毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

女性の「オチのない長話」を最後まで楽しく聞く方法

2017.03.28 20:30
男性 30代半ば 東京都
女性のオチのない長話を最後まで楽しく聞くコツを心得ている方がいらっしゃったら教えてください。
皆さんはどのように工夫聞かれていますか?

20件の回答

1.男性 40代後半 大阪府
2017.03.28 20:30
オチいりますか?。
2.男性 30代半ば 千葉県
2017.03.28 20:44
つまらないものはつまらないですが、気になった単語だけオウム返しをして、話をまとめるようにしています。
3.男性 30代半ば 東京都
2017.03.28 20:44
単純にその女性と合わないんじゃないでしょうか?無理して合わせても楽しくない気が。
4.男性 40代後半 東京都
2017.03.28 20:53
何事も興味を持つ事ですね
5.男性 20代後半 東京都
2017.03.28 20:56
楽しく聞いてる感じ出して、相手が喜ぶのを楽しむといいですよ!
6.男性 30代前半 東京都
2017.03.28 20:59
とにかく相槌を打つ事に集中する
7.男性 30代半ば 兵庫県
2017.03.28 20:59
聞いてるフリして他のこと考えてたら良いんちゃう?(^-^)
8.男性 20代前半 東京都
2017.03.28 21:06
オチがあると思うからつまらなくなるんだと思います。相手はエピソードをただ聞いてほしいだけなので、ふんふん聞いて、最後は共感してあげたり感想を言ったりして、相手の話をちゃんと聞いてたよっていうのを見せればいいと思います。
9.男性 40代前半 千葉県
2017.03.28 21:08
こちらから切り出しますかね。

で、どうなの?
君はどう思っててどうしたいの?

と。

そしたら解決したいならどうすればいいか聞いてくると思うし、愚痴ならそこで話が終わるでしょう。

まあ、オチがない時点で愚痴だと思いますがw
10.男性 30代後半 大阪府
2017.03.28 21:09
気にならないですね。聞くのが好きなので。
11.男性 30代前半 東京都
2017.03.28 21:21
僕は聞きながら別なことを考えていますね。笑
ちゃんとあいづち打って質問しないとダメですよ!
12.男性 40代後半 千葉県
2017.03.28 22:29
突っ込んでみたらどうでしょう。
13.男性 40代前半 兵庫県
2017.03.28 22:41
聞いて欲しいだけで、答えを肯定するだけでしょ?
14.男性 30代後半 東京都
2017.03.28 22:42
なんとなーくで、聞く。
たまに言ったことを繰り返す。
15.男性 30代後半 神奈川県
2017.03.28 23:26
基本的にオチのない話は話す方がオチのつけ方がわからない方が多い印象なのでこっちで掘り下げるように質問したりしますかね(^^;;
質問すると一方的な話でなく会話になるに楽しいかと。
16.男性 40代後半 大阪府
2017.03.28 23:30
女性はとにかく聞いて欲しい人が多いので、とりあえず聞けるなら聞いてあげる。
男性は答えを出したがるが、女性は答えではなく、聞いて欲しいだけの人が多いです。
17.男性 30代前半 東京都
2017.04.10 17:56
何言われても「マジか!」「やべーじゃん!」って言いますw
18.男性 30代前半 東京都
2017.04.10 18:06
話以外で楽しくなるようにお酒を早めに飲みます
19.男性 30代半ば 神奈川県
2017.04.10 19:14
純粋にその人との話を楽しめたらいいんじゃないですかね!
20.男性 20代後半 沖縄県
2017.04.11 02:23
私はオチのない会話の感覚がよくわからないですが、女性で話す時は、質問することが多いですね。
私の場合の話をします。
女性は共感さして欲しい話をすることが多いです。辛かった話、楽しかった話、悲しかった話などなど。その時に共感して、「それは辛かったね!!」となるためにも、同じ感覚になるようにします。しかし、途中でその感情がわからなくなることがあります。え?そこでイライラする?のようにわからなくなったら、詳しく聞きます。「どこらへんがイライラするの?」などのように聞いて、自分が共感または納得したら、話を続けてもらいます。そうやって、相手の気持ちを共感して、「そう言うのあるある!!」と会話で感じているなら、楽しむことができます。

関連する相談

回答数
相談タイトル
相談者
更新日時

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.