毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

離婚歴のある女性とお付き合いするのに抵抗はありますか?

2015.01.18 18:27
女性 30代半ば 熊本県
私は20代の頃に離婚を経験して子供はいませんが、離婚歴があるということに引け目感じてしまい、恋愛にいまいち積極的になれません。お互い好きになってしまえば関係ないのかもしれませんが、その前の段階で恋愛対象として離婚歴のある女性をどう思いますか?
やっぱり、敬遠してしまうものなのでしょうか。

65件の回答

1.男性 30代後半 青森県
2015.01.18 18:30
経験したこと数回ありますが、未だに多少抵抗はあります。まあ、それでも好きなら今後もありかなと思います。
2.男性 30代後半 大阪府
2015.01.18 18:37
子供がいなければそこまで気になりませんが、理由は知りたいです
3.男性 30代後半 広島県
2015.01.18 18:40
全く(笑)たまたま好きになった人に×があっただけ(笑)過去に興味無いなぁ♪今の貴女が大事!って俺は思うな(笑)
4.男性 30代半ば 兵庫県
2015.01.18 18:43
敬遠はしませんが、マイナスポイントにはなります。
5.男性 30代前半 東京都
2015.01.18 18:43
そうですね、正直気にはなります。
ただそれで全てを判断出来ないので、先ずはお話をしたいとは思います。
6.男性 50代前半 東京都
2015.01.18 18:49
私は離婚歴がある側ですが、昔から気にしていませんでした。
離婚歴あるなしではなく、最終的には人なので、よく見極めてそんな事を気にしない懐の深い人に出会える事をお祈りします。
7.男性 30代半ば 神奈川県
2015.01.18 18:50
ぜんぜん
人間性のほうがだいじです
8.男性 30代前半 埼玉県
2015.01.18 18:53
20代後半男性ですが、一回り歳上の女性と恋愛していました。始めは正直気にしましたが、恋愛感情が芽生えれば気にならなくなりました。
9.男性 20代前半 三重県
2015.01.18 19:07
多少はします。
10.男性 40代前半 大阪府
2015.01.18 19:14
僕もバツイチで子供無しですが、同じバツイチ子無しの女性とはいろいろ共感できそうではあると考えています。
ある程度の歳をとってて結婚歴が無いと、何か結婚出来ない理由があるのでは?と思われたりする場合もあるらしいです。
僕も離婚したことは前向きに受け止めて、次の結婚生活に活かせれば…と考えています。
まだ子供がいないというだけでも大きくプラスだと思いますよ!
お互いがんばりましょう♪
11.男性 40代後半 広島県
2015.01.18 19:16
私は、子供がいないのであれば、気にしないですね。
子供がいると、その子も含めて考える必要が生じるけど、同棲もした事ない人より、気楽だと思ってます。
周囲から色々言われるかもしれませんが、当人が良ければ、問題無いよね。
(^_^)v
12.男性 30代半ば 東京都
2015.01.18 19:22
あくまで、好きになる前の段階なら、
気にならないと言ったらウソでしょう。
13.男性 30代後半 東京都
2015.01.18 19:36
人によると思いますが、特に気にしません!
14.男性 30代半ば 東京都
2015.01.18 19:40
あまり気にしません。いろいろな事情が人それぞれでありますから。
15.男性 30代前半 東京都
2015.01.18 19:40
私は、敬遠してしまいます。
16.男性 30代前半 広島県
2015.01.18 19:46
特に敬遠はしませんよ!自分も離婚歴おるので女性の意見は気になりますが…
17.男性 20代前半 和歌山県
2015.01.18 19:59
あなたが魅力的な方であれば関係ないと思います。
18.男性 30代後半 滋賀県
2015.01.18 20:11
自分もバツ1です。
逆の立場では貴女と同じように
感じる事もあります。
相手が未婚であれば尚更…
でも最近ではバツありなんて
普通に思うぐらい少ない事では
ないので(^^;;
子供がいないのであれば
全然気にする事じゃないと
思いますよ‼︎
幸せになるために
ポジティブにいきましょう(^^)
19.男性 40代半ば 香川県
2015.01.18 20:15
そんなことはないと思います。その人とは何かのずれで離婚になったのだと思います。一度きりの人生
前向きにいきましょう。
20.男性 30代前半 滋賀県
2015.01.18 20:16
離婚歴があるかよりも、子連れかどうかの方が気になってしまいます。
21.男性 20代後半 神奈川県
2015.01.18 20:19
気にする人とそうでない人がいるはずです!でも、そこを気にして何もできないのはもったいないと思います。自分を理解してくれる人が必ずいるはずなので、無理せず自分のペースで頑張ってください。
22.男性 30代前半 神奈川県
2015.01.18 20:27
自分自身が未婚なので、少し敬遠してしまいます。
人となりを見れば、印象は違うかもしれませんが、自分からも離れてしまうかもという不安は残ります。
23.男性 20代後半 岡山県
2015.01.18 20:35
子供がいなければすんなりいけると思いますよ
24.男性 30代後半 新潟県
2015.01.18 20:45
俺はありません。
ただ子どもがいるとなると悩みます。
25.男性 40代前半 広島県
2015.01.18 20:53
全くありません。
私も離婚歴ありますし、子供もいますが
積極的に頑張ってます!
いろんな人はいますが、受け入れてくれる
人もたくさんいますよ!
26.男性 30代前半 静岡県
2015.01.18 21:03
気にしなくていいと思います。
自分は敬遠しません。
27.男性 20代後半 東京都
2015.01.18 21:16
あるかなー
28.男性 40代半ば 福岡県
2015.01.18 21:18
全くないよ‼
29.男性 20代後半 愛知県
2015.01.18 21:20
お付き合い経験ありです。最初は抵抗ありましたが、時間が経つに連れお互いの気持ちがリンクすれば抵抗も解消につながると思います。
30.男性 20代前半 北海道
2015.01.18 21:22
僕は抵抗はありませんね。離婚にも理由があると思うので…問題はどんな理由で離婚したかだと思います。
31.男性 20代前半 宮城県
2015.01.18 21:23
敬遠はしませんがやっぱり気にしてしまう人もいると思います!
32.男性 30代半ば 神奈川県
2015.01.18 21:24
お子様が居なければ特に気にならないですね。
33.男性 20代後半 千葉県
2015.01.18 21:29
子供がいるいないは気になりますが、離婚は気にしません
34.男性 40代半ば 徳島県
2015.01.18 21:37
私は40代の独身です。
若い時は拒否ってました。
でもでも、30後半ごろから気にもしなくなってます。
好きになれば、全然関係無いと思います。だって、過去は過去です。今の現状を好きになっていると考えれば、過去よりももっと燃え上がる付き合いを探していけるんではないでしょうか。今の現状我慢って言葉がなくなっている時代ですね。
独身男性ながら、生意気に語ってしまいました事 お詫び申し上げ、又は、これからの貴方の出会いに関して応援いたします。
35.男性 20代後半 島根県
2015.01.18 21:38
どのような理由で離婚されたかにもよりますが、初婚の自分としては離婚歴が無い方がいいというのは間違いないかと思います。
36.男性 20代半ば 大阪府
2015.01.18 21:45
会う前ならちょっと関係あるかも
37.男性 30代後半 鹿児島県
2015.01.18 21:46
未来志向でいけば 過去は過去であり 前向きに捉えれば 問題ないかと。
38.男性 40代後半 千葉県
2015.01.18 21:48
逆に経験ありで良いと思います!
39.男性 40代後半 福岡県
2015.01.18 21:48
子供がいる場合は子供の年齢などで色々考えたりする事があると思いますが、子供がいないのなら気にする必要はないと思います。大丈夫ですよ‼︎
40.男性 30代半ば 兵庫県
2015.01.18 21:49
全然気にしないです
41.男性 40代後半 長野県
2015.01.18 21:50
初婚だとやっぱり。
42.男性 30代前半 東京都
2015.01.18 21:53
×があっても問題ないと思いますよ。
43.男性 20代後半 京都府
2015.01.18 21:56
子供がいると、気にしますが、
子供いないなら気にならないです!
44.男性 40代半ば 神奈川県
2015.01.18 22:02
過去がどうであれ、今後末長く幸せが訪れる事が出来れば良いと思います。
45.男性 40代後半 大阪府
2015.01.18 22:11
そんな事はないと思います。離婚歴のある方の方が、男性からすると相手を思いやる大切さなど、色んな意味で経験されていると思うので、次の出会いを成功させられると思います。
46.男性 30代後半 愛知県
2015.01.18 22:12
そんなことはないと思います。お子さんがいると確かに覚悟が必要ですけどそうでなければ問題ないですね。
47.男性 30代後半 愛知県
2015.01.18 22:14
そんなことはないと思います。確かにお子さんがいる場合はそれなりに覚悟が必要ですけどそうでなければ気にしませんね。
48.男性 30代半ば 岐阜県
2015.01.18 22:25
俺は敬遠しません。
逆に、色々と知ってるから俺は選びたいですねー。
バツイチじゃなくてマルイチとしてね
49.男性 30代前半 東京都
2015.01.18 22:27
離婚をした人を敬遠するとゆうより、離婚した事をどのタイミングで話されるかによりますね。
出逢って切り出されるとかよりは、少し仲が良くなった時に話してみれば、相手の本当の気持ちも見えてきます!

離婚自体はプレッシャーに感じなくて大丈夫です!
50.男性 30代前半 神奈川県
2015.01.18 22:35
理由次第かと思います。
51.男性 30代後半 千葉県
2015.01.18 22:46
私も離婚歴があるので参考になるか分かりませんが、私の場合は離婚歴は気になりません。むしろ
将来を真剣に考えているんだなと思います。
ただ、離婚の辛さを経験してるだけに自分自身が躊躇してるところもあるかもしれませんよね。
お互い頑張りましょう!
52.男性 20代後半 茨城県
2015.01.18 22:56
離婚内容にもよりますが、子供がいないなら大丈夫だと思います。
なるべく前の生活については話さない方がいいかと思います。
53.男性 40代後半 東京都
2015.01.18 23:00
気にする必要はありません!
今はそんな時代じゃないですから。
54.男性 20代後半 兵庫県
2015.01.18 23:20
個人的にですが、隠さなければいいかなと思います。
もしですが、子供がいらっしゃった場合敬遠すると思います。
55.男性 40代後半 宮城県
2015.01.18 23:26
そんなことないです。フィーリングが合うか合わないかだけだと思う
56.男性 20代後半 大阪府
2015.01.18 23:28
大丈夫だと思います。
自分も今、子持ちのバツイチの人にアッタク中です。
57.男性 50代前半 愛知県
2015.01.19 02:43
僕と同じ経験をしています!
お互いが信頼出来るのであれば、過去は気にしないのがその人の誠実さがわかると思いますよっ!
58.男性 30代後半 茨城県
2015.01.19 05:40
私の主観ですが、離婚歴のある女性について、マイナスイメージは全くないです。
色々大変な思いをしたからこそ、これからの幸せを考えて欲しいです。
59.男性 40代前半 京都府
2015.01.19 08:40
いや、そうとは思いませんね!!?子供もいないわけやし全然大丈夫!!
60.男性 30代後半 福岡県
2015.01.20 14:17
その方が魅力的であれば全く抵抗ありません(^-^)
61.男性 40代半ば 埼玉県
2015.01.21 10:43
受け入れる人の器の違いですかね。いろいろな人と接して自分の素性教えて相手が受け入れるかどうかですね。自分の意見としては未婚より離婚歴がある人の方が相手に対する配慮が多く持ち合わせていると思うのでマイナスではありません。
62.男性 30代後半 埼玉県
2015.01.21 13:51
敬遠はまったくしません。
離婚経験者は多いですよ。
63.男性 30代前半 奈良県
2015.01.21 17:47
結婚も離婚も法的な問題なので、恋愛においてはあまり関係ない気もします。
ただ、理由によってはマイナス要因だと思います。
64.男性 30代後半 千葉県
2015.01.21 18:40
自分は離婚歴あろうが気にはしません
65.男性 40代前半 兵庫県
2017.10.07 09:23
結婚生活を一度経験してるから、再婚相手と上手くいく可能性が高いと思います。
離婚理由にもよりますが。
3人に1人は、離婚しますが、残りの2人は未婚、結婚(離婚できない)の実績がありますので、信頼きる人と結婚して下さい!

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.