毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

初デート費用

2016.12.22 18:30
男性 40代前半 東京都
どうしてますか?

女性があまりにタイプでない場合、男性の全額おごりはありえないです。

初デートのイメージ画像

21件の回答

1.男性 30代前半 愛知県
2016.12.22 18:30
あえりないなら割り勘にしたらいいと思います。
2.男性 30代前半 千葉県
2016.12.22 18:37
1軒目は我慢しつつ、なるべく安く済ませられる店へ行く。
そして、2軒目はなくさようならでよいのではないでしょうか?
3.女性 20代後半 神奈川県
2016.12.22 18:37
自分の自分で割り勘でいいんじゃないですか?
4.男性 40代半ば 大阪府
2016.12.22 18:38
そーいうのは、気持ちなので、7.3か6.4で、いいと思います
5.男性 30代後半 東京都
2016.12.22 18:43
割り勘にしたらどうですか?
6.男性 30代後半 静岡県
2016.12.22 18:48
そういう場合デートしません。
7.男性 40代半ば 神奈川県
2016.12.22 18:56
タイプでなかったらそもそもその時間が無駄になります。
なので割り勘です。
若しくは、デートしません。

タイプの場合は会計は自分が済ませますが、
その時の相手の態度が大事になってきます。
8.女性 20代半ば 福岡県
2016.12.22 19:04
自分の好きなようにどうぞ。自分の感覚と合わない相手は付き合っても苦労するだけなので…。
9.女性 30代前半 香川県
2016.12.22 19:09
40代ならおごるべきと思います。
10.男性 30代半ば 神奈川県
2016.12.22 19:14
そうですね。
カフェくらいだったら、別いいですが。
11.男性 50代前半 埼玉県
2016.12.22 19:15
自分は全額支払うことが殆どです。
12.男性 30代前半 東京都
2016.12.22 19:17
割り勘ですねー
13.男性 40代後半 大阪府
2016.12.22 19:23
思ったままで良いと思います
14.女性 40代前半 東京都
2016.12.22 19:23
では、割り勘にしてもう会わなければよいと思います。女性のほうも脈なしと受け取るでしょう。
15.男性 40代前半 東京都(トピ主)
2016.12.22 20:00
プロフに注意。
16.男性 30代後半 東京都
2016.12.22 20:08
7:3にすると、男が立てられて、女性もきまずくない金額になりますよ。
17.女性 40代半ば 東京都
2016.12.22 21:14
タイプじゃない人とはデートしないよ★
18.女性 40代前半 東京都
2016.12.22 22:45
これって、会ってみたらタイプじゃなかった場合ですよね?
それは、割り勘でいいと、思いますよ。
下手に払うと気に入ってると勘違いされますよ。
19.男性 40代後半 静岡県
2016.12.23 00:46
初顔合わせをデートというのにいささか抵抗ありますね。
ワリカンでいいのではないでしょうか。
20.男性 40代後半 埼玉県
2016.12.23 01:28
幾らなんですか?
40越えてるのであれば、少しは格好つけましょうよ‼初対面であっても『デート』なんですよね?2万くらいまでは覚悟しましょう⁉
21.女性 40代前半 東京都
2016.12.23 01:45
>>20
おっ!太っぱら!
ちなみに、30代半ばで、二人で6千数百円の会計で、3000円でいいです、と言われた時は引きました!( ゚д゚)ポカーン2回目のデートで彼が選んだ安いお店です。しかも最初のデートは5000円のイタリアンのフリードリンク付きプランでしたが、そこ、彼が考えてたお店が予約いっぱいで、急遽、私が見つけたとこだし。さすがにその時は払ってくれたけど。
カッコ悪くてモテない男とは、そーゆーものよ。
パッと見がスマートなイケてそうな人に見えるだけに残念!彼は2回、3回と続かないと嘆いていました。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.