毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

初デート

2017.09.13 07:45
男性 30代後半 福岡県
1か月ほどやり取りしててやっと会うことまで取り付けました。
デート言えるのか分かりませんが、ランチをする予定です。
メールのやり取りなら考える時間もあるので会話も弾みますが、いざ対面してからの会話となると緊張と口べたのもあり、楽しく会話できるか非常に不安です。
何か会話するコツがあれば教えて頂きたいです。
また女性からしたら口べたは嫌ですか?

初デートのイメージ画像

14件の回答

1.男性 20代半ば 埼玉県
2017.09.13 07:51
事前に話す話題を何個か考えたら良いですよ!
2.男性 20代半ば 神奈川県
2017.09.13 07:54
嫌じゃないです
3.男性 40代前半 沖縄県
2017.09.13 08:02
最初は自己紹介とかでいいのでは?
4.男性 40代半ば 神奈川県
2017.09.13 08:02
嫌ですねな
5.男性 40代半ば 福岡県
2017.09.13 08:02
今までの話をまとめて
聞きたい事を聞いてみては?
6.女性 40代前半 東京都
2017.09.13 08:02
嫌ではないですよ。
焦らずにご自分のペースで話した方が
男性らしさを感じられて安心します。
頑張ってください
7.男性 20代後半 大阪府
2017.09.13 08:15
あまり気にせず、普通が1番ですよ。
8.男性 20代半ば 東京都
2017.09.13 08:49
共通する話題を見つけます。
9.男性 30代前半 東京都
2017.09.13 09:09
ありのままでいきましょう!
10.男性 40代後半 大阪府
2017.09.13 09:32
普通にいつも通り男友達と話す感覚で
11.男性 40代前半 神奈川県
2017.09.13 10:28
やり取りした内容から、切り口を開けば良いかと思います。
12.女性 20代半ば 神奈川県
2017.09.13 11:08
話ししてくれると嬉しいです\( ˆ ˆ )/
13.女性 30代後半 千葉県
2017.09.13 17:28
メールを考えずにやり取りできる雰囲気になってきたらお会いする様にした方がいいかもしれませんね!
メールがはずんでも、お会いして話さない方だと、こちらも話せなくなっちゃうので!
フィーリングもあると思います!
お会いしないとわからない事ばかりなので、自信持って頑張って下さい!
14.男性 30代後半 福岡県(トピ主)
2017.09.16 22:42
多数のご意見ありがとうございます。
難しいと思いますが、平常心を持って、臨みたいと思います。
アドバイスにもありましたように何個か話題を用意していこうと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.