てが苦手です。
(いわゆる私の苦手な)女子が集まれば、真似ごとファッションの話にブランド物の話。
そして誰かの噂話に悪口。。
ヘイターの集まりです。
裏ありまくりの腹黒集団です。
私と気の合う女友達もいますが、全くそのタイプではないです。
なので女友達はかなり少ないです。
男友達はかわいいウソはついても、人を裏切ることはしないし、良い意味で単純なバカw
私自信が単純なバカで正直者だから男友達と居る方が安心で楽なんです。
はっきり言って男友達の方が多いです。
24.女性 30代後半 福岡県
2016.03.13 00:21
そういう女性が必ず言うのが、女は群れたがるとか愚痴ばかり、見栄の張り合い、自慢話ばかり、表面上だけ仲がいい。
みたいな事ですが、わたしはそうは思いません。
そういうのがイヤで男といる方がラクっていうのは、人間関係をつくるのが苦手なだけです。
女同士でもさっぱりした楽しい空間を作ることはいくらでもできます。そういう友達を選べばいいだけ。嫌な思いしかしない女友達を自分が選んでるから嫌な思いをするんです。それは自分に問題があると思います。
私だったら、女友達が愚痴や自慢話ばかりするようなら、話題を明るいものにかえますから。
自分を棚に上げて、ガールズトークが嫌だから男といる方がいいって言う考えが、甘い気がします。
25.女性 30代前半 香川県
2016.03.13 00:54
私もその一人です。男はさっぱりしていて、友情を大事にするし、友達の悪口は絶対に言わないし、嘘はつかない、言葉だけじゃなくて、行動で示し、信頼が、おけるから、男友達だと、女性特有の感じがなくて、その方が、あっさりしていて、性に合う気がします。私が考える女性ばかりでもないのですが、私の仕事上、女ばかりなので、縄張りや、しがらみが強く、つかれたというのも事実です。
仲の良い、女友達や男友達の事、自分が好きな人の事は悪く言いたくないのはもちろんですが、聞きたくもないし、反論します。
男友達が多いのは、さっぱり、あっさり、している人が多いんじゃないでしょうか?
26.女性 30代後半 東京都
2016.03.13 07:07
私もどちらかというと、男性といるほうが楽です。
もちろん女性の友人もいますが、女性って仲良くしてるはずの友人の悪口を言ってみたり、男性と女性の前では態度が違うとか、表と裏とでは違う部分もあるから、気を遣います。フラットに付き合いたい私としては、そういう意味では男性といる方が気を遣わず楽です。私がそれを誰かに言う時は"私は裏表ない人間だよ"と伝えたい時ですね。
27.女性 30代前半 千葉県
2016.03.14 01:50
「男友達の方が楽」に共感できます。男女関係とか恋愛が苦手です。というか異性としての男性がちょっと苦手です。自分が男っぽくというかサバサバした感じで振舞ってる方が自分らしくいられて楽です。そこに恋愛感情が入ると自分の慣れない女の部分をどう扱ってよいのかわからず戸惑ってしまうことがあります。なかなか自分自身の殻を破れずに悩むこともあるので、もしかしたらその方もナイーブな方なんじゃないかな?と思います。
28.男性 30代後半 海外
2016.03.14 09:29
興味が持てない時のさり気ない優しい言い回し。悪いひだの場合はそこから上手く使い始める。お気をつけて。

関連する相談

回答数
相談タイトル
相談者
更新日時

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.