毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

恋?

2017.08.08 07:30
男性 30代半ば 石川県
なんか35になって、心をときめかすという感覚全然ない気がします。荒んだんでしょうかね?あんなタイプの子でも(人でも)どんなことを心で思ってるかわからんよなとって思ってしまうからだってもう理由はわかってるんですけど。皆さん同じ年代のかたそんなことないですか?

恋心のイメージ画像

21件の回答

1.男性 20代後半 東京都
2017.08.08 07:37
相手によるのではないかと思います
2.男性 40代後半 千葉県
2017.08.08 07:40
人やモノの見方が変わったことに気づいたのだと思います。
3.男性 20代後半 愛知県
2017.08.08 07:43
色々経験して大人になったというだけだと思います!
十代頃はやりたい事が多くて、楽しいと思うことが多かったと思います。

今年30になりますが、この年になると夢に描いてた30代と現実との違いにがっかりします。

でも相手に対しては期待してます。心が綺麗な方に巡り合うよう頑張りましょう!
4.男性 30代前半 東京都
2017.08.08 07:43
歳をとると変わるのは確かですね
5.男性 20代後半 神奈川県
2017.08.08 07:45
誰でもよかったら既に結婚してるでしょ。

いつか自分好みの人が来ますよ。
今は休憩時間。他のことに時間をかけたら良いと思います。
6.男性 40代前半 兵庫県
2017.08.08 07:50
有りますよね
7.男性 20代半ば 神奈川県
2017.08.08 07:51
恋ですね。
8.男性 30代前半 東京都
2017.08.08 08:11
過去の好みにとらわれてるだけで、実は好みが変わってるとか。
若しくは単純に恋することにお疲れなのでは?
9.男性 40代前半 沖縄県
2017.08.08 08:15
荒んだのではない。貴方の目が肥えたんです。
10.男性 30代後半 兵庫県
2017.08.08 08:28
そうそう惚れなくなりますよね。
11.男性 20代半ば 埼玉県
2017.08.08 08:47
ときめかなくなってくるんですね…
12.女性 40代前半 大阪府
2017.08.08 08:54
心が荒んで恋愛できないんじゃなくて、恋心があなたの中に優先順位が低くなってしまってるだけでは?
恋愛より大事なものが多すぎたり、最初からうまくいかないことを無意識にインプットして自己防衛。それさえ解決したら、何歳になっても恋愛はできますが、恋愛の種類みたいなのは、経験値とともに変わるんじゃないかな。
13.男性 40代半ば 神奈川県
2017.08.08 08:58
確かにそうだ
14.男性 40代後半 広島県
2017.08.08 09:04
同感です。歳を重ねるごとにその感覚が強まります。
15.男性 40代半ば 神奈川県
2017.08.08 09:36
同じような感じでしたが、こんな歳ですが先日、久々にときめきましたよ
16.男性 40代後半 大阪府
2017.08.08 09:45
そこは、割り切るか信じるしかないかなと
17.女性 30代半ば 東京都
2017.08.11 16:11
すごくわかります。
素敵な人にあっても心が動かない。
あちらからしっかりアプローチされたら、どうしようか考える程度になりました。そのアプローチも若い人みたいにされると引いてしまうし。
冷めていて、そんな自分を不安に思います。
18.女性 40代半ば 兵庫県
2017.08.12 02:48
「恋はするものでなく 落ちるもの」

……らしいです(笑)
19.女性 30代前半 愛知県
2017.08.12 08:28
いろいろ経験を重ねてられるから考えてしまうのでは!??真面目さんなんですね!
20.女性 40代前半 大阪府
2017.08.12 22:15
年齢や経験とともに、ドキドキの恋心から、満たされたりする恋心に変わるんです。ドキドキやときめきだけが、恋ではないんですよ。それに気づいたら、恋していないなんて、思わなくなります。恋をしていないと思うことが、それから一番遠ざけている原因です。80.90になってドキドキやときめきを求める恋愛していたら、違う意味で心配です。
21.女性 40代前半 東京都
4日前
歳取ってオヤジになっちゃったんですね…。
残念。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.