毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

別れ話

2017.12.06 07:35
女性 30代前半 静岡県
以前付き合っていた、最近別れた元カレの話です。

友達みたいに冗談言ったり、手をつないで
デートしたり、すごく楽しくて大好きな
彼氏でした。

この彼との別れかたは、
彼に
「着信拒否」と「ラインブロック」
されたからです。

別れ話をしないで
いきなりこうなってしまったのですごく
残念です。

もう一度、恋愛をしたいので
マッチアラームに参加してますが、
またラインブロックされたりしたら……泣
っていう思いもあります。

私の知り合いにも
彼氏にラインブロックされた人がいますが、
最近の恋人の別れ方は
ラインブロック
っていう手段もあるっていうことですか?
(恋愛経験が多くないので、普通のカップルの別れ方がわからないです。でも、別れ話ってしますよね??)

別れ話のイメージ画像

17件の回答

1.男性 30代半ば 千葉県
2017.12.06 07:47
聞いたことないですね。
責任感のある男性と出会ってください。
2.男性 20代半ば 神奈川県
2017.12.06 07:53
そのような手段もあります。
3.男性 40代前半 兵庫県
2017.12.06 07:55
最悪のパターンですね
4.女性 30代後半 大阪府
2017.12.06 07:57
若い世代の恋愛ではあり得ることなんですかね??
アラサー世代だとそれはあまりにも無礼な感じがしますが…。
そのような男性ばかりではありませんよ!
また新しい恋へ踏み出しましょう!
5.男性 40代前半 神奈川県
2017.12.06 07:57
精神年齢の低い男ならそういう別れかたもするかもしれませんね。
6.男性 40代後半 広島県
2017.12.06 08:02
別れ方は難しいです。でも、直接話をせず分かれるのはひどいと思います。
7.男性 40代前半 神奈川県
2017.12.06 08:28
するね。けじめとして。
8.男性 30代後半 東京都
2017.12.06 08:30
「普通は」話くらいします。
話もしたくない、という状態だったのではないでしょうか。
9.男性 40代前半 宮城県
2017.12.06 08:56
特殊な例だと思います。
いきなりですか?
心当たりないんですか?
10.女性 40代半ば 兵庫県
2017.12.06 09:26
申し訳ないですがその男性、人として残念です。

面倒なことを利己的に回避される方なのでしょう。妊娠したら音信不通なんて話も聞きますから、最悪の事態にならなくてよかったと、第三者から見てそう思います。
11.男性 30代半ば 愛知県
2017.12.06 09:26
単純に繋がりたくはないと勝手に判断したのではないでしょうか?男って勝手な部分的ありますから。
12.女性 30代後半 北海道
2017.12.06 10:15
どんな素敵な彼だと思っていても

結果、素敵な方ではなく人の気持ちを考えられない方だったって事かと思いますよ。突然ブロックって、相手の事を考えず自分の想いだけですよね。

今の時代とかそーいう問題ではないですよね。
昔からそーいった方はいらっしゃいますし、アドレス変えるとか。

人間性です。
13.男性 30代前半 神奈川県
2017.12.06 10:39
一般的にはないと思います。
もちろん一方的になることもあるとは思いますが、やはりそれまでの経緯等あるのだから、話し合ってお互いが納得した上での別れかと…。
14.女性 30代後半 東京都
2017.12.06 11:21
ラインブロックではなくて読んでないだけってことはありませんか?
人にもよりますが、私の前の彼は自分が一番の彼で、面倒な時とか忙しい時とかはみてくれないことも多々ありました。

でも、ブロックされてた訳ではありません。
他にも、軽蔑ではないけど、女の子と友達で彼や友達に限らずLINE来ても全然読まないってタイプの子もいます。

別れたいというよりも、そういう時もあると理解してあげないとダメな気がします。

とは言え、その状態がしんどいのもわかるので、それが嫌なら、あなたのことを大切に、さみしいと言えば寂しくないように構ってくれる人探すしかないと思います!

いろんなタイプな人がいますので、いい男性と出会えるように頑張ってください!
15.男性 40代後半 大阪府
2017.12.06 11:37
最近は変わってきてるんですかね?
私は話ししますが、、、
16.女性 40代前半 東京都
2017.12.06 11:41
ライン送りすぎなんじゃないかな?
それか、感情的な長文ばかり送っているとか?

一般的な別れは、話をしっかりしますよ。
17.女性 30代前半 広島県
2017.12.06 19:15
本当にお付き合いしていたのでしょうか?
自分は付き合っていると思っても、相手はそう思ってないこともあります。
どのくらいの期間付き合ったのか?
どんな付き合い方だったのか?
どちらかから告白したり、付き合いましょう。って明確にありましたか?


私も付き合っていると思っていた人と一緒にいる時に、相手の知り合いに会って私の事を「彼女」って紹介してくれなかったことがありました。
その後日「私達、付き合ってるよね?」って聞いたら返事がなく、顔が苦笑いで……まぁ、彼氏彼女の関係じゃなかったことがありました。

辛いと思いますが、一度振り返ってみてはどうでしょうか?
どちらにせよ、不誠実な方だと思いました。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.