毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

結婚後の住む場所。

2017.08.11 12:00
男性 30代半ば 茨城県
結婚して相手の両親と暮らすのは嫌ですか?
やはり住む場所は別の方がいいと思いますか?

結婚のイメージ画像

13件の回答

1.女性 30代前半 広島県
2017.08.11 15:54
最初は別がいいです。
将来的に一緒に住むことを前提で結婚したとしても、二人の時間は必要だと思います。
2.女性 40代前半 東京都
2017.08.11 15:59
出来れば別がいいです
3.女性 30代半ば 東京都
2017.08.11 16:04
いやです。べつでお願いします
4.女性 40代前半 大阪府
2017.08.11 16:20
理由によります。私は別に問題ありません、意地悪でないご両親なら、お世話したいと思うので、すぐ同居もokです。ただすぐ介護はNGです。介護は信頼関係がないとできないし、仕事辞めないと、あるいは相当負荷のかかる状態での両立なので、介護を理由にする同居はできません。何年も信頼関係ができての場合は別です。

あと男性によくあるのが、自身の親と同居を望まれたり、考えたりする男性は、逆に女性の親御さんの同居を断れないと思うのですが、いかがですか?そこをクリアにしないと、女性も快諾はできないと思います。私も実際に数名ですが、そういった話が出ました。その時の印象では、男性はあまり将来設計や、相手の親御さんのことまで考えていない気がしました。
5.女性 30代前半 愛知県
2017.08.11 20:51
できればべつがいーです。
6.女性 30代半ば 大阪府
2017.08.11 21:53
別がいいです。
7.女性 20代後半 東京都
2017.08.11 21:57
正直嫌です。別の方がいいと思います。
8.女性 30代後半 大阪府
2017.08.12 12:39
綺麗ごとを言っても仕方ないのではっきり言いますが、絶対嫌だし無理です。
上手くいくわけありません。
9.女性 30代後半 神奈川県
2017.08.12 13:42
別がいいです!
10.女性 40代前半 大阪府
2017.08.12 22:12
逆に貴方は女性の親と同居できるのですか?
11.女性 30代半ば 東京都
2017.08.25 17:37
あなたが女性の親と同居しなさい。
そうしたら、女性もあなたの要求に従うのでは?(笑)
12.女性 30代半ば 東京都
2017.08.26 00:14
あなたは、女性には実家とは縁を切れ!でも自分の親とは同居しなさい!と言いたいわけですね?

素晴らしい封建的な考え方ですね!
女性は嫁いだら夫と夫の家に従え!ですか?そういうのが当たり前と考える女性と結婚できるといいですね!

夫に先立たれたおばあちゃんとかなら、あなたの妻になるのにぴったりな、そういう考え方をしてくれるんじゃないですか?(笑)
13.女性 30代半ば 福岡県
2017.09.03 06:34
最初の1〜2年はできたらご近所でも別だといいな〜と思いますが、事情によっては最初から同居でもいいです。介護もうまくできる自信はないですが頑張ろうと思います。
でもそうして、いざ結婚してあなたが仕事ばっかりで、自分の両親のことを気にかけてくれなかったら、いくら良い人と思っても、モヤモヤがたまりそうです。
ただ、あなたのご両親のどちらかでも意地悪だったら1時間でギブアップです。むしろ別であっても、たまにすら伺いたくありません。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.