毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

意識して気まずくなる理由

2017.09.14 07:35
男性 20代半ば 福岡県
意識して気まずくなる理由

最近職場の先輩女性をデートに誘ってOKをもらったんですがそれ以来明らかに避けられています。
友達からは意識してるから避けるのでは?と言われましたが疑問なの
は誘われてから意識したということは以前から好意を持ってたということなんでしょうか?
それとも誘われたらさほど興味がなかった相手でも意識するものなんでしょうか?

出来れば女性の方、回答お願いしますm(__)m

誘うのイメージ画像

15件の回答

1.男性 30代後半 東京都
2017.09.14 07:37
大丈夫だと思います。気にしないで前進!
2.男性 20代半ば 埼玉県
2017.09.14 07:48
避けられ方にもよりますが、
2回目のデート誘った時の反応をみてみたら如何ですか?
3.男性 40代前半 大阪府
2017.09.14 07:49
職場恋愛で周りに迷惑をかけてしまう!と判断する人も多いでしょう。まずは何も考えず初デートを楽しんでから色々悩んでも遅くないんじゃないかな?
4.男性 30代後半 京都府
2017.09.14 07:53
恥ずかしいだけなのでは??
5.男性 20代半ば 神奈川県
2017.09.14 07:54
ないですね?
6.男性 40代後半 神奈川県
2017.09.14 08:08
嫌いなんじゃ
7.男性 20代半ば 東京都
2017.09.14 08:17
意識してるからこそ職場でよそよそしくなることありますよ
8.男性 30代前半 東京都
2017.09.14 08:25
無言の断りですね
9.女性 20代半ば 神奈川県
2017.09.14 08:38
興味無かった人、気にしてなかった人でも、デートに誘われたら意識はしてしまいます。
10.男性 40代後半 広島県
2017.09.14 09:25
目立たないように振る舞うでしょう。
11.男性 20代後半 愛知県
2017.09.14 09:31
やはり職場で噂になったりすると気まずいのではないでしょうか?
デートとはどういう場所にお誘いしたのでしょうか?
12.男性 20代後半 愛知県
2017.09.14 09:32
もうデートには行ったんですか?
もし行ってから避けられるようになったなら、つまらなくて関わりたくないと思われたかも知れないですよ?

まだデートには行ってないけど避けられてるなら、回りの目を気にしてるのか、好きになるのが怖いのか。
話しかけてみたらどうですか?
13.男性 30代後半 東京都
2017.09.14 11:23
意識して無かったから!恥ずかしいのか?周りに悟られたく無いのか?
距離を置いてしまいたい気持ち!
分かります(*´-`)
14.男性 40代後半 大阪府
2017.09.14 11:24
それはわからないですね
15.女性 40代前半 広島県
2017.09.15 21:20
デートに誘ってOKなら相手も好意はありです。
その後避けるようになるのは、女子の同僚のうわさ話が怖いからあえて避けていると思いますよ。お互いは普通にしてるつもりでも、ちょっとした変化を見つけるのがある意味女の仕事でもありますので(笑)そしてその伝達の速さは凄いですよ(笑)話は盛りに盛って大変な事になりますから(笑)
今の段階で相手の女性に気を遣わせてごめんねって聞いて見てください。
声をかけたのはあなたの方ですから、責任と誠意を見せて相手の反応を聞いたら答えが出ると思います(^^)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.